• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生理予定日の出血について

妊娠希望者です。7月に流産をし、それから基礎体温を測ってタイミングをみながら妊娠をのぞんでいます。生理周期が28日~32日できましたが、低温と高温がきれいに分かれているので、排卵日かな?と思われる時はなんとなくわかるのですがなかなか・・・。さて、本題に入ります。1月1日に生理が来て、(めでたくないm(_ _)m)18日に仲良くしました。それから2月2日に検査薬を試してみても陰性。(外国製の感度のよい物を購入)しかし、茶色の生理らしきものが・・また今月もきてしまったとあきらめて、3日にはくるかなあとおもっていても同じような症状です。今まではあっさりどっかりと生理の出血がきていたので、今までとはなんか違う??とちょっと心配です。痛みはありませんが、高温期(36.9)から3日には低温(36.6)に下がったので、これは生理なのでしょうか?あと何日かまてばいいのでしょうけどなんとなく着床出血なのか?!というような期待もあってレスしました(^^;)どなたか経験等教えて下されば幸いです・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#15673
noname#15673

えっと生理予定日は、いつですか? 遅くて昨日くらいでしょうか? 私は、生理がこなかったんので、生理が遅れて6日目に 病院に行きました。結局次の日に来ましたが。。。 または、着床出血だ!と喜んでいたら、排卵日出血 だった事もあります(^^ゞ もう1週間まって検査するか病院に行くといいですよ。 不正出血なのか、排卵日出血なのか、着床出血なのか 現時点では、分かりませんが、子宮けい癌検診をかねて 病院に行かれてもいいと思います。 今2人目妊娠中なのですが、着床出血は、私は、高温期 12日目位に来ました。ちょうど生理予定日の2.3日前 だったと思います。 透明のおりものに血が混ざっていて慌てて病院に行きました。 もう止まっているので、心配ないと言われ、もうすぐ 生理がくると思うよと言われましたが、子宮を見ると 一部分が、白く厚くなっていました。 いつもと違うので、次の日に検査すると、はっきり陽性 でした。心配なら、病院をお勧めします。 妊娠しているといいですね☆ お大事になさってくださいね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理が・・・きてしまいました。まとめてお礼させて頂きます。いつもちょっとしたことでもここに書き込むとお返事を頂けてとても安心します(^^;)これからまた頑張りますので宜しく御願い致します!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は流産をしたあとに、どうして流産しちゃったんだろう、どうして妊娠しないのかなあといろいろ悩んで大変でした。少し時間がかかりましたが、いろいろ考えないようにしてのんびり構えたときに妊娠して、現在もうすぐ2ケ月の息子の母です。週末旅行など環境を変えて望んでみたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

外国製だとなんともいえませんが、国産ですと予定日より妊娠していると陽性となります。 感度がいいものですと、残念ながら陰性の可能性が高いと思います。 流産してからは4ヶ月ほど期間が要りますので、経験上しばらくはのんびり構える方がとっても素敵な子供を授かると思いますよ! どっちにしても仲良く頑張ってくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!