• 締切済み

外付けHDDをUSBで接続して

すみません質問なんですが、 先日WinXP64bitのデスクトップPCにWinXP32bitのOEM版を インスト-ルしてきました。 そして外付けHDDを接続しているのですが、そのHDDをUSB接続したまま電源を入れるとエラーが出てしまうみたいなのですが、 わかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

64ビットOSに対応していない周辺機器 あるいは 64ビットのハードに32ビットOSを入れた事による不具合 ではないでしょうか。 どうしても自分で解決したいのならエラー内容を書き出すべきですね。

looqalf
質問者

補足

画面1面に Acronis True Image というエラーになるみたいです

• darky2
回答No.3

青画面のエラー内容を開示すればアドバイスもらえるかもしれません。

looqalf
質問者

補足

わかりました。 その内容も確認してみます。 明日以降でも回答いただけるでしょうか? トラブルが起きているのはわたし自身ではないので・・

• char2nd
回答No.2

PCにもよりますが、USB接続のHDDはOSが起動してからでなくては認識できないものがあります。  そのようなPCの場合、OSが起動してからHDDの電源を入れるか、増設USBボードを取り付けてそのUSBポートに接続する方法があります。

looqalf
質問者

補足

増設USBボード というのはハブのコトですか?

• darky2
回答No.1

どんなエラーですか?

looqalf
質問者

補足

青い画面になってしまいます。 あと、回答の仕方ゎこれでよいのでしょうか?