• 締切済み

生理予定日が17日過ぎても生理がきません。

生理予定日が17日過ぎても生理がきません。 前回生理は4月1日前後にありましたが曖昧です なお、基礎体温はつけていませんでした。 4月24日、予定日を過ぎた後での5月14、15日、16日に仲良しをしました 避妊はしていませんでしたが膣外でした。 そして5月18日~現在(23日)にごく少量の出血がみられました。 生理とは明らかに量が違いました。 色は薄ピンク色と、他に赤い膜?らしきものが20日、21日に2回ほどでました。 19日に妊娠検査薬を使用した結果は陰性でした。 出血の時期に眠気や食欲の増大などが感じられました 現時点でのこの出血の原因は何による影響だとおもわれますか? インターネットで色々調べましたが、14,15,16日の性交での着床の場合、4日しか経っていないので着床出血の可能性は低いと自分では考えていますが、無排卵月経などもあり得るんでしょうか。 病院も考えましたが、高校生ですのであまり気が引けます。。。 皆さんの憶測だけを聞いて安心すると、後に大変なことになるかも知れないという自覚はあります。 皆さんの意見参考までにお聞きしたいです;; それと、赤い膜らしき物はなんだったのでしょうか・・・?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

判らないのは、前回の生理は4/1前後開始 では、次の生理予定日は、5/1前後と考えていいのかしら? 4/24と、5/14~ 何度か性交渉があったということですよね? よって、5月の生理がまだない。という状況かと思います。 まだ高校生、されど高校生。 成長期ですので、多少不順なときはでてくると思います。 まず、4/1前後の生理開始ならば、排卵は、2週間後ですので、危険だったのは24日の性行為です。 貴女の排卵周期が、一般的ではない場合(平均的日数で無い場合)24日でも十分妊娠可能でしょうね。 でも、そうなるとすでに検査薬で結果が出るので陰性ならば陰性でしょう。 もし14日以降の性行為で妊娠しているのならば、貴女の周期はどれほど長いのか。 とはいえ、そういう方も見えるので、異常ではありませんが。今までこれほどの周期がないからここに相談に来ているんだよね? ということは、急にこんな長い周期になるとも考えにくいので。とはいえ、今までが不順すぎた場合は、ありえますが。 まず、基礎体温計を購入。貴女の低温と高温が判りかねますが、妊娠していれば、37度前後の体温にはなるでしょうから、それがずっと継続されているならば妊娠しているでしょう。検査薬は時に間違った結果になることもあるので。 ちなみに、不可出血は色々あります。 着床の際の出血。排卵時、また子宮内の調整時にもあります。 その出血が固まりや、色がおかしい場合、かゆみがある場合などは、受診が必要ですがね。 高校生で、すでに性行為がある場合、子宮頸がんにご注意を。

関連するQ&A

  • 生理予定日の3日前に出血したことについて

    初めまして。 色々気になることがあり、ここに投稿させて頂きます。 ルナルナのサイトに基づいてなのですが、 今月11日が排卵日でその2日前に避妊なし中での射精をされました。 そして、28日に生理予定日でそれより3日早く血が出ました。 茶色っぽい出血です。量は少ししか出ておらず、 いつも生理前だとお腹痛くなるのですが、それすらもまったくありませんでした。 基礎体温など測っておらず、検査薬もまだ出ないと思って試していません。 色々ネットでも調べたのですが、生理と着床出血の違いがわからず、、、 眠気だるさはありますが、生理前にも眠気はあり、 イライラも今少しだけ生理前より多いかな?と言った感じです。 長々書きましたが、これは着床出血なのでしょうか?生理が早くきただけなのでしょうか? 私は妊娠を希望しております。 誰か回答お願いします 中傷などしないでいただけるとありがたいです。

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 予定日を過ぎているけど生理が来ない

    7月9日~14日 (前々回) 8月2日~7日 (前回) と 生理が来ました。 今までは避妊具をつけてしていたのですが、子を授かりたく8月21日~ 初めてつけずに中出しSEXをしました。 それから今月 予定日を過ぎていても生理が来ません。 高温期がしばらく続いていて不正出血(着床出血)というのもありません。体調は良かったり悪かったりします。 吐き気が続き、頭痛や子宮のチクチクした痛み、眠気が酷くあります。 生理痛は物凄く酷い時や「あれ?」と思うほど軽い時があり、記録を付けていてもバラバラすぎて記録つけなければ分からないほどです。 ちなみに今月(現時点)は PMSが酷い方だと感じています。 ここ3ヶ月ほどよかったのですが… 妊娠を望んでいるので もし妊娠をしているなら嬉しいお話ですが、今 この時点での妊娠はまだないですよね? 妊娠をするには期間が短く早いですよね? 無知な私に誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 生理予定日の薄い出血(検査薬陽性)

     最終生理日が11月19日でした。周期は39日~40日です。 12月13日と15日に仲良くしまして、12月26日にチェックワンファストで陽性がでました。 生理予定日が12月29日だったのですが、その日に薄い(茶色を水で薄めたような)おりものがでて不安です。 ここで調べたら、着床出血という言葉がありました。 しかし、ほとんどの人がないということなので不正出血なのかな?とも思ってます。 毎日検査薬で反応を見ているのですが、日に日に濃くなっているので妊娠はしていると思います。 出血は1日で終わりました。(というか一回のおりものだけそんな色でした) これって着床出血と思っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • 出産予定日の間違いってありますか?

    出産日について・・・おかしな質問かもしれませんが・・・ 最初に最終月経日から予定日を割り出しますよね? 私は妊娠に気づいたのが遅く、3ヶ月に入ったところでした。 3月30日を最終月経日と申告しましたが、5月の頭にも生理?らしきものがありました。多分、着床出血というものだろうと判断しているのですが。。。 もし万一、生理か着床出血かの判断が自分で間違えてしまった場合、出産予定日が1ヶ月ずれてしまうということですか!? 胎児の大きさなども考慮して割り出すものだとも思いますが・・・ 最終月経日を1ヶ月間違えて判断していた場合、受精されたであろう日も一ヶ月ずれているということですよね・・・? 初産なので稚拙な質問ですみません。。。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    着床出血?生理? はじめまして。 同じ経験のある方が、いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。 妊娠希望です。 前回生理5月21日 周期31~35日 排卵予定日6月9日(ルナルナ) 生理予定日6月23日(ルナルナ) 6月7日に タイミングをとりました。 1週間前くらいから 腰痛、吐き気、眠気、頭痛、微熱、便秘の症状があります。 今週になってからは、特に眠気が酷く、また風邪をひいたような体の怠さ、関節痛があります。 23日が生理予定日だったので、チェックワンファストを使用しました。1分後は真っ白でしたが、数時間後見てみたら、細い線がありました。 しかし先程、茶色っぽい出血?があり、生理きたーと思っていたら、ナプキンに1滴付くだけで出血は終わってしまったようです。また、いつも生理の出血が始まると一気に生理痛がきて、歩くのもやっとな状態になりますが、この出血があってから、特にそのような痛みはありません。 これは着床出血の可能性ありますか?それともやはり生理の可能性の方が大きいでしょうか?

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

専門家に質問してみよう