• 締切済み

生理予定日低温

昨日まで36.65↑で、本日生理予定日で、朝測ったら体温が低下36.27になってました。なので、もう生理がくるんだなぁ~って思っていたのですが、一応排卵チェッカーで排卵日を特定して、仲良くはしていたのですが、着床出血もなかったので、諦めています。次を又頑張りたいと思ってるのでが、生理がまだ来てない… 一応今朝低温になったけど、一応チェックワンファーストを使ってみて、陰性でした。なので、妊娠の可能性はゼロですよね?気長に生理を待ってるんだけど、明日とかなのかな?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • cakecake
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.2

度々すみません、No.1のcakecakeです。 もし、基礎体温が何だか違うな、という思いがあるようでしたら 病院でホルモンの検査をしてもらってはいかがでしょうか。 ホルモンが少し足りなかったりで生理が遅れたりするのでしたら 薬や注射で治療して、妊娠しやすい体に近づけられると 思います。 文章のご様子では、まだお医者さまにかかられていないようなので 追記させていただきました。 吉報を祈ります!

chixi-p
質問者

お礼

生理がやっと来ました。 先月子宮筋腫が生理前に痛むので病院へ行って一応見てもっらっては居ますが、基礎体温の表をつけるようにと言われて[昨年6月から]そして1度病院へもって良くの忘れてからみせてって言われないから、ずっと出さないでいたので、いいグラフなのか分からないままだけど、ずっと基礎体温は測り続けてます。なので、生理が終わったら、グラフもって色々相談してきます。因みに子宮筋腫は、昨年5月に妊娠した時と大きさは変わってないとの事です。そして出産には問題無いと言われています。でも、妊娠しにくいのなら、摘出したいなぁ~と考えています。例え又出来たとしても、摘出してその間に妊娠の確立が高くなるなら、取りたいと考えています。大きさは3cmとの事ですが、ジャガー横田さんは10cm↑で摘出したと言ってましたが、3cmじゃとってくれないのかなぁ~?先ほど子宮筋腫の本を買ってきたので、今からお勉強しようと思ってます。

  • cakecake
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.1

私も先月、排卵日(高温開始)から2週間以上経っても陰性で、 chixi-pさんの今の心境、すごくよくわかる気がします。 もしかしたら時期が早くて陰性だったのかもしれませんし、 生理が来るまでは、可能性ゼロではないと思いたいですね。 先月私は、体温が下がった数日後に生理が始まりました。 38日目に生理が来たときには不思議と全然落ち込まなくて 「思い詰めない方がかえって授かりやすいみたいだし、 気にしない気にしない」つもりで過ごしました。 その次の周期で、初めて排卵期チェッカーを使って 卵胞チェックもして排卵日に仲良くして、 昨日病院で妊娠陽性反応が認められました!胎嚢確認待ちですが… chixi-pさんをガッカリさせるために書いたのではなく、 望みはまだまだありますよ!とお伝えしたくて書き添えました。 同じ気持ちの人間として、心から応援してます! chixi-pさんにお子さんが授かる日がくるよう、祈っています!

chixi-p
質問者

お礼

今日もまだ生理が来ていません そして本日も体温は低いです。 昨日と同じで36.27でした。 なのになんでこないのでしょう(^_^;) 来るなら早く来て、生理終わったら 基礎体温書いた表を思って病院へ行って見ようと そう思ってるので、生理前がいつもだるくて 毎回来るなら早くきてぇ~状態なんですw 前回の生理が1/20~25で生理周期最近いつも順調で29周期 排卵チェッカー陽性が2/2にでて仲良くしました。 生理から数えて昨日で丁度4週目なので、 よくサイトとかで書かれてる妊娠反応が出てもおかしくない時期で 陰性なのと体温が下がったから、生理が来るはずなんですが… 生理がとっととてき次回又頑張りたいのに、生理来ない(T-T)

関連するQ&A

  • 生理予定日の出血について

    妊娠希望者です。7月に流産をし、それから基礎体温を測ってタイミングをみながら妊娠をのぞんでいます。生理周期が28日~32日できましたが、低温と高温がきれいに分かれているので、排卵日かな?と思われる時はなんとなくわかるのですがなかなか・・・。さて、本題に入ります。1月1日に生理が来て、(めでたくないm(_ _)m)18日に仲良くしました。それから2月2日に検査薬を試してみても陰性。(外国製の感度のよい物を購入)しかし、茶色の生理らしきものが・・また今月もきてしまったとあきらめて、3日にはくるかなあとおもっていても同じような症状です。今まではあっさりどっかりと生理の出血がきていたので、今までとはなんか違う??とちょっと心配です。痛みはありませんが、高温期(36.9)から3日には低温(36.6)に下がったので、これは生理なのでしょうか?あと何日かまてばいいのでしょうけどなんとなく着床出血なのか?!というような期待もあってレスしました(^^;)どなたか経験等教えて下されば幸いです・・。

  • 着床出血?それとも生理?なのでしょうか??

