• 締切済み

生理予定日の出血について

はじめまして。ただいま妊娠希望のものです。 今月は妊娠に向けていました。 排卵すぎて、1週間目くらいから、いつもの生理前の食欲もなく むかつきや胃のもたれを感じていました。 昨日は生理予定日前日でしたが、夜に茶色いおりものがあって 「これはもしや!」と期待していました。 そして予定日当日の今朝、基礎体温は高温のまま(36.74)なのですが出血がとまりません。(低温期は36.2位です) 血の塊はなく、さらさらとした生理と同じような出血があります。 下腹部痛も、生理痛よりひどくないにしても、波はありますが 痛みがあります。 流産の危険性もありますよね? でも妊娠初期の出血で、着床出血もありうるか?とか ネットで調べると、妊娠初期は生理と同じような出血があることもあるとあったので、それかな?と思ったり・・・ まだ妊娠検査薬で反応できないだろうから(今高温期14日目です) 妊娠でなく、ただ単に生理が始まったけど、夏なので基礎体温が高いだけかな?とか・・・ 考えても結果でないですが、心配です。 だとしても夏場だからって、高温のまま生理はないですよね? しばらくして妊娠検査薬をつかい、明日出血が止まらなければ 産婦人科を受診しようと思いますが、みなさんの経験で同じような事があったり、みなさんの妊娠時はどうだった、とか 何かあれば何でも教えてください!!

noname#99316
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >まだ妊娠検査薬で反応できないだろうから(今高温期14日目です) 十分ですよ。すぐに調べて納得してください。 >だとしても夏場だからって、高温のまま生理はないですよね? 季節に関係なく、高温のまま生理が始まることは珍しくないですよ。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。