• 締切済み

生理予定日が17日過ぎても生理がきません。

生理予定日が17日過ぎても生理がきません。 前回生理は4月1日前後にありましたが曖昧です なお、基礎体温はつけていませんでした。 4月24日、予定日を過ぎた後での5月14、15日、16日に仲良しをしました 避妊はしていませんでしたが膣外でした。 そして5月18日~現在(23日)にごく少量の出血がみられました。 生理とは明らかに量が違いました。 色は薄ピンク色と、他に赤い膜?らしきものが20日、21日に2回ほどでました。 19日に妊娠検査薬を使用した結果は陰性でした。 出血の時期に眠気や食欲の増大などが感じられました 現時点でのこの出血の原因は何による影響だとおもわれますか? インターネットで色々調べましたが、14,15,16日の性交での着床の場合、4日しか経っていないので着床出血の可能性は低いと自分では考えていますが、無排卵月経などもあり得るんでしょうか。 病院も考えましたが、高校生ですのであまり気が引けます。。。 皆さんの憶測だけを聞いて安心すると、後に大変なことになるかも知れないという自覚はあります。 皆さんの意見参考までにお聞きしたいです;; それと、赤い膜らしき物はなんだったのでしょうか・・・?

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

判らないのは、前回の生理は4/1前後開始 では、次の生理予定日は、5/1前後と考えていいのかしら? 4/24と、5/14~ 何度か性交渉があったということですよね? よって、5月の生理がまだない。という状況かと思います。 まだ高校生、されど高校生。 成長期ですので、多少不順なときはでてくると思います。 まず、4/1前後の生理開始ならば、排卵は、2週間後ですので、危険だったのは24日の性行為です。 貴女の排卵周期が、一般的ではない場合(平均的日数で無い場合)24日でも十分妊娠可能でしょうね。 でも、そうなるとすでに検査薬で結果が出るので陰性ならば陰性でしょう。 もし14日以降の性行為で妊娠しているのならば、貴女の周期はどれほど長いのか。 とはいえ、そういう方も見えるので、異常ではありませんが。今までこれほどの周期がないからここに相談に来ているんだよね? ということは、急にこんな長い周期になるとも考えにくいので。とはいえ、今までが不順すぎた場合は、ありえますが。 まず、基礎体温計を購入。貴女の低温と高温が判りかねますが、妊娠していれば、37度前後の体温にはなるでしょうから、それがずっと継続されているならば妊娠しているでしょう。検査薬は時に間違った結果になることもあるので。 ちなみに、不可出血は色々あります。 着床の際の出血。排卵時、また子宮内の調整時にもあります。 その出血が固まりや、色がおかしい場合、かゆみがある場合などは、受診が必要ですがね。 高校生で、すでに性行為がある場合、子宮頸がんにご注意を。