• ベストアンサー

ハッピージャムジャムのジャムとは?

しましまとらのしまじろうというアニメのEDで 「ハッピー・ジャム・ジャム」ってありますよね? あれの「ジャム」ってどういう意味なんですