楽天オークションで落札手続きができない!エラーコード ESC-TRD-01529とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで商品を落札したが、落札手続きができないエラーコードESC-TRD-01529が表示される。
  • 支払い方法は銀行振込とカード決済でどちらを選択してもエラーが発生し、落札手続きが進まない。
  • 問題を楽天に報告しても定型文の返信で解決策が載っていないため困っている。解決方法を知っている方は教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションで、落札手続きができません。

先日、楽天オークションで商品を落札しました。 早速落札手続きを行おうとしたのですが、下記のようなエラーが 出てしまい、落札手続きを行うことができません。 このサービスをご利用いただけません(ESC-TRD-01529) 大変申し訳ありませんが、お客様はこのサービスをご利用いただくことはできません 入札はできたのに、落札手続きができません・・・。 支払い方法は銀行振込とカード決済ですが、どちらを選択しても 取引情報の確認ページまではいきますが、その先はエラーが出てしまいます。 何度もやっていますが、結果は同じです。もうすぐ取引開始の期限ですが、 最悪キャンセルという形になるかと思います。欲しい商品でしたし、 出品者の方には迷惑を掛けたくないので、出来るだけキャンセルは避けたいです。 楽天の方には、詳細を記載したメールを何度も送っていますが、毎回ヘルプページを コピーしたような定型文で肝心の解決方法が載っていないので、役に立ちません。 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 お礼はさせて頂きますが、都合で若干遅くなる場合があります。宜しく御願い致します。

noname#36019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

こういうことが 普通に起こる 楽オクなんですね。 経験者の一例 http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=562 上記リンクの右側にも一例がありますね。 被害者 19:49 05/28 2007 以前、楽天オークションに入札しようとしたら、 「このサービスを利用できません」となったのです。 それを、楽天に問い合わせると、「あなたは、利用できません」との答え。 私、何かした? 私は、オークションを利用したこともないし、規約に違反した覚えも無い。 何も心当たりがないのに、 楽天オークションを一切、利用できません。 理由の説明も、一切、してくれません。 なんなの、楽天って…

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。リンク先のページ、非常に参考になりました。 楽オクのシステムの酷さは聞いていましたが、まさかここまでとは思わなかったです。 ページを見た瞬間、絶句しました・・・・。取引以前の問題ですね。 肝心のオークション機能が欠陥有りとは・・・・。 私に何か不備があったのかと思っていましたが、被害に合ってたのは 私だけではなかったようで、不謹慎ですがちょっと安心しました。 ある意味、ヤフオクより酷いですね・・・・。楽オクは。 もう二度と利用することはないと思います。利用できないというのもありますが。 楽天の方に問題があるということが判り、私ではどうにもできないので、 先程出品者さんに詳細を記載したメールをお送りしました。 直接取引かキャンセルのどちらかしかないようです。 疑問が解消してスッキリしました。有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

インターネットの高速化ソフトなどは使用していないですか。 ウイルス対策ソフトなども停止して試してみて下さい。 別のブラウザを利用してみてはどうでしょうか。 他には 楽天からの「商品が落札できました」のメールは届いていますか。 そちらのメールに記載のURLから手続きを行います。 その後振込みをして下さいのメールが届きます。 まだ出品者が取引開始の手続きをしていないのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 > ウイルス対策ソフトなども停止して試してみて下さい。 > 別のブラウザを利用してみてはどうでしょうか。 上記は全て試してみましたが、駄目でした。 楽天からのメールは全て届いております。 > まだ出品者が取引開始の手続きをしていないのかもしれません。 あれから進展がありましたので、回答者さんの補足欄をお借りして結果報告をさせて頂きたく思います。

質問者

補足

進展がありましたので、補足欄をお借りしまして結果をご報告させて頂きます。 何回もメールを送りましたが、毎回ヘルプページをコピーしたような定型文のみで 肝心の解決方法が載っていないので、再度少々キツイ文面でメールを送りました。 その後、オークションのページにアクセスしたところ、管理者によりオークションがキャンセルされていました。 楽天が削除したと思われます。出品者さんからの返答もまだでした。 あまりに勝手な対応に、本気で呆れました。オークションシステムも管理体制も最悪です。 酷いとは聞いていましたが、本当でした。もう二度と楽オクは利用しません。 わざわざ時間を割いてご回答頂きました方々、有難う御座いました。

noname#33192
noname#33192
回答No.1

えー!普通に使ってればそんな事にはならないと思いますけど・・・誰かににブラックリストの登録されたとか?今までに入札して落札になった後、落札者の都合で勝手にキャンセルした事ありませんか?

質問者

補足

ご回答有難う御座います。取り急ぎ補足させて頂きます。 楽オクは今回初めて使用しました。取引の煩わしさや送料の高さから 敬遠していましたが、どうしても欲しい商品があったので落札しました。 > 誰かににブラックリストの登録されたとか? > 今までに入札して落札になった後、落札者の都合で勝手にキャンセルした事ありませんか? 楽天で買い物は数度ありますが、オークションの使用は初めてです。普段はヤフオクメインなので。 ですので、キャンセルもしたことはありません。ブラックリスト登録もないと思うのですが・・・・。 基本的に落札=取引の意思有りでやっていますので、今までのオークションの取引でもキャンセルしたことはありません。