    いつもお世話になります。 先日、質問させていただいたものです。 現在、不妊治療4周期目です。 今週期は、生理終了後から10日目より肩に注射を毎日してもらいました。 そして、10月29日に診察してもらい、先生に明日(30日)排卵しますよと言われ、注射をしてもらいました。 29日から12日目の昨日、チェックワンファーストで検査をすると陰性でした。そして、今日(13日目)、出血をしています。 先生に明日排卵しますよっと言われた日ではなく、体温が上昇したのは、11月2日でした。 そこで、私の今までの知識では排卵日から14日で生理が始まる。です。 今日は、先生が排卵するとおっしゃった日からしても、13日目、体温が上昇してからは、10日目です。 体温は、今朝は、36.75と高温期でも私の中では高めでした。(毎月生理の日になると、がっくっと体温は下がります) 妊娠希望です。出血しているのが、着床出血だったら・・・っと、まだ、諦めがつかず(陰性だったにもかかわらず)質問させていただきました。 私の場合、やはり生理なのでしょうか??着床出血なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生理予定日、低温期ですが・・

    生理予定日に、低温になり、前日生理痛のような腹痛があり、生理の最初の血のようなものが着いていました。 その後、いつもの量の、出血ががなく、生理予定日3日目にて、ほとんど出血がありません。 基礎体温は毎日つけているのですが、一応、生理予定日には低温期になっていました。 現在、妊娠を希望してます。 妊娠している場合は、少量の出血がある場合があるということも聞いた事がありますが、、基礎体温が低温になっていうので、妊娠しているのかどうかがわかりません。 この状態は、妊娠しているのでしょうか?(ただ、生理がおかしいだけなのでしょうか?) すぐ、病院に行った方がいいですか? (今、実家に両親の介護で帰省しているので、妊娠検査薬を使う事も、自分の事で病院に行く事もできない状況なんです) 教えてください。

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 低温期に移ったのに生理がきません

    表題のとおりで困っております。 基礎体温を2年くらいつけており、今回のようなことは初めてです。 これまでの計測から 低温期:35.50-36.30以下 高温期:36.40-36.90前後 周期:28-33日 上記のような感じです。 前回の生理は2/28で予定では3月下旬から4月初旬で そろそろ来るはずなのですが、未だ来ません。 ちなみに4/1に低温期に移ったと思われます。 前日の3/31に茶色いおりものが少量でたので 明日(4/1)生理来るかなと思ったのですが来ず・・・ 茶色いおりものも、4/1を最後に出ていません。 血のような塊や生理のような粘性もなく、 さらさらした水っぽい茶色いおりものでした。 二日間で見られた茶おりは着床出血なのかなと思い、 4/2の夜にクリアブルーで試してみましたが陰性でした。 そこでお聞きしたいのですが、 現状妊娠していない状況でしょうか。 (4/2の検査で陰性である結果は確実なものなのか? 明日再度検査しても陰性の確立は高いのか?) また、近日中に生理はくるのでしょうか。 ここ毎日そればかり気にしていましたので、 お力を頂きたく書き込ませて頂きました。 参考までに前回生理日~本日の基礎体温を記載します。 2/28 36.54(生理開始) 3/1 - 3/2 36.16 3/3 35.80 3/4 36.10 3/5 35.88 3/6 35.97 3/7 35.97 3/8 36.12 3/9 - 3/10 36.08 3/11 35.82 3/12 35.90 3/13 35.68 3/14 36.21 3/15 36.47 (性行) 3/16 - 3/17 35.99 3/18 36.03 3/19 35.57 3/20 35.73 3/21 36.15 3/22 - 3/23 36.35 (性行) 3/24 36.25 3/25 36.39 3/26 36.36 3/27 36.58 3/28 36.38 3/29 36.19 3/30 36.43 3/31 36.32 (茶おり) 4/1 35.53 (茶おり・低温期開始?) 4/2 36.04 4/3 35.93 4/4 36.08 4/5 36.20 今回はグラフで見ると綺麗な感じではありません。 それが生理が来ないのと関係しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日から9日で生理はありますか?

    婦人科で排卵日を調べてもらった所4月14日が排卵日だとわかったので13日、14日、15日と仲良くしました。昨日22日の排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 排卵日からの計算で行くと28日頃が生理予定日なのですが 昨日22日からうすいピンク色の出血から始まり本日23日も引きつづきうす茶赤色の出血が出ております。 排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 体調は今日は少し気持ちが悪い状態が続いていて 昨日は下っ腹がちくちくする感じで今日は生理痛に似た痛みが有ります。 体温は36・9~37度が続いております。生理の出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 低温期?なのに生理がこないのは?

