• 締切済み

生理予定日の出血について

はじめまして。ただいま妊娠希望のものです。 今月は妊娠に向けていました。 排卵すぎて、1週間目くらいから、いつもの生理前の食欲もなく むかつきや胃のもたれを感じていました。 昨日は生理予定日前日でしたが、夜に茶色いおりものがあって 「これはもしや!」と期待していました。 そして予定日当日の今朝、基礎体温は高温のまま(36.74)なのですが出血がとまりません。(低温期は36.2位です) 血の塊はなく、さらさらとした生理と同じような出血があります。 下腹部痛も、生理痛よりひどくないにしても、波はありますが 痛みがあります。 流産の危険性もありますよね? でも妊娠初期の出血で、着床出血もありうるか?とか ネットで調べると、妊娠初期は生理と同じような出血があることもあるとあったので、それかな?と思ったり・・・ まだ妊娠検査薬で反応できないだろうから(今高温期14日目です) 妊娠でなく、ただ単に生理が始まったけど、夏なので基礎体温が高いだけかな?とか・・・ 考えても結果でないですが、心配です。 だとしても夏場だからって、高温のまま生理はないですよね? しばらくして妊娠検査薬をつかい、明日出血が止まらなければ 産婦人科を受診しようと思いますが、みなさんの経験で同じような事があったり、みなさんの妊娠時はどうだった、とか 何かあれば何でも教えてください!!

noname#99316
noname#99316
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >まだ妊娠検査薬で反応できないだろうから(今高温期14日目です) 十分ですよ。すぐに調べて納得してください。 >だとしても夏場だからって、高温のまま生理はないですよね? 季節に関係なく、高温のまま生理が始まることは珍しくないですよ。

noname#99316
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 生理予定日の出血について

    妊娠希望者です。7月に流産をし、それから基礎体温を測ってタイミングをみながら妊娠をのぞんでいます。生理周期が28日~32日できましたが、低温と高温がきれいに分かれているので、排卵日かな?と思われる時はなんとなくわかるのですがなかなか・・・。さて、本題に入ります。1月1日に生理が来て、(めでたくないm(_ _)m)18日に仲良くしました。それから2月2日に検査薬を試してみても陰性。(外国製の感度のよい物を購入)しかし、茶色の生理らしきものが・・また今月もきてしまったとあきらめて、3日にはくるかなあとおもっていても同じような症状です。今まではあっさりどっかりと生理の出血がきていたので、今までとはなんか違う??とちょっと心配です。痛みはありませんが、高温期(36.9)から3日には低温(36.6)に下がったので、これは生理なのでしょうか?あと何日かまてばいいのでしょうけどなんとなく着床出血なのか?!というような期待もあってレスしました(^^;)どなたか経験等教えて下されば幸いです・・。

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 生理予定日はいつだと思われますか?

    先月から2人目希望で主治医からタイミング指導を受けています。 今月の6日か7日に排卵して、10日から基礎体温は高温期に入りました。こういう場合、排卵して14日目辺りが生理予定日なのでしょうか?それとも高温期になって14日辺りが予定日ですか? 今までの基礎体温を見ますと、大体高温期12日目頃からグラフは下降し13日目には生理になりますが、今回は10日目からさらに高温になり、13日目の今朝もまだまだ高いので海外製の早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。日本製の生理予定日から使えるものでもう1度試そうかと思うのですが、その予定日が??なので、アドバイスお願いします。

  • 生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日

    生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日といえば高温期14日目をさすのだと思います。 私の場合は基礎体温を測り始めてからずっと、高温期16日目が生理スタートです。 その場合、生理予定日とは16日目をさすのでしょうか? よく、フライング検査で高温期12日目にもうっすら陽性反応が~という書き込みを見ますが、生理予定日が遅い場合は、フライング反応も遅いなどありますか? (本日高温期12日目で、陰性でした・・・;;)

  • 生理予定日と基礎体温の高温期について

    妊娠希望です。 生理周期が だいたい28日で 前回 5/14~ 生理が開始して 次の生理予定が 6/10ごろで 1日遅れてるんですが 基礎体温が 5/30まで 低温期で 5/31から高温期になりました。 妊娠検査薬で 生理予定日から使えるものを買ったのですが 基礎体温の高温期を数えてみたら 12日目だったんですが 生理予定日は過ぎてるから 使えるのでしょうか? それとも 高温期14日目を意識して 使った方がいいのでしょうか?

