• 締切済み

生理がこない。。。

前回http://okwave.jp/qa/q8384267.html?from=hi … で 質問させていただきました、Morangoです。 生理予定日は12/12のはずでしたが、なかなか生理が来る気配がせず。。。汗 12/12に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。泣 妊娠の初期症状を見ても、いまいち自分とあてはまるものがなく、 現在の状況をいいますと、腰痛少しと食欲がないっていうぐらいです。 (ちなみに現在住んでいる国が夏ですので、そのせいで食欲がないっていうのかと、 腰痛は旦那の仕事を手伝っていて立ちっぱなしの仕事なのでそのせいかと。。。) 明日の夕方に産婦人科・婦人科に行くために予約してきました。 前回の生理から40日以上もたっているため、ストレスによる生理不順かと思いますが、 特にストレスに思い当たるようなこともなく。。。泣 あとは、いつも生理の5日前ぐらいからおりものが増えてきて生理となりますが、 なぜか、そのおりもの期間がかれこれ10日ぐらい続いています。 少し黄色い時もあれば、白いときも。。。 明日病院で何か病気って言われなければいいんですけど、 私の住んでいる町は小さすぎて薬局もなく、私は車もないので、 妊娠検査薬も買いに行くこともできず。。。汗 こういう私のような少しの症状でも、妊娠された方っていらっしゃいますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

生理が来ない…… 思い悩んでいるそれが、既にストレスなんですよ。 妊娠希望、でも体温計が壊れちゃった、どうしよう。 ぜーんぶストレスですよ。 ここで質問している時点でストレスを抱えているんです。 あなた自身がストレスだと感じなくても、脳はストレスだと判断しています。 脳はとてもデリケートなんです。 日本では生理が来ない場合、大体血液検査をします。 前回質問されていましたが、血液検査では「ホルモン」の数値を調べます。 そのホルモン数値に異常がなければ、ストレス性の生理不順と診断がつきますね。 生理不順は排卵が遅れているのか、排卵そのものがされていないのかによってもまた変わってきます。 ストレス以外には、黄体機能不全、というものがあります。 (これは前回の回答者さんもおっしゃっていましたよ) あとね、少し落ち着いて下さい。 生理中以外、どの日であれ性交渉していれば、妊娠の確率はあります。 性交渉した日を全て排卵日と仮定し、最終性交から三週間後に大体の妊娠検査薬で反応しますので、一番確実に妊娠の有無がはっきりします。 ストレスがない人はここで質問しません(笑) 既にあなたはストレスを抱え、そして脳がそれを敏感に感じ取っているのです。 それが原因、「かもしれません」。 まずはきちんと検査してもらい、病気かどうかをきちんと調べてもらい不安を一つ一つ消去していくことしかできません。 安易に不安になる必要もありませんが、正しい知識と少しの冷静さを持って下さいね。

関連するQ&A

  • 生理がこない。。。

    前回http://okwave.jp/qa/q8384267.html?from=history で 質問させていただきました、Morangoです。 生理予定日は12/12のはずでしたが、なかなか生理が来る気配がせず。。。汗 12/12に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。泣 妊娠の初期症状を見ても、いまいち自分とあてはまるものがなく、 現在の状況をいいますと、腰痛少しと食欲がないっていうぐらいです。 (ちなみに現在住んでいる国が夏ですので、そのせいで食欲がないっていうのかと、 腰痛は旦那の仕事を手伝っていて立ちっぱなしの仕事なのでそのせいかと。。。) 明日の夕方に産婦人科・婦人科に行くために予約してきました。 前回の生理から40日以上もたっているため、ストレスによる生理不順かと思いますが、 特にストレスに思い当たるようなこともなく。。。泣 あとは、いつも生理の5日前ぐらいからおりものが増えてきて生理となりますが、 なぜか、そのおりもの期間がかれこれ10日ぐらい続いています。 少し黄色い時もあれば、白いときも。。。 明日病院で何か病気って言われなければいいんですけど、 私の住んでいる町は小さすぎて薬局もなく、私は車もないので、 妊娠検査薬も買いに行くこともできず。。。汗 こういう私のような少しの症状でも、妊娠された方っていらっしゃいますか??

  • 妊娠検査薬が陰性でしたが、生理がきません…

    生理予定日と、予定日2日後に妊娠検査薬で検査し、両方とも陰性でした。 が、生理がきません… 今月のおりものの様子や、体調の様子から、排卵はあったと思います。 また、今まで生理前は必ず下腹部痛と胸の張りがあったのですが、全くなく、その代わりに生理予定日5日前くらいから食欲不振と軽い吐き気がありました。 今は生理予定日から5日ほど経っていますが、まだ食欲不振と吐き気は続いています。それに、いつもは生理開始の前は高温になるのですが、今は低温が続いています。 前回の生理が終わった頃(5月初旬)から、慢性的な睡眠不足で毎日2~3時間しか睡眠が取れていないことや、職場でのストレスがあることから、そのせいで生理が遅れたのかな?とも思っています。 ただ、危険日当日にゴムあり、翌日、2日後に膣外射精で性交があり、もしかして妊娠しているのでは?という可能性もあります。 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠していることはあるのでしょうか?また、妊娠でないとしたら、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行こうかとは思うのですが、怖くてなかなか踏み出せません… どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理がこない

    生理がきません くる気配もないです 性行為したのは排卵日で中だしされました 前回生理が来たのは4月13日くらいで もぉ おりものが来ていい頃なんですがまったくおりものはありません 色々と調べてみたのですが 胸のはり、眠気、だるい、頭痛、腰痛 などはまったくありません 妊娠検査薬を買いたいのですが いくらくらいかかるのでしょうか? もしやるとした いつくらいにやればいいのでしょうか? 予定日前にやって出た人もいたりしますので買った直前にやっても出るのでしょうか?

