• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークション

楽天オークション 楽天オークションで先日、落札した商品があるのですがやむを得ず、落札キャンセルをしなければならなくなりました; 落札キャンセルの方法は 『<取引キャンセル方法> 1.マイオークションにログインします 2.「落札できた商品」リスト内の「取引中」から、該当商品の「取引開始する」をクリックします 3.取引開始画面に進みますので、注意文中の「取引をやめたい場合はコチラ」をクリックします 4.取引キャンセル画面にて「キャンセルの理由」を選択し、「確認画面へ」をクリックします 』 ↑と書いてあるのですが 3番目の『取引をやめたい場合はコチラ』という項目を見つけることができません>< どこにあるのか教えていただけないでしょうか; ひょっとして、キャンセル不可能な商品もあるのでしょうか? 教えてください

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uran_12

楽天オークションは、「取引開始」をクリックしない限り落札できていても取引が始まらないです。 取引開始を押してなければ、3日ほどでキャンセル扱いになります。 もし、「取引開始」を押していても期限までにお金が支払わなければキャンセルになります。 どちらにしても貴方の評価には「悪い」が付いてしまいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • uran_12

こんばんわ。 取引開始しないとキャンセルになります。

質問者からのお礼

あリがとうございます。 お金を払わなかったら・・・ということでしょうか?