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 生理の出血量が少ない

    こちらでよいか悩みましたがカテゴリ違いでしたら、すみません…。 現在不妊治療中でhmg注射などを打ちながらタイミング法で頑張っています。 今週期、排卵前の卵胞チェックで18mm~22mmの大きくなった卵胞が複数あり、点鼻薬で排卵させました。 そのため排卵日はほぼ間違いなく4月14日だと思っています。 高温期14日目の昨日、茶色く少量の出血が見られましたが基礎体温は37.04あり、量も増えなかったため生理前の出血かと思い、翌日には本格的に生理が来るだろうと思いました。 しかし今日(高温期15日目)、出血はありますが量も増えることなく、基礎体温も36.88と私の中では高温期のままです。 念のためフライングなのは承知ですが生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用しましたが真っ白の陰性でした。 ですが出血量がかなり少ないのと体温が高めなのとで生理が始まったとカウントしていいのか分かりません。 次回不妊治療の病院には生理開始から5日以内に受診するようにと言われましたが、この場合いつから生理だと考えてよいのか…。 ちなみに出血量はオリモノシート1枚で1日過ごせるくらいの量です。 いつもは初日から体温もガクッと下がり出血もドッと出るので、分かりやすいのですが…。 27日 36.97 高温期13日目 28日 37.04 高温期14日目 極少量の出血 29日 36.88 高温期15日目 極少量の出血(昨日と量は変わらず) いつから生理だと考えてよいのでしょうか? 明日まで様子見て増えるのを待つべきでしょうか? 病院が連休に入ってしまうので焦っています。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日が6日間過ぎ、高温期だがまだ生理がこない

    こんばんは、28歳女性です。 現在、生理予定日から6日間が過ぎ、未だ高温期で生理がきません。6日間の朝に妊娠検査薬クリアブルーを使いましたが、陰性でした。 生理周期は31~33日で、確実に毎月生理が予定日にきます。平熱は大体36.27、基礎体温は2ヶ月間つけています。 先月は生理予定日が3/19で、3/23にきました。特に心あたりがなかったので、ストレスかなんかだと思い、実際約3日間で完全に終わってしまいました。(いつもは4~5日間) その後、4/3~4まで薄い茶色かピンクのおりものがでて、おなかも少し痛むので、不正出血なんて今まで一度も無かったので心配になり病院にいきました。超音波で色々みてもらい、特に異常なし、排卵出血かホルモンのバランスのせいでしょう、いずれにしてもそんなに心配いらないですよと言われました。すぐにその出血はなくなりましたし、基礎体温は確かに36.27から36.54にわずかですが上がりました。 その後、高温期(36.47~36.89)が始まりましたが、4/11に36.12、4/14に36.17、4/17に36.10と3回ガクッと一度下がり、再び高温期になり、現在も高温期継続中です。性交は4/7、13、14、21、22にしました。 4/25頃から胃のムカムカ、げっぷがでて、空腹時に気持ち悪くなります。貧血気味にすぅーと血の気がひく時があります。生理痛のようなおなか、腰の痛みもあり、たまに頭も痛みます。いずれも激痛ではなく、普通に仕事できる程度で、体はこの陽気のせいかポカポカ熱く感じます。 妊娠検査薬では陰性だったので、生理がきてもいいように思いますが、まだ生理がきません。体の不調も気になります。 検査薬を試すのが早かったのでしょうか? 数回ガクッと体温が下がったので、排卵日を特定することもできず、心配です。(単に計り方がおかしかったのか。。?) どなたか、御見解をお聞かせください。

  • 生理予定日過ぎに出血し高温期?

    今回高温期が17日続いて生理になり基礎体温のOVのメモリ22(生理初日)から10(生理2日目)まで下がり、その後21、22、23、測り忘れと高温が続いています。 18日目に下がり19日、20日・・・と高温期の数値が続いているのですがこれは生理なのでしょうか? 出血があって生理だと思っていて翌日体温が下がったのでまさか高温期になり続くとは思いませんでした。 おかしいと思ったのが今日生理から6日目で終わりかけの時期なのにピンク色のオリモノ状の出血が出ていました。 終わりかけは黒または茶なのでびっくりです。 1日目にどっと出ましたがそれ以降は拭くと付くけどナプキンにはあまりつかない状態でした。 当帰芍薬散を1年飲んでいます。 心当たりがある方いらっしゃったらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう