彼氏との同棲についての不安とは?結婚を考える時期はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏は付き合い始めて2年半になります。半同棲のような関係が続いていますが、結婚をまだ考えていないのか不安になっています。彼氏も結婚について話すことがあるので、ただずるずると同棲を続けているわけではないと思いますが、周りの人の言葉が気になります。彼氏の両親にもまだ会っていません。焦る必要はないと思っていますが、どうしたらいいか迷っています。
  • 私と彼氏は2年半付き合っています。半同棲のような関係が続いており、彼氏は週の6日私の家に住んでいます。結婚についてはまだ話し合っていませんが、彼氏も結婚を考えているのではないかと感じます。しかし、彼氏の両親にまだ会っていないことや、周りの人からの意見が気になり不安になっています。結婚の時期について焦る必要はないと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。
  • 2年半付き合っている彼氏との同棲について不安を感じています。彼氏は週の6日私の家に住んでおり、結婚について話し合ったことはありませんが、たまに結婚についての話が出ることもあります。しかし、彼氏の両親にまだ会っていないことや、周りの人からのアドバイスが気になり不安になっています。結婚の時期については焦る必要はないと考えていますが、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このままずるずると・・・?

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 (彼氏は31、私は26です) 1年半ほど半同棲のような状況が続いており、 今では週の6日は私の家に住み、1日だけ実家に帰っています。 周りの人から「結婚はしないの?」と聞かれ 「まだです」と答えたところ「男の人はそういう状況だと ずるずるいくから、どっかでちゃんとした方がいいよ!」と いわれてしまいました。 私としてはそのうち結婚するんだろうなとは思っていますし、 彼氏もたまにそういう話をする時もあり、全く結婚を意識してないとは 思えません。 彼氏に、一緒に住んでいる事を私の親に言ってないのが ちょっと辛いと伝えた所、「同棲になるんかな~?」というので 「そりゃそうでしょ、同棲になるよ!」と答えた所 「そんな重い風に考えてなかった」といわれてしまいました。 その後すぐ話題を変えて、その話に触れないようになりました。 彼氏のお母さんは「会いたい」といってくれているのですが、 彼氏は「まだ早い」といいます。 私が昔「彼氏の両親に会うときは結婚の挨拶の時」と話していたからかもしれません。 彼氏に結婚する気がないとは思いませんが、 なんだか不安になってしまいました。 周りの人が言うようにこのままずるずると同棲を続けていく気かも しれないと思うようになりました。 男の人は「結婚」をちらつかせられると離れていくと 聞いた事があるので、出来るだけ触れないようにしてきましたが、 どうしたらいいのでしょうか。 まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、 何だか不安になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

先ほど、お笑い芸人の方が15年にも及ぶ交際の末 破局しました。感じ方は人それぞれだと思いますが 15年って長いと感じましたか? >まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、 あせる必要はありません。 ただし これからの年代は月日が経つのが 加速度的に早くなります。 30歳、35歳、40歳まで ほんとにあっという間です。 そこで提案です。 あなたの未来のビジョンをしっかりともたれてはいかがでしょう? あなたが15年後、41歳の時点でどうなっていたいか? (例) 1.今と一緒。同棲生活。 2.結婚している。 3.結婚して子供を産んでいる。 4.彼氏とも別れて独身、一人暮らし。 今の生活を大切にしてマターリと 彼氏といる時間を大切にするのもよし。 15年後のビジョンを見越して 積極的に自分の人生を動かせていくのもよし。 全て主人公はあなたです。 最悪のシナリオを想定しておき 41歳の時点で 彼氏と別れ、結婚もせず一人暮らし という状態を想像して それでも 「彼氏との今の時間を大切にすることに後悔はない」 とするならばそれもひとつのすばらしい道だと思います。 当たり前ですが あなたの未来を彼氏は保証してくれません。 41歳で別れてしまえばそれっきりです。 保証する義務も責任もないのです。 また 特に子供を意識していなければ結婚は いつでもいいと思います。 これからはできちゃった結婚が 主流になると思われます。 現在でも20代前半の半分くらいは できちゃった結婚が主流とか・・ 補足 私は今41歳のおっさんですが 結婚したのはついこの間の27歳の時です。 ちなみに私の場合は当時つきあってた彼女(28歳)が 「いい加減にしてっ!もう見合いする」 と切れられ、実際に見合いをされまくり あわててプロポーズしました(笑 まあ、参考までに 幸運を祈ります

dashen
質問者

お礼

matrix256さん、コメントありがとうございます。 大変参考になりました。 どうしても、現在でしか物を見ることができず、 41歳になったときといわず、数年後さえもちゃんと 見据えられていなかった気がします。 そうですね、私が28になっても 彼氏がプロポーズしてくれなかったら matrix256さんの奥さんのように「いい加減にしてっ!!」と 言ってみようと思います(笑 その時、彼氏がどう反応するかはわかりませんが。 ほんとにありがとうございました。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

ただの仮宿代わりになってしまってませんか? 会社から近いとか、 家だと親はうるさいが質問者さんは甘やかしてくれるから楽とか 私は1年半でも長いと思います。 ケジメをつけられない男は信用できないと考えます。

dashen
質問者

お礼

natuko_さん、コメントありがとうございます。 やはり、そういう考え方もできますね。 もう少し長い目で見てみることにします。

関連するQ&A

  • このままずっと一人なのかと思ってしまいます。

    27歳女です。 1年以上前に彼氏と別れてから出会いがありません。 他の人からは「ほんとに彼氏いないの?」とか「絶対にいい人いるし、結婚もできるよー。」 などと言われますが、みんな自分のことではないので他人事の部分もあると思います。 男の人から可愛いといわれることもありますが、1年も彼氏がいなかったらこのままずっと一人なんじゃないかと思ってしまいます。 焦らなくてもいつか良い出会いがあるのかもしれませんが、周りは結婚している人も増えてきているし焦ってしまいます。 みなさんは彼氏、彼女がいなくて一人かも・・・と思う時どのように解決していますか? 一人になると色々考えてしまいとても不安になります。

