• 締切済み

このままずっと一人なのかと思ってしまいます。

27歳女です。 1年以上前に彼氏と別れてから出会いがありません。 他の人からは「ほんとに彼氏いないの?」とか「絶対にいい人いるし、結婚もできるよー。」 などと言われますが、みんな自分のことではないので他人事の部分もあると思います。 男の人から可愛いといわれることもありますが、1年も彼氏がいなかったらこのままずっと一人なんじゃないかと思ってしまいます。 焦らなくてもいつか良い出会いがあるのかもしれませんが、周りは結婚している人も増えてきているし焦ってしまいます。 みなさんは彼氏、彼女がいなくて一人かも・・・と思う時どのように解決していますか? 一人になると色々考えてしまいとても不安になります。

みんなの回答

回答No.7

私の場合は、趣味で発散してます。 仕事を辞め、バイクで日本を旅したりします。 世界から見れば、日本は小さく見えますが まだまだ見たことのない景色が、この国には溢れています。 週末、どこかに出掛けてみては?

noname#187573
noname#187573
回答No.6

とにかく自分を安売りしない事が大切だと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

じゃぁ おれと出会っておれと付き合う?! ってな訳にもいかないかww 彼氏出来たと過程して・・・ ・金使いが荒い ・女グセが悪い ・DVがある だとしたらどうする? 1人の方が楽じゃない? 周りがどうこう・・・・じゃないんだよね。 自分の人生なんだからさ。 彼氏がいたら何が良い? 浮気もする可能性もあるし ケンカも嫉妬もする。 余計な金と気を使うだけじゃん? だとしたら 自分の好きなことに 金と時間を使えるようにしたら良いじゃん? (趣味を増やすとか・・・) 自分の好きなことをしていればイキイキした顔にもなるし 楽しいから 周りにも魅力的に写る。 結果的に異性にも魅力的に見える。 よって 異性にモテる かもしれない。 うじうじネガティブに考えたって 自分にも周りにも精神的にも良く無いし 魅力的にだってみえないよ。 恋愛だけじゃなく 何事も ネガティブに考えないで ポジティブに考えないと^^ 辛い時、悲しい時こそ笑顔だよ^^ 焦るなって。 年齢的な部分はあるかもしれないが 焦って良いことはない。 恋愛は特に自分がどんなに努力したとこで どうにもならないから。 自分にも好みがあるように相手にも好みがある。 出会う時は何してたって出会うし、出会わないときは どんなに頑張ったって出会わないもんさ。

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

当方男性なので、女性との考え方には差があるかもしれませんが… 一人の時こそ、一人でも過ごせる術を見に付けなければ、 相手依存の人生になっちゃいますよ。 読書なんかは一人の時にうってつけですし、 昔やってた趣味やスポーツなんかを再開したり、 あるいは全く新しい事に挑戦したり… やれることはなんでもあると思うのです。 たとえパートナーができても、四六時中一緒にいるワケではないはずです。 一人の時こそ、それを逆に楽しんでみてはどうでしょうか?

noname#209843
noname#209843
回答No.3

3年以上独り身ですが、私の場合は趣味に没頭します。 具体的には、CG絵描きやサイクリング、スマートフォンアプリのプログラミングなど。 年齢的に焦りの気持ちもあるのかもしれませんが、何か達成したい目的がある限り、一人でいられる時間ほど貴重なものは無いと思っています。 異性との付き合いに固執せず、自分を高め続けるのも良し。 そうした生活の過程で魅力的な方と知り合えたならそれもまた良しです。 寂しさを解消するために他人に依存するのは一番お互いに不幸を生みやすいと、今迄の経験からも思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

人生は恋愛だけしてればいいわけじゃなくて、それ以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛も上手くいくんです。 自分の力で幸せになれるなら、結婚してもしなくても幸せだけど、結婚できないと不幸な人は、結婚したって幸せにはなれません。 だからまずは一生独身を貫くことになったとしても幸せになれる人になって、その上でもしいい恋愛ができて結婚できたら幸運だって考えたらいいんじゃないですか。 一生独身を貫く人は少なくありません。結婚したい、結婚したいと、それだけを考えて生きてきて、結婚できずに年をとってしまった人は、それはもう惨めだし、悲惨です。結婚しなくても困らないように生きていれば、結婚したとしてもそれまで築いてきたものは邪魔になりません。 結婚しなくても幸せになれる人になることが、あなたの未来を明るくするし、未来の旦那様を幸せにもするんですよ。

回答No.1

僕は、そんなときにはとにかく僕の場合だと女性としゃべるということをしています ただ、その方法でも駄目なときは、あまり良くはありませんが独身の方のことを考えます 僕は中学一年生なのですが、独身の方に比べたらじぶんはまだ若い そう考えるのです。 だって40歳で結婚、下手したら付き合ったことの無い人もいるのですよ それを考えると、duffy_world1さんのように彼氏がいた、というのは幸福だと思います とまぁ、僕はそう考えます 最後に、この回答がお役に立つことを心から祈っております 長文、失礼致しました

関連するQ&A

  • このままなのかな?

