• 締切済み

生理がこない。。。

前回http://okwave.jp/qa/q8384267.html?from=hi … で 質問させていただきました、Morangoです。 生理予定日は12/12のはずでしたが、なかなか生理が来る気配がせず。。。汗 12/12に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。泣 妊娠の初期症状を見ても、いまいち自分とあてはまるものがなく、 現在の状況をいいますと、腰痛少しと食欲がないっていうぐらいです。 (ちなみに現在住んでいる国が夏ですので、そのせいで食欲がないっていうのかと、 腰痛は旦那の仕事を手伝っていて立ちっぱなしの仕事なのでそのせいかと。。。) 明日の夕方に産婦人科・婦人科に行くために予約してきました。 前回の生理から40日以上もたっているため、ストレスによる生理不順かと思いますが、 特にストレスに思い当たるようなこともなく。。。泣 あとは、いつも生理の5日前ぐらいからおりものが増えてきて生理となりますが、 なぜか、そのおりもの期間がかれこれ10日ぐらい続いています。 少し黄色い時もあれば、白いときも。。。 明日病院で何か病気って言われなければいいんですけど、 私の住んでいる町は小さすぎて薬局もなく、私は車もないので、 妊娠検査薬も買いに行くこともできず。。。汗 こういう私のような少しの症状でも、妊娠された方っていらっしゃいますか??

• 妊娠

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

生理が来ない…… 思い悩んでいるそれが、既にストレスなんですよ。 妊娠希望、でも体温計が壊れちゃった、どうしよう。 ぜーんぶストレスですよ。 ここで質問している時点でストレスを抱えているんです。 あなた自身がストレスだと感じなくても、脳はストレスだと判断しています。 脳はとてもデリケートなんです。 日本では生理が来ない場合、大体血液検査をします。 前回質問されていましたが、血液検査では「ホルモン」の数値を調べます。 そのホルモン数値に異常がなければ、ストレス性の生理不順と診断がつきますね。 生理不順は排卵が遅れているのか、排卵そのものがされていないのかによってもまた変わってきます。 ストレス以外には、黄体機能不全、というものがあります。 (これは前回の回答者さんもおっしゃっていましたよ) あとね、少し落ち着いて下さい。 生理中以外、どの日であれ性交渉していれば、妊娠の確率はあります。 性交渉した日を全て排卵日と仮定し、最終性交から三週間後に大体の妊娠検査薬で反応しますので、一番確実に妊娠の有無がはっきりします。 ストレスがない人はここで質問しません(笑) 既にあなたはストレスを抱え、そして脳がそれを敏感に感じ取っているのです。 それが原因、「かもしれません」。 まずはきちんと検査してもらい、病気かどうかをきちんと調べてもらい不安を一つ一つ消去していくことしかできません。 安易に不安になる必要もありませんが、正しい知識と少しの冷静さを持って下さいね。