  • 大好きな彼氏と別れるか、このまま結婚するべきか・・

    彼とは付き合って5年目、同棲4年目です。同期職場恋愛で、小さな事務所で一緒に働いています。 私と彼は同い年の今年29歳で、私は小さい頃から子供が欲しいと思っていたので、30手前の今、彼との結婚、出産を考えるようになってきました。 しかし先日、彼に将来の事をどう考えているのかを聞いた際、「子供はいらない、二人でいる方が楽しい、今は仕事の方が大事。将来子供が欲しいと思うかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、その保証は出来ない」、と言われました。 じゃあ結婚もしないのかと聞くと、「もちろんいつか結婚はするけど、今すぐじゃない。少なくともそっちが仕事を辞めて、しばらくしたら。」と言います。 彼と私は、お互い自分で言うのもなんですが恋愛経験が少ない方ではないのですが、彼の方はわかりませんが、少なくとも私は、今まで付き合った男性の中で、これ以上好きな人は出来ないんじゃないかと思うほど彼といると楽しくて、一緒に過ごしていくうちに、どんどん好きになっています。 ただ唯一の不満は、同棲して(付き合って)2年が経った頃から、ずっとセックスレスだということです。 私も性欲は強い方で、彼と付き合う前は彼氏もずっといたし、はじめてエッチをした日から、こんなに何年もしてないのは初めてで、したいと思うけど、彼と何をしてても(ハグしてもキスしても)、付き合い始めの頃のように、彼が燃え上がる事もないし、かといって彼氏以外の人とセフレになろうかと考えた事もありましたが、それでも大好きな彼氏を裏切る事も出来ず、この年になってはじめて我慢できずに定期的に事故処理をするようになりました。 また、私が何か言っても内容のある話は一切したがらないのに(付き合った当初から)、職場のみんなの話はくだらない事でもすべて聞いてあげている事も附に落ちません。職場の若い女の子の話もたくさん聞いて、話を合わせて楽しませてあげているのに、私とは内容のある話を一切したがらず、話を合わせる事は皆無です。 セックスをしないのに、内容のある話をしない私と、内容のある話をする職場の女の子では、職場の女の子達の方が上のような気がして、悲しくなります。ただその事に対して文句(私の話も聞いてほしいと)を言うと、出世の為、とか、どうしてこんなに好きなのにわからないのか、と言ってくるので、最近ではあきらめています。ただ、職場でも家でも一緒にいるので、彼が浮気をしている事は絶対にありません。 普段はすごく仲良しで、彼もよく「○○ちゃんかわいいね」って言ってくれたり、キスをしてきたりします。たまにけんかもしますが、常に二人でじゃれあって遊んで楽しんでいるような状況です。(悪く言えば、何も考えずに楽しむだけ) 同棲はしていますが、共働きということもあり、お互い家事はほとんどしないので、部屋は汚いです。 そういった面からも鑑みて、彼は子供はいらないと言っているのかもしれないのですが、ニュアンスとしては「今の自分たちに子供が出来ても、その為の制限がたくさんでてくると思うけど、自分は今そんな制限をされることも嫌だし、その事で文句を言われてもむかつくだけだから子供はいらない」と言います。 子供はいらない、二人でいる方が楽しい、と言いますが、こっちにしてみれば、女性の出産年齢はリミットがあるし、彼氏は年をとってからでも若い子と結婚すれば、好きな時に子供を作れるからズルいと思います。 出会った頃の24歳の頃だったらまだしも、今彼と長く付き合って恋愛を『始める』事を5年もしてない私は、今から新しい恋を開始する事に不安もありますし、社会人になった今、学生時代よりも格段に出会いが少なくなっている今、新しい好きな人が出来るかも心配だし、なにより今付き合っている彼氏以上に好きな人が現れるかどうかが不安です。 私が小さい頃から絶対絶対欲しかった子供を作ることができない可能性がある事を受け入れて、それでも今まで出会った男性の中で一番好きな彼とずっといる方がいいのか、それとも一生一人で過ごす可能性がある覚悟を受け入れ、子供が好きな男性を見つける為に分かれたほうが良いのか、悩んでいます。 彼は今後子供が欲しくなるかどうかは保障できない。二人で楽しく過ごす事よりも子供が大事なんだったら、他の人を探せば良い、自分は今わかれたら一生一人で寂しく過ごす事になるとは思うけど、それでも子供は欲しくないし、そっちがそれを望むならしょうがない。と言ってきます。 そもそも 同棲⇒セックスレス は多いと聞きますが、原因は何なのでしょう。彼はもともと付き合う前や付き合い初めの頃は、平均的な男性よりもかなり性欲は強い方で、外出をしている時でも「したくなったから帰ろう」なんて言ってたほどだったのです。 それから同棲して、2年ほどたつとセックスレスになり、彼は「同棲したらセックスレスは当たり前」と言ってた事があります。AVは、月額で払って定期的にオンラインで見ているようです。 私と付き合う前の元彼女とも同棲していたのですが、やはりセックスレスだったようです。詳しくはわかりませんが、長く付き合っていた元彼女は、他の人と結婚するから、今の彼氏とわかれたようなのです。(そして別れたすぐに結婚) このまま彼氏といても、きっと一生セックスレスで、一生子供も作る事はないと思います。 そしていつか子供が本当に出来ない年になる前に、絶対にケンカになり、別れてしまうのは目に見えています。そしてその年になって、はじめて新しい誰かを探すのは、30手前の今新しい人を探すよりも、格段に相手を探す事は難しいと思います。 かといって、大好きな彼氏と別れる勇気もないし、不景気のこのご時世、正社員を辞めてバイトになってまで保証のない『結婚』という言葉に飛び込む勇気もありません。 長くなって、取り留めのない文章になって申し訳ないですが、今とても悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせ頂ければありがたいです。 ちなみに彼は、職場での人望はかなり厚く、他部署から上司からも部下からも信頼されています。

