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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天オークションのサポート対応の悪さで困っています)

楽天オークションのサポート対応の悪さに困っています

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションのサポートの対応がひどいです。何度サポートとメールのやり取りをしても解決しそうにないので相談させていただきます。
  • 楽天オークションで出品した商品がバグにより消えず、入札がされている状態です。サポートに問い合わせてもペナルティが課せられると言われ、不当な対応に困っています。
  • 楽天オークションのヘルプには、出品取り消しの方法をマイオークションで行うと書かれていますが、実際には確認ができない場合もあるとのこと。サポートの対応が適切でなく、問題が解決されません。どうすれば適切な対応をしてもらえるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

出品取消作業中に入札が入ってしまう危険性は皆無とはいえません。 楽天オークション運営側もその危険性は認識しているようです。 以前、「出品取消作業中に入札が入ってしまった場合、最終的に 出品取消確定の一歩手前で警告し再度確認できるような仕様に できないか」と問合せしたことがあります。それに対しての 回答は「対応する予定はない」ということでした。 それほど難しい仕様変更とも思えませんが、楽天オークション運営側 としては手間隙かけて仕様変更してぼろ儲けのキャンセル料収入を 減らすこともないということなんでしょう。 私自身、マイオークションの管理画面で出品取消作業するのは危険だと 思っているのでそこから出品ページにいき、最新の入札状況を確認し 入札が入ってなければその画面で即取消という手順で出品取消しています。 これでも絶対安全とはいえませんが、ユーザー側としてこれ以上 どうしようもないみたいです。

ponotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、楽天オークションは簡単なシステム不具合にも対応してくれないのですね。 入札があったのは、出品後1時間ほどあとだったのですが、取り消し中に入札があることもかんがえられますよね。 hideki2011さんは出品ページに行き最新の入札状況を確認を確認されているそうですけど、マイオークションから消えてるので入札確認しに出品ページへすら行きませんでした。ヘルプにはそのような記載はないですし、ヘルプを信じた初心者なら泣き寝入りですよね。 このシステムトラブルを謝罪せず、ユーザーの責任にするのはおかしいと思います。

ponotan
質問者

補足

楽天オークションの別の方からメールがあり、解決しました。 ありがとうございました。

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