• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期が長く出血 検査陰性

高温期が長く出血 検査陰性 妊娠希望の30代主婦です。 いつも27日周期で生理がきます。 今月も生理予定日に出血がありました。 2,3日続きました。 婦人体温計で基礎体温を測っていますが、 いつもなら 生理が来た日に 低温期に入るのですが 今回は高温が続いています。 ですが いつもの高温より低めです。 思い当たる性交もあったので 出血は着床出血かもしれないと思い、 生理予定日から今日で一週間たったので 妊娠検査薬で調べたら 陰性でした・・・。 なのになぜ高温が続いていて 眠気とだるさがあるのでしょう?想像妊娠なのでしょうか? 最近、健康のため 食事などで 代謝があがるような工夫をしていて そのために 基礎体温が上がったのかなとも思ったのですが 代謝が良くなったからといって婦人体温計にも表れるものなのでしょうか? 今年はじめに流産を経験していて  その際 子宮筋腫が発覚しましたが お医者さんは 定期的に様子を見れば大丈夫ですといわれました。 妊娠以外で高温が続く原因はなんでしょうか? 診察を受けたほうがいいでしょうか?

noname#184759
noname#184759

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数2029
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は基礎体温がまったくあてにならない人です^^;特に妊娠を希望するとガタガタになります。 いつもだいたい同じ感じの基礎体温のグラフだと、少しでもいつものグラフと違うと心配になるものなのかもしれませんね。 私の低温期は36.4~7度で、高温期は36.7~9度です。高温期はだいたい一定ですが、低温期はガタガタで、3日に1度は高温期並みの体温を記録していました。 生理になっても36.7度くらいが4日くらい続き、36.4度に一度下がりますが、直ぐに36.7度になったりします。。低温期が高いと卵子が育たないとネットで見ましたが、今3度目の妊娠中です。 上の子たちも入院もなければ、突発性発疹もせず、風邪を貰ってきても鼻の奥がズコズコ言って1日で終わってしまう超健康児です^^ 私は暢気で、ほとんど心配しないタイプの人なので(というか「なるようにしかならないから」と焦らないタイプ)ガタガタの基礎体温でも病院に行ったことはありませんが・・・・ 流産も経験されているということで、いろいろ不安になると思います。 心配ならば診察を受けてみた方がいいと思いますよ。 自分の性格と見合わせて、決めればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご自身のご経験を交えた回答で 不安な気持ちが 和らぎました 先日 婦人科で 異常なしと診断されました ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#117784
noname#117784

黄体依存症て聞いたことあります。 高温期が何日続いてるかわかりませんが、どんなに長くても16日までですよ。 私は1年測っていますが(まだ妊娠希望していませんが)だいたい13~14日で生理がきます。 生理が来るまで待つしか治療法ないんじゃなかったかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!