• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人女の子に好きな人いる?と聞かれた

高校生男子です 先日メールの流れで僕の好きな人が僕に好きな人いる?と聞いてきました その時僕はけっこー曖昧な返事をしましたが、そのあと相手に同じ質問をしてみるときっぱり居ると答えてました そこで疑問なのですがそーゆー場合女性はどういう心理でこのメールを送っているのでしょうか?これを僕に告げたという事は僕の事好きという可能性はないのでしょうか? ちなみにその子とか毎日メールしたり2人で放課後残って宿題したりとけっこー仲がいいです 同じような質問を別でもしたのですがどうしてもこのことが気になったので質問しました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず可能性1 「彼女のお友達は貴方が好きなので彼女に頼んで好きな人がいるのかを聞いてもらった」という可能性。 彼女と親しい女の子がいて貴方ともたまには一緒に行動するならあり得る話。 可能性2 「彼女は貴方が好きだけどほかに好きな人がいるのか心配で聞いた」 この場合彼女の好きな人とはあなたの事ですから特別に何かする必要はありません。 これからも二人で仲良くして貴方の気持ちが固まったら告白すればいいでしょう。 手っ取り早いのは 「この前は照れて言えなかったけど実は好きな人いるよ」と言い 「だれ?」と聞かれたら「まだ自分でも告白までは勇気がないから言わない」とでも言ってみたらどうかな? そのあとで「なんでこの前そう聞いたの?」と問いただす。 1の可能性の場合はすでにお友達に「はっきり言わなかったよ」という報告が出ているでしょうから答えてくれるかも 2の場合ははぐらかすとかごまかすとかするか彼女から何か言うかもしれません。 はっきり言わなくてもそういう会話を何度もして彼女の気持ちを推し量れれば 二人の仲ももっと親密になるかもしれませんね。 貴方が彼女を好きなのかどうか文面からはわかりませんので 貴方から何かしたら?とは言えませんがもし、彼女の事が好きなら かなり期待してもいいと思います。

質問者からのお礼

長文ありがとうございます! すごく参考になりました これから自分なりにきょり詰めていこうと思います 質問へのご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は好きだから聞いてます。 いないと言われたらいない、居ると誰?って聞きたくなるけど逆にうっとうしく思われると思って聞きません。 自分であってほしいと正直思います笑 たぶん、その女の人もあなたの事が好きなんじゃないかなっと私は思います。 思いきってデートにも誘ってみてはどうですか?

質問者からのお礼

なるほど、女性の方はそーゆー風に考えているのですね はいこれから距離つめて最終的にはそーしたいです! 質問へのご回答ありがとうございました