  • 恋人 喧嘩の原因

    お世話になります。 私には、5年付き合っている彼氏がおりまして、 最近結婚の話が出てきました。 5年の交際の中で、4年半同棲をしていますので、 結婚してもこの延長なのかな、とは思うのですが 一つ不安なことがあります。 というのも、実はその5年の付き合いの中で、喧嘩というものをしたことがありません。 周りの付き合っている人達の話を聞くと、やはり喧嘩して、仲直りをしてという話をよく聞きます。 喧嘩をしなければ、仲直りの必要がないのは分かってはいるのですが、 いざ結婚してから、喧嘩をしてしまったとしたら 仲直りの仕方を知らない今の状況はまずいのではないかと思っております。 みなさんはどんなことでパートナーと喧嘩をされますか? また、その際にはどんな風に仲直りをするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちは。 私には1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 同棲もしています。 私→24歳 彼→30歳です。 友達に結婚する気ないと言っているのを聞いて本人に確かめた所、 「結婚する気ないよ」とバッサリ言われてしまいました。 先の事なんてまだわからないでしょと言われてしまい、将来不安に感じています。 彼には本当は25歳で子供産みたかったとか、何年も付き合ってやっぱり無理とかって言われるのはキツイとは伝えたのですが、 「うーん、そっかぁ」しか答えず、特に考えてる様子もありません。 結婚する気のなかった人が、結婚する気になった事ってありますか?

  • このままで幸せになれるのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、私が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 私の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 私は彼に合わせて生活していますが彼はほとんど自分次第です。 また、彼は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにパチンコ、ジム通いです。 そして、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないみたいで疲れるとか金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが疲れたとか言われあまり楽しめません。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 付き合ってるのはいいのですが将来このままなのは不安で、別れようか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • このままじゃ、ただの軽い女?一途になりたいです。

    初めての相談なので、分かりにくい文章になってしまっていたらすみません。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 付き合って9ヶ月頃、私は今彼に内緒で元彼と連絡を取ったり、何度か会ったりしていました。 (この時は元彼に未練がありました。この件に関しては心から反省しています) その事が彼氏にバレて、彼氏にこっぴどく怒られました。 彼氏は「別れる」と言っていたのですが、私が泣きながらひたすら謝り、許してもらう事ができました。 その事があってから、小さな喧嘩をしつつも仲良くやってこれました。 ですが昨日再び、彼氏に男関係の事で怒られました。 原因はこうです。 昨日、私は友達♀とその子の彼氏、それから友達♀と彼氏の共通の友達♂、計4人のメンバーでご飯を食べに行きました。 でも私が、友達♀とその彼氏と友達♂を駅まで送った事が気に食わないと言って怒られました。 (その日は私しか運転できる人がいなかったので仕方ないとも思うのですが…) 彼氏曰く、 「友達と遊ぶ事に関しては何も言わないけど、お前が足に使われているみたいで嫌だ」 らしいです。 それから、 「俺以外の男を車に乗せるのは良い気がしない」 とも言われました。 実は同じような内容で過去にも揉めています。 その時、彼氏に 「女の子なら送り迎えしても構わないけど、男を送り迎えするのは止めてくれ」 と言われて、私も納得し、もう車に男は乗せないと約束をしました。 そんな事があったにも関わらず、また私は男の子を車に乗せてしまいました…。 彼氏に 「俺が車に女を乗せたら嫌だろ?」 って言われた時、彼氏がどんな風に嫌な思いをしたのか、初めて理解する事が出来ました。 私も逆の立場だったら凄く嫌な気持ちになるだろうし、彼氏と同じ事を言っていたと思います。 私は元々浮気性と言いますか、あっちに行ったりこっちに行ったりフラフラしてしまう癖があります。 凄くお恥ずかしいのですが、その時その時、悪い事をしているんだって自覚が持てません…。 ですが、彼氏に元彼との事がバレた時、私はこの浮気性を直したいと心の底から思いました。 私なりに一生懸命、彼氏だけを見てきたつもりだし、彼氏を不安にさせないよう頑張ってきたつもりです。 でも、また彼氏を不安にさせてしまいました。 元彼の事がバレた時、彼氏にはもう嫌な思いをさせたくないと、あれだけ思ったのに…。 まだまだ努力が足りません…でもどう努力すべきか、どう気をつけるべきなのか分かりません。 今は彼氏以外の人に興味なんてないし、彼氏の事が大好きです。 お互い結婚も真剣に考えています。 もっと一途に彼だけを見て、彼に不安な思いをさせたくないです。 でも今回の車の件みたいに、口だけで行動が伴ってないと言いますか…。 同じ事を繰り返して、彼氏に怒られてばかりなので、自分自身が凄く情けないです。 昨日の車の件は、自分自身にやましい気持ちもないし、悪い事をしてるって自覚もなかったから、彼氏には駅まで送っちゃった事を正直に言ってしまいました。 私が正直に全てを話しすぎたのでしょうか? でも、女の子だけで遊んできたとか、車には乗せてないとか嘘をつくのも嫌でした。 (こそこそしてる感じが凄く嫌いだからです) これをしたら相手がどう思うかとか、これは悪い事だって言う自覚がもてません…。 上手く言えないのですが、今後私はどのように気をつけていけば良いのでしょうか? これから先、なんの悪気も自覚もなく、浮気まがいな事をしてしまいそうな自分が凄く怖いです。 私がどんな馬鹿な事をしても受け止めてくれてきた大切な人なので失いたくないし、傷つけたくもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 別れか、このままか、、。