    私は27歳になったばかりの女です。 2年前に彼氏と別れてそれから 誰ともお付き合いしていません。 職場と家の往復で出会いが全くなく 好きな人はいるけど実りそうもありません。 友人では結婚している人もいるのに 私はこのまま彼氏すらできないままかな とたまに不安になります。 はっきりいって結婚に焦っています。 早く嫁にいかないとこのまま売れ残るかも と毎日考えています。 この考え方をやめてプラス思考で生きていきたいのですが、27歳では遅すぎますか? アドバイス下さい。

  • このままずるずると・・・?

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 (彼氏は31、私は26です) 1年半ほど半同棲のような状況が続いており、 今では週の6日は私の家に住み、1日だけ実家に帰っています。 周りの人から「結婚はしないの?」と聞かれ 「まだです」と答えたところ「男の人はそういう状況だと ずるずるいくから、どっかでちゃんとした方がいいよ!」と いわれてしまいました。 私としてはそのうち結婚するんだろうなとは思っていますし、 彼氏もたまにそういう話をする時もあり、全く結婚を意識してないとは 思えません。 彼氏に、一緒に住んでいる事を私の親に言ってないのが ちょっと辛いと伝えた所、「同棲になるんかな~?」というので 「そりゃそうでしょ、同棲になるよ!」と答えた所 「そんな重い風に考えてなかった」といわれてしまいました。 その後すぐ話題を変えて、その話に触れないようになりました。 彼氏のお母さんは「会いたい」といってくれているのですが、 彼氏は「まだ早い」といいます。 私が昔「彼氏の両親に会うときは結婚の挨拶の時」と話していたからかもしれません。 彼氏に結婚する気がないとは思いませんが、 なんだか不安になってしまいました。 周りの人が言うようにこのままずるずると同棲を続けていく気かも しれないと思うようになりました。 男の人は「結婚」をちらつかせられると離れていくと 聞いた事があるので、出来るだけ触れないようにしてきましたが、 どうしたらいいのでしょうか。 まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、 何だか不安になってしまいます。

  • このままひとりかも…

    女・28歳です。 彼氏いない歴が6年になってしまいました。 なんだか女としても、人としても自信がなくなってしまいました。 友人はいますが結婚して子供がいたり、彼氏がいたりして会話についていけなかったり、入っていけなかったりして、悲しくなってしまいます。 もちろん私の性格に問題があることは分かっているのですが、なかなか変わることができません。 こんな時は、どうやって乗り越えたらいいですか?

  • ずっと一人のままなのでは…と心配(長文です;)

    20代半ばの女です。が、かれこれ3~4年程彼氏も好きな人すらもいません。 この歳になると、親や親戚や近所の人に「いい人いるの?嫁に行く予定は?」とよく言われます。(親は冗談半分にですが…)今は適当にうまく流していますが、実際本当に出会いがなく、女友達とばかり遊んでいる上に、その友達には彼氏がいる為結局は彼氏優先になることも多く、そうなるとますます自分が寂しくなりつつあります。「もしや自分に何かいけない点があるのでは??」と思い、皆様に質問してみようと思った次第です。 まず自分に関してですが、昔(22~3歳位)は出会いも多かったし、自分の好みか否かは別として、人並みくらいにはモテた(自分で言うのも気恥ずかしいですが^^;)と思います。 性格はよく「しっかりしてそう」に見られますが、実際はおっちょこちょいだしマイペースです^^; 外見は結構歳より上に見られます。最近はお世辞でかもしれませんが若く見られることもあるようになってきましたが。あと骨太で、介護の仕事をしているからかがっちりしてそうに見られます。たぶん。 次に男性のタイプですが、性格は女々しくない人…積極的な人がいいです。 あとは、自分ががっちりしてそうに見られる分、相手は私よりがっしり&背が高い人で、目が切れ長の人が好きです(男の人で目が大きいと威圧感があって苦手です^^;) こんな感じなのですが、私の理想は高すぎでしょうか?友達には「理想高いって言うか…ストライクゾーン狭い?」って言われていますが^^; 客観的に見て、「ここは直した方がいいんでは?こういう考え方は?」などありましたらアドバイス頂きたいです! ただし「いつか絶対イイ人にめぐり会えるから気長に待とう」的な意見はNGでお願いします。気長に待ってもう3~4年経ってしまっているので( ̄ω ̄;) よろしくおねがいします!