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!

  • 生理予定日前の症状

    あと2日程で生理予定日です。 一週間程前から腹痛(生理痛のような痛み)と、腰痛が続いています。 普段は、腹痛や腰痛が出た日に生理が始まるパターンですので、一週間もこの様な状態が続いているのに生理が来ないのが不思議です。 婦人系の病気なのか?はたまた妊娠したのか? 子供は二人おりますが、妊娠・出産から数年絶っていますので、妊娠初期時の症状はうる覚えです(((^^;) ですが、妊娠の可能性は低いと思います。 前回の生理終了後から、数回主人とセックスはしましたが、タイミングを取ったりということはなかったので。 1、このまま生理が来たとしても、今回の生理前症状が今までの生理前症状と違っているならば婦人系の病気を疑った方がよいのでしょうか? 2、それとも今回たまたま一週間前から生理痛などが始まっただけでしょうか? 3、これは妊娠の兆候なのでしょうか? ちなみに世間でいう、妊娠症状(吐気、おりものが増えたなど)はありません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • 生理が来ない(;_;)

    前回の生理は2/16にきて5日間で終わりました。 生理周期は26~28日で毎月安定しています。 ですが、今回まだ生理がきていないのです(;_;) 前回の生理が終わってから3日後にピンクのおりものが出ていることに気づいたのですが、あまり気にしていなかったので病院にも行っていません(´д`|||) 生理の残りが出たのかな?程度だったのですが、あれは不正出血だったのかもと今更ながら思っています...。 不正出血だとしたら今回生理が遅れているのもそのせいなのでしょうか? 結婚して二人の子供がいるので三人目は考えていないため旦那と仲良くするときにはコンドームで避妊しています。 一応昨日の昼に妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。 この結果でもまだ妊娠の可能性もあるのでしょうか? 特に妊娠の症状はありません。 誰か同じような方がいらしたら教えてくださいm(__)m

  • 生理が来ない、、、

    私は高校2年生です。 生理が来なくて『妊娠したのかも、、』と不安で不安で悩んでます。。泣) 前回の生理は10月2日から8日。 生理周期は一定ではなく、どちらかというといつも30日以上たたないと来なくて、遅気味です。 11月に入ってなかなか来なくて、11月8日~10日まで合宿に行っていました。以前からおっきなイベントがあると整理が遅れたりします。 11日に彼とエッチしました。そのとき途中でコンドームが破れてしまったみたいで、射精して抜いたときに気づいたんです;; その日から怖くて怖くて、、ネットで初期症状について調べました。 あてはまるのは、眠気、生理の遅れ、だるさ、ちょっと吐き気、おりもの増加。 でもそれは悩みすぎの精神的なものかもしれないし、、もうすぐ生理がくる兆候かもしれないし!泣) 妊娠検査薬、、あと1週間様子みて試そうかなって考えてます。週末にならないと買いに行けないし、 怖くて誰にも相談できません;; 妊娠の可能性大きいですかねぇ? なんでもいいのでアドバイスください。精神的にまいって来てしまいそうで、、 お願いします!!

  • 生理について

    生理について 10月24日に性交渉をしてから11月に入って生理が来ていません・・・ 元々生理不順がありストレスなどで3ヶ月こないとかが良くありました 前回生理が来たのが10月2日 その前は不明8月は5日頃に来ています 生理不順な上3・4日で終わってしまうという生理なのですが・・・ これは妊娠しているのでしょうか? 相手の男性にコンドーム着用を求めてもつけてはくれづ 中出しはされていません ですが中に出さなくても妊娠すると言うケースは良く耳にします・・ 今ものすごく不安です 一応明日妊娠検査薬を買ってこようとは思いますが 10月24日の時点でなんかお腹がはったり胸が痛かったりという症状はありましたが ここ数日熱っぽいのとお腹のはり・肩こり・腰痛・排便はゆるかったりと・・・これもまた生理前の症状かと思うのですが とても不安になっています・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください よろしくお願いします

  • 前回生理開始日が3月20日でした。生理が来ません。

    周期はだいたい35~40日です。 20代の主婦です。一応妊娠希望してます。 4月29日に検査薬でチェック→陰性でした。 4月10~14日くらいにかけて、 少量の出血(初日は微量の生理っぽい血、あとの3日間は茶褐色のオリモノ) が出ました。 熱っぽいなど妊娠初期症状は今のところありません。 旦那とは、4/6,11,21,29に仲良くしています 家庭内でいろいろ悩んでいることもあってストレスで遅れているのかもしれませんが 5/15くらいまで諸事情で婦人科に行けません。。。。 明日、もう一度検査薬でチェックしてみようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか????

専門家に質問してみよう