• ベストアンサー

ターボジャムって知ってます?

シャーリーン・ジョンソンとやらの、ターボジャム!! ご存知ですか? 2児の母である彼女は、自分と同じように忙しいみなさんのライフスタイルに合うエクササイズをと、ターボジャムを考案。以来50を越えるエクササイズDVDに登場する国際的なフィットネス界の有名人に。数々の記事も書き、世界中で1万5千人以上のインストラクターを教える指導者でもあります。 らしいのですが・・・ なんだか、注文殺到らしいのです、ビリーに入隊しようかと、やる気モードでしたが、ビリーとターボジャム、どっちがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himitu07
回答No.2

ブートキャンプもターボジャムよいエクササイズだと思います。 過去たくさんのダイエット商品を購入しましたが、ターボジャムは大活躍です。毎日2回以上の再生しております。 内容も20分40分とあり、働く女性に合わせてると思います。 ブートキャンプは筋肉がないと継続してできるものではありませんね。私はすぐに除隊しました。 ターボジャムは今の継続中でおよそ1ヶ月たちました。 食事制限などあわせておりますが、確実に体重・体脂肪は減ってきました。ここではタンベルなど使用したり、空手・ボクササイズなど多様で、楽しめます。 楽しくなくちゃ!というシャーリーンがいうのですが、まさにその通りで、飽きずに毎日出来ます。 たいぶ脂肪がおちて筋肉が出てきたようで、そろそろブートキャンプに耐えられる筋肉になりつつあります。来月には再入隊する予定。 ダイエットは継続しなければなりませんので、ターボジャムのがおすすめになりますが、基礎体力と筋力あればブートキャンプをされた方が、早く効果はでるのではないでしょうか。

chibi-mimi
質問者

お礼

一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・ 始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・ なるほど、両方実践されてるんですね!貴重なアドバイスありがとうございました。確かにいろんな方のご意見伺うと、「大変だけど、楽しめる!」やはり、持続が大事ですものね。 以前はスポーツしていたのですが、今はずいぶんご無沙汰で、基礎体力と筋力はどうかと、思いますが・・・ いろいろ悩んだ結果、初心を通してビリー、注文しました。 後は入隊して、がんばるのみです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bunbun39
回答No.5

昨年7月から発売されたブートキャンプですが、 今月7日、販売元のオークローンマーケティングから、 年末に「ブートキャンプ・エリート」の日本語版を発売する発表がありました。 未確認情報としては、エリートはブートキャンプ(2005年版)の7日間の効果を 4日間で実感できるとの事です。 まあ、その分よりハードにはなりますが。。。 御質問者が単純にダイエット(減量)をしたいのであれば、私はターボジャムを おススメいたします。 汗の量はブートキャンプ以上です。 体脂肪燃焼はこちらの方が効果があります。 筋肉増強を含めた肉体改造が目標ならブートキャンプになると思います。 しかし、ブートキャンプを選ばれるのでしたら、エリート日本語版の発売まで 待たれるのも一つの手だと思います。 また、ブートキャンプはかなり筋肉を酷使しますので、エクササイズ初心者には かなりの覚悟が必要だと思います。 家では小6の子供とやっていますのが、私は無論、子供でも筋肉痛になる程です。 ブートキャンプはこちらを御参考ください。 http://xn--ickj4fc0ei7fuc4dydfi.xn--l8je0kqetj2c5dn3s.jp/ 何れにしても、継続できなければ意味がありませんので、御自身の体力とご相談の上、 無理のない方を選ばれる事をおススメ致します。

参考URL:
http://xn--yckn1grao1m.xn--l8je0kqetj2c5dn3s.jp/
chibi-mimi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ビリーに入隊しました。確かにきついですが、結構楽しくて、娘(10歳)と一緒に最後にビクトリーをしています。でもやっぱり、ターボも気にはなっていますけど、せっかくビリーに入隊したので、つづけていければと思います。

• piko196
回答No.4

私もビリーにするか、ターボジャムにするか相当悩みました。 結論としてターボジャムを購入したわけですが、 その理由として、 ●ビリーはつらくて続かない人が多い ●ビリーは筋肉を鍛えるので、逆に体重が増える場合がある  (身体は引き締まるみたいですが) ●色々な口コミを見てみると、女性からの支持はターボのほうが多い ●ターボは楽しいらしい ●ターボを挫折したという書き込みをあまり見ない 上記の理由から、私はターボジャムを選びました。 効果としては、ビリーもキツイらしいですが、ターボもキツイです! でも普段使わない動きを早いスピードでするので、身体は引き締まります。 私は、おしりとお腹が特に引き締まってきました。 最初は筋肉痛になりますけど(笑 毎日続ければ、ターボジャムは確実に効果がありますよ。 ターボジャムの動画が見れるサイトを、ヤフーで検索してみましたので、 参考にされてください

参考URL:
http://xn--yckn1grao1m.net-pop.info/
chibi-mimi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ビリーに入隊しました。確かにきついですが、結構楽しくて、娘(10歳)と一緒に最後にビクトリーをしています。最近ターボがいろんなとこで流れているし、ターボも気にはなっていますけど、せっかくビリーに入隊したので、つづけていければと思います。

回答No.3

ビリーズブートキャンプはハードなので実は続けられない人が結構いるみたいですね。 ビリーズブートキャンプはかなりハードそうなので、私はやる前からどうなのかなぁと思っていました。 そんな時にターボジャムを知りました。 ターボジャムは脂肪燃焼効果も期待できるエクササイズで良さそうでした。 なにしろ食べたいものを我慢しなくていいなんて嬉しいですよね。 私は女性向けのターボジャムをやって見ようと思っています。

参考URL:
http://ta-bojixyamu.jugem.jp/
chibi-mimi
質問者

お礼

一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・ 始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・ 知れば知るほど、どちらもよさそうですね。 いろいろ悩んだ結果、初心を通してビリー、注文しました。 後は入隊して、がんばるのみです。 結局、ターボも・・・となるかもしれませんが・・・ 併用してらっしゃる方も多いみたいですし・・・ アドバイスありがとうございました。

• a-miya
回答No.1
chibi-mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・ 始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・ いろいろ悩みましたが、初心を通してビリー、注文しました。 後は入隊して、がんばるのみです。