  • 別れるか、このままか…

    20歳の女です。 付き合って半年になる彼氏(20)がいます。 だけど、彼はフリーターで…私はあと1年で就職です。 数ヶ月前、彼氏は会社に就職したのですが、「人を騙して売るみたいで嫌だ」と言って、2日で辞めました。 その後、ニートになり、今は肉体労働の仕事をしています。 その職場は楽しいみたいですが、何年も続けられるような仕事じゃないので、彼も少しは考えているみたいです。 しかし、色々な面で彼はまだ子どもな部分が多くて、支えになりません。 なにか不安なことがあっても、彼に相談しようと思えません。 相談したところで「ふーん」「へぇ~~」と返ってくるだけ。 数日前、大きな事件も起きました。 私の生理が遅れていることで不安だったので、産婦人科に行きました。 彼は「絶対産む!」とか言っていましたが、 病院に着き、メールをすると「今、部活してる~☆」 検査が終わり、電話しても出なくて、やっと彼から電話があったので、 手も膝もガクガク震えたし、すごく怖かったという話をしました。 しかし彼は「へぇ~。うん。うん。…足痛ぇ~。部活してたからさ~。あぁ、俺すごかったよ、部活☆見せたかったわ~」 など、関係ない話をしてきました。 「結婚したい」なんて口では言っていても、肝心なときに何にもしてくれないのが彼なんです。 私は一人でいつも戦っているような気がします。 友達みんなに「別れな!」と言われていますが… やっぱり会いたいと思ってしまったりします。 彼は、大人になることはないのでしょうか。 自分で考えなきゃいけないことだってわかっていますが、この話を聞いて、他の人はどう感じるのか知りたいです。 長くてすみません。オネガイシマス。

  • 一人で生きるために

    こないだアラフォーに突入しました。 自分で言ったらバカですが学生時代は他校にまでファンクラブが有った位チヤホヤされてたのに…只今、独身、独女。 おまけに二年近く彼氏も居ません(^^;) こないだ同窓会に行ったら、流石に皆さん結婚して子供も居て そりゃ~何人かは私みあたいな人も居ましたが、正直、昔から相当に見た目が痛々しい人だったりでした(;¬_¬)ー 俺が独身なら絶対口説くのになんて言われ(勿論冗談で)笑いながら話し楽しんで来ました。 考えてみると、最近、口説かれたのいつだろ?って感じです。 漠然と多分、私は結婚できない女だと思います。 もう年も年だし、出会いもないし、たまに合っても恋愛対象には、到底ならない方だったり… イイトシしてストライクゾーンが狭過ぎるのも自覚してます。 それに最近は一人にも慣れ、なかなか快適にも… このまま独女で生きるのも寂しいように思いますが…多分そうなるかと…この先一人で生きるのに備えるべきものって何だと思いますか? やはり、お金でしょうかね? 寂しさはペットでしょうかね? 何か善いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • もうすぐ24歳、このままでいいのか焦ってます。

