• 締切済み

このままずっと一人なのかと思ってしまいます。

27歳女です。 1年以上前に彼氏と別れてから出会いがありません。 他の人からは「ほんとに彼氏いないの?」とか「絶対にいい人いるし、結婚もできるよー。」 などと言われますが、みんな自分のことではないので他人事の部分もあると思います。 男の人から可愛いといわれることもありますが、1年も彼氏がいなかったらこのままずっと一人なんじゃないかと思ってしまいます。 焦らなくてもいつか良い出会いがあるのかもしれませんが、周りは結婚している人も増えてきているし焦ってしまいます。 みなさんは彼氏、彼女がいなくて一人かも・・・と思う時どのように解決していますか? 一人になると色々考えてしまいとても不安になります。

みんなの回答

回答No.7

私の場合は、趣味で発散してます。 仕事を辞め、バイクで日本を旅したりします。 世界から見れば、日本は小さく見えますが まだまだ見たことのない景色が、この国には溢れています。 週末、どこかに出掛けてみては?

noname#187573
noname#187573
回答No.6

とにかく自分を安売りしない事が大切だと思います。

• ta_kuchan
回答No.5

じゃぁ おれと出会っておれと付き合う?! ってな訳にもいかないかww 彼氏出来たと過程して・・・ ・金使いが荒い ・女グセが悪い ・DVがある だとしたらどうする? 1人の方が楽じゃない? 周りがどうこう・・・・じゃないんだよね。 自分の人生なんだからさ。 彼氏がいたら何が良い? 浮気もする可能性もあるし ケンカも嫉妬もする。 余計な金と気を使うだけじゃん? だとしたら 自分の好きなことに 金と時間を使えるようにしたら良いじゃん? (趣味を増やすとか・・・) 自分の好きなことをしていればイキイキした顔にもなるし 楽しいから 周りにも魅力的に写る。 結果的に異性にも魅力的に見える。 よって 異性にモテる かもしれない。 うじうじネガティブに考えたって 自分にも周りにも精神的にも良く無いし 魅力的にだってみえないよ。 恋愛だけじゃなく 何事も ネガティブに考えないで ポジティブに考えないと^^ 辛い時、悲しい時こそ笑顔だよ^^ 焦るなって。 年齢的な部分はあるかもしれないが 焦って良いことはない。 恋愛は特に自分がどんなに努力したとこで どうにもならないから。 自分にも好みがあるように相手にも好みがある。 出会う時は何してたって出会うし、出会わないときは どんなに頑張ったって出会わないもんさ。

• ma-jang
回答No.4

当方男性なので、女性との考え方には差があるかもしれませんが… 一人の時こそ、一人でも過ごせる術を見に付けなければ、 相手依存の人生になっちゃいますよ。 読書なんかは一人の時にうってつけですし、 昔やってた趣味やスポーツなんかを再開したり、 あるいは全く新しい事に挑戦したり… やれることはなんでもあると思うのです。 たとえパートナーができても、四六時中一緒にいるワケではないはずです。 一人の時こそ、それを逆に楽しんでみてはどうでしょうか?

noname#209843
noname#209843
回答No.3

3年以上独り身ですが、私の場合は趣味に没頭します。 具体的には、CG絵描きやサイクリング、スマートフォンアプリのプログラミングなど。 年齢的に焦りの気持ちもあるのかもしれませんが、何か達成したい目的がある限り、一人でいられる時間ほど貴重なものは無いと思っています。 異性との付き合いに固執せず、自分を高め続けるのも良し。 そうした生活の過程で魅力的な方と知り合えたならそれもまた良しです。 寂しさを解消するために他人に依存するのは一番お互いに不幸を生みやすいと、今迄の経験からも思います。

• troml
回答No.2

人生は恋愛だけしてればいいわけじゃなくて、それ以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛も上手くいくんです。 自分の力で幸せになれるなら、結婚してもしなくても幸せだけど、結婚できないと不幸な人は、結婚したって幸せにはなれません。 だからまずは一生独身を貫くことになったとしても幸せになれる人になって、その上でもしいい恋愛ができて結婚できたら幸運だって考えたらいいんじゃないですか。 一生独身を貫く人は少なくありません。結婚したい、結婚したいと、それだけを考えて生きてきて、結婚できずに年をとってしまった人は、それはもう惨めだし、悲惨です。結婚しなくても困らないように生きていれば、結婚したとしてもそれまで築いてきたものは邪魔になりません。 結婚しなくても幸せになれる人になることが、あなたの未来を明るくするし、未来の旦那様を幸せにもするんですよ。

回答No.1

僕は、そんなときにはとにかく僕の場合だと女性としゃべるということをしています ただ、その方法でも駄目なときは、あまり良くはありませんが独身の方のことを考えます 僕は中学一年生なのですが、独身の方に比べたらじぶんはまだ若い そう考えるのです。 だって40歳で結婚、下手したら付き合ったことの無い人もいるのですよ それを考えると、duffy_world1さんのように彼氏がいた、というのは幸福だと思います とまぁ、僕はそう考えます 最後に、この回答がお役に立つことを心から祈っております 長文、失礼致しました