• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDDをUSBでブラビアと接続

テレビ録画のため、外付けHDD(BUFFALO・つやスリム)をブラビアのUSBに接続しました。 取り扱い説明書に書いていない部分で、わからないことがあり… パソコンからHDDを取り外すときは、決まった方法がありますが テレビのUSBハブから取り外すときは、方法があるのでしょうか。 テレビの電源を切ってから抜けばよいだけ? 頻繁にテレビの電源をつけたり消したりするので、HDDのつけっぱなしは良くないような気がして…。 つやスリム自体に電源ボタンはありません。 HDDは録画する時か、録画した番組を再生したい時だけテレビに接続すれば良いのでしょうか? テレビの電源をon/offにする度にHDDの電源が入るのはよくないことなのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • k-josui

HDD取り外しに関しては取扱説明書をよく読みましょうね。 準備編に説明があるはずです。 私の使っている機種では設定メニューのレグザリンクからHDD取り外しの設定ができます。 又省エネ設定では一定時間HDDを使わなければ待機状態になります、これにはデメリットもあります。 いずれにしても取説を読まなければ駄目です。 テレビとはいうもののあちこちにマイコンが入り、今ではパソコンに近い物になっていますから。

質問者からのお礼

取り扱い説明書はすべて読みましたが載っていませんでした。 レグザについては書いてありましたが。