    社会人2年目、23歳女です。 今まで誰とも付き合ったことはありません。 小学校中学校では男子からいじめられ、高校でも全くモテませんでした。 大学では見た目も中身も変えることを意識すると、告白されたりデートに誘われたりモテモテで羨ましいと言われました。 高嶺の花、めっちゃ美人、こんなかわいい人ほっとくわけないとも言われました。 チャンスはそれなりにありましたが、昔いじめられていたと言うのもあり自分に自信がない、相手の見た目などが特に好みなどではないという理由で断ってばかりでした。 (中には付き合っとけばよかったと思う人もいました。。) かといって、好きな人には好かれない、既に彼女がいるというパターンが多く、私は男を見る目がないとも言われてました。 好きになった人はプライドや理想が高い、ルーズな性格で約束を忘れるといった人ばかりでした。 好きな人は、私の友達のが好きで付き合うようになり、もう疲れてしまって一度は彼氏ではなく男友達を増やそう、25歳までは遊ぼうと決めてました。 でも最近恋愛に疲れている部分もあります。 一人でカラオケや映画館やご飯に行くことに慣れてきて、こっちの方が楽と思ってます。 一人暮らしなので料理を作りはじめるようになりましたが、はまってしまい外に出掛けてません。 出掛けるとしたら週に一回スポーツジム、大学時代の友人(男友達交えて)飲む、遊ぶ。 美容院でヘッドスパ、エステ、サロンぐらいです。 社会人サークルも悩みましたが、サークルがありすぎて選べません… いいなと思う人が最近彼女と別れたのでチャンスだと思いましたが、いつも好きな人からは興味をもたれないし、誘うのも面倒だと感じてます。 若いうちにいい人を見つけて結婚しろと言われますが、出会いも好きな人もいないし、一人でいることが楽に感じてしまってます。 まだ23歳だとも思いますが、もう数ヵ月後には24歳だし気づけば歳なんてすぐとってしまうので焦ってもいます。 素敵な人と出会って結婚して、みんなから祝ってもらいたいという願望があります。 一人が楽しくて慣れてきてる自分が怖いです。 もうすぐ24歳、今からどんなことを心がけるべきですか? よく、「いい女の人は、街コンとかそんなとこに行かなくても自然と素敵な人と出会ってる」と聞きますが、それはどんな女性ですか? 社会人てなかなかきっかけないので、気になります… アドバイスお願いします。 誹謗中傷的な発言はなしでお願いします。。

  • 彼氏が出来ない自分、カッコ悪い

    彼氏いない歴そろそろ4年目に突入する33歳(女)です。 30歳になる頃に付き合っていた人にフラれて しばらく男は懲り懲りと 思っていた時期を越えて また恋がしたいなあ そのうちまた彼氏も出来るだろうとのんびりしていたら 3年以上たってしまいました。 私の知り合いはみんな彼氏がいたり結婚してたりで 焦るようになってしまいました。 この3年の間 出会いがなかった訳ではないのですが 好きになった人には 好かれず 苦手なタイプに好かれたり 結局、彼氏は出来ませんでした。 最近、不安になってきたのですが こんなに長い間1人でいる自分は 友人、知人に結婚どころか彼氏も出来ないなんて かわいそう、みっともない、カッコ悪いとか思われているのではないかと思うようになってしまいました。 元彼や私がフラれた相手とかにも 未だに1人でいる事を もし知られてしまったら 誰にも相手にされないんだやっぱり価値のない女 別れてよかった フってよかった とか思われてしまうのか とか思うと 恥ずかしいし悔しいです。 私の考えすぎ 気にしすぎでしょうか? それとも やっぱり長々と1人でいる女は カッコ悪くて価値がないと思われるでしょうか? ご意見ください よろしくお願いします。

  • 30歳彼氏なし・・・不安です。

    先日1年つきあった彼氏と別れました。 この年で一人になるのはかなり不安です。 私の周りには比較的30歳過ぎても独身の人が多いのでそんなに不安になることはないのですが、でも、ずっと彼氏がいない人の方が案外突然彼氏ができて、あっさり結婚してしまったりするので、なんだか自分だけ取り残されていくような気がして怖くてしょうがありません。 でも、やっぱり、好きだと思える人と結婚したいし、がんばって探そうと思ってるのですが、会社の男の人たちは女は30歳になったら終わりって感じだし、そんな甘いこと言ってる場合じゃないのかなと思うので、30代で彼氏を見つけ、結婚された方に聞きたいです。 みなさんは、それまで色々経験したからこそ、今、素敵な人と出会えて結婚されてるのか、それとも、ここらへんで手を打った方がいいかなという感じで、結婚したのか。 正直なところを教えて下さい。

  • このままずっと一人な気がする

    大学3年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがありません。 正直寂しいです・・・ で、今年度の初め、ある一人の女性に少しアプローチをしました。 結果、避けられました・・・ 原因は、たくさんあると思いますが、 おそらく私に魅力がなかったのでしょう・・・ (短期間だったので本当の自分をアピールするときもほとんどなく、 避けられましたが) もてる人は、何もしてなくても、自然と女性が寄ってくると思いますが、 私はそのような容姿でも、オーラでもないので、相当の努力が必要だと思っています。 まだ歳も若いし諦めていないのですが、 普通の生活じゃ、絶対に年とっていくだけだし、 彼女も絶対にできないと思っていますが、 だからと言ってどのように自分をアピールしたらよいのかわかりません。 あまりにアピールし過ぎると、前みたいに避けられるし、 周りとの関係も悪くなりそうな気がしてなりません。 自分磨きも大切だと思いますが、 アピールの仕方がわからないので、困っています。 みなさんのアドバイス、経験談があれば教えてください。 ちなみに容姿は損しています・・・><