• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは生理?検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

2児の母です。 生理が1週間遅れていました。周期は安定している方なので1週間の遅れは今までの経験上、妊娠による遅れでした。 ここ2,3日は妊娠初期に見られる症状も出ていました。 本日、検査薬を使おうと思っていた矢先、つい先ほど生理?になりました。 ただ、いつもの1日目の量より多い気がするのと普段の1日目は黒っぽい血が出ていたのに今日は鮮やかな血です。 2日目のようなポタポタ落ちる位の出血です。 下腹部は痛くありません。ただ、生理痛特有の腰のだるさは1週間前からあり、今もあります。 もし妊娠していたのなら、出血のある今検査薬を使っても陽性反応は出るのでしょうか。 もし、陽性反応が出た場合、産婦人科へ行った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

生理だと思います。 科学的流産かも?しれないことはありますが、 だからと言ってどうにもできません。 1週間遅れることは一般的でいえば誰にでも起こります。 遅れたことがないのが不思議なくらいきっちり来ていたんですね! 1日目が少ないとか多いとかも、珍しいことではありません。 私なんかは1日目が一番多いんですよね。 昔は1日目少なかったんですが、年取ってから1日が一番多いです。 妊娠していたかどうかお知りになりたいというのであれば検査薬使えば反応は出ると思いますよ。 血液がかからない方がもちろん良いですから、タンポンでも使用するとか。 それだけの出血であれば病院に行っても何も処置はないと思います。 生理とみなされるでしょう。

質問者からのお礼

生理の可能性大ですよね。 検査薬は反応出るということなので念の為使ってみたいと思います。 ありがとうございました。