• ベストアンサー

生理中のターボジャム

先日頼んでいたターボジャムが本日届きました。 早速中身を確認し「基本と燃焼」をやってみました。 すごく汗をかきました。これには驚きました・・・。 本題なのですが付いていた冊子の最後のページに 「警告!」の欄があり妊娠中・生理中には使用にならないで下さいとありました。 妊娠中なら分かりますがなぜ生理中もダメなのでしょうか?? 効果が出にくいとかの理由なのでしょうか? 今日1度やってみて明日もやろう!と思っていた矢先、始まってしまったので 明日はどうしようか悩んでいます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かあったときに責任逃れをするためです。「ジョーバ」にも書いてありました。  生理痛がひどいときはやめたほうがいいと思いますが、私は気にせず使ってます♪

xx405xx
質問者

お礼

そういう事なんですね。 今日は生理痛より筋肉痛の方がひどいですが頑張ってやってみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

生理中の女性って貧血傾向で、激しい運動をしてぶっ倒れる危険があるからじゃない? あなたが元気に動けるのであれば、それほど気にする必要は無いと思います。

xx405xx
質問者

お礼

そう言えば貧血で倒れる方もいますね。 私はわりと頑丈なので気にしないでやってみようと思います。 回答ありがとうございました。