    私は付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼の事は好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいて、普段は彼は自由に生活してる感じで、私が生活合わせてる感じです。 家では、たまに会話する程度で、ほぼ違う事をしています。 普段仲良く、優しくて居心地も良いのですが、 私の事情で2年程前に仕事を変え、休みが一緒の仕事になったのですが最初の方は遊んだりしていたのですが、 最近は私も誘ってないのですが、パチンコやジム通いで私との時間を作ろうとしてくれません。 言えば作ってくれる時はあります。 また、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないのか、疲れるや、お金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが、疲れたとか眠いとか、言われあまり楽しめません。 彼は、束縛が激しく、少し気分屋、収入が少ないのにパチンコやジム通いです。 普段あまり会話をせず、将来や旅行の話をしようとすると、考えが甘いとか言われ、話を終わりにされて話になりません。 また、収入的に結婚は、3年後くらいと言われ、考えてるみたいですが、少し気分屋なので本当にする気なのかわかりません。 また、貯金してるみたいですが崩したりもしてるみたいで、今どの程度あるのかわかりません。 今幸せなのか微妙なのと、 将来が不安になり、このままでいいのか、別れた方がいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼氏に別れた時の話をされた

    はじめまして 高校生女子です。現在付き合って1年になる同じ高校の歳が一つ下の彼氏がいます。(自分は留年してしまったため学年は同じです) 最近LINE通話をしている時にふと彼氏からもし別れたらの話をされました。私も付き合いたての頃は別れるかもしれないと考えることが多々あったためこのまま続いていけるとは限らないと考える気持ちは分かるのですが、彼は別れたあとの周りの目が気になるとのことです。私達は親同士も仲が良く、学校でも付き合っていることは多くの人が知っています。なのでもし別れてしまったら周りの人と気まづくなる、学校も行きたくなくなるとの事で周りの目もあるから別れたいと思っても別れづらいとも言われてしまいました。(今は別れる気持ちはないと言ってくれましたが) 尚、私が男絡みも少なく異性の友達もほとんどいないので、嫉妬することもないし取られる心配もないそうです。 気持ちもわからなくは無いですがこちらもそう言われてしまうととても不安です。でもよく''同棲したら''などの話もします。 正直彼の気持ちがどちらかわからないのですが本当に好きでいてくれているでしょうか不安になってしまいました。よろしければ解答お願い致します。

  • 誰とも交際しないままに25歳・・・

    最近25歳を迎えました。 生まれてこのかた、未だ彼氏がいたことがありません。 周りには、もう結婚して子供がいる友達もいるというのに… そういう子の話を聞いていると、やっぱり焦ってきます。 好きな人がいて、告白していい感じになったこともありましたが、実はその人には彼女がいて、それなのに私と遊んでた(体の関係はないですよ!)とか考えると、なんか男の人を信用することも出来なくなってしまって。 "彼氏がいないのは恥ずかしい"、"25にもなって処女なんて…"という風潮に流されて「彼氏?前はいたよ」なんて嘘をつく自分にも嫌気が差します。 今後本当に結婚したりできるのかなって漠然と不安になったりしてます。仕事が忙しくて夜も土曜も遊べず、疲れて日曜は寝てるか家にいる毎日…。考えれば考えるほど、完全に後ろ向きになっちゃいます…。 同じような方っていらっしゃいますか?またそこから脱出(?)した方はどのように?? 親にも心配され始めて、なんだか惨めになっちゃいました。