    こんにちは。 先日以下のような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5139211.html 新たに質問させて頂きたいことがあります。 17日に茶色い少量の出血が出始め、22日に完全に止まりました。 体温は22日で36.53と下がり、本日は36.41と下がったのですが、生理が来る気配がありません。 質問回答では、この出血が生理なのでは?とおっしゃってたので、そう考えると納得なのですが、なんせこんな事は生理になって10年以上経つ中で初めてなので???です。 どんだけ精神的に病んでいても生理だけはちゃんと来ていたので、疑問です…。 低温期になっても生理が来ないというのはあるのでしょうか? 21日の段階で早期妊娠検査薬で陰性なので妊娠はないと思うのですが…。 あらゆる可能性をお聞き出来ればと思いますので、宜しくお願いします!!><

  • 生理予定日を過ぎた出血について

    過去のご質問も検索したのですが、少し異なるのでお伺いさせて頂きます。 <生理の周期について> 生理周期は29日で、毎月周期に前後なく来ておりました。 ただ、今月は予定日には生理開始はなく、予定日から本日で4日目(前回の生理から数えて33日目)になります。 体温は通常、26~27日目にがっくり落ち低温期に入り29日目に生理が来るのですが、 今回は、30日目になっても高温を示しておりました。 ただ、31日目に低温期までには行かないものの、高温と低温の間に体温が落ました。 しかし、翌日(32日目)からはまた高温期に体温が戻ってゆきました。 (本日、33日目は検温をし忘れました。) 尚、今月は排卵日前後に仲良くしました。 <ご質問> 以上を踏まえてなのですが、昨晩、午前1時頃に少量の出血がありました。 生理が始まったのだと思い、就寝時間ということもあったのでタンポンを使用して寝ました。 今朝、6時間使用しているのでタンポンをはずしたところ・・・ まばらに少量血が付いている程度で、色もどす黒い感じの物&少しドロっとしたものも付着していました。 (時間は確認できていませんが、就寝途中で目が覚めるほどの腹痛を感じました。) 通常は初日が出血が多く、日に日に少なくなってゆくタイプなのですので、 このような状況は初めてで『生理ではないのか?』と不安です。 ちなみに、現在はナプキンに変え様子を見ているのですが、出血は全くありません。 (トイレットペーパーで軽く押えると、少量の血がつく程度です。) また、いつもなら、体温が下がればなくなる生理前の症状(胸が張る・陰部に時々起こる鈍い痛み)が今も続いています。 このような場合、病院(婦人科)に行った方がよいのでしょうか?見て貰えるのでしょうか? 素人判断で(検査薬は使用していませんが)、『化学流産』の可能性もあるのだろうか?と心配しております。 何かご参考になる意見等あれば、是非ご指導頂きたくお願い致します。

  • 低温22日目です。

    昨年6月から、基礎体温を測り始めているのですが、 今までは、ちゃんと2層になっていたんですが、 今回低温22日目です。 いつも、生理から14日前後で、毎回高温になります。 いつもの、排卵日前後に、数回仲良くしましたが 低温のままですと、排卵日は、ないのかな? ないまま、低温のまま生理が来るのでしょうか? 今回は、たまたま、排卵日がずれて 低温が続いているだけでしょうか? こんなに、低温のままだと、なんか悪いのでしょうか? ちょっと心配になってきまいした。 今までに、自然妊娠は、2回して 1度は断念して、中絶しました。 2回目は、流産してしまいました。 流産の手術をしてから、退院してずっと 一応基礎体温つけてきました。

  • 生理予定日が17日過ぎても生理がきません。

    生理予定日が17日過ぎても生理がきません。 前回生理は4月1日前後にありましたが曖昧です なお、基礎体温はつけていませんでした。 4月24日、予定日を過ぎた後での5月14、15日、16日に仲良しをしました 避妊はしていませんでしたが膣外でした。 そして5月18日~現在(23日)にごく少量の出血がみられました。 生理とは明らかに量が違いました。 色は薄ピンク色と、他に赤い膜?らしきものが20日、21日に2回ほどでました。 19日に妊娠検査薬を使用した結果は陰性でした。 出血の時期に眠気や食欲の増大などが感じられました 現時点でのこの出血の原因は何による影響だとおもわれますか? インターネットで色々調べましたが、14,15,16日の性交での着床の場合、4日しか経っていないので着床出血の可能性は低いと自分では考えていますが、無排卵月経などもあり得るんでしょうか。 病院も考えましたが、高校生ですのであまり気が引けます。。。 皆さんの憶測だけを聞いて安心すると、後に大変なことになるかも知れないという自覚はあります。 皆さんの意見参考までにお聞きしたいです;; それと、赤い膜らしき物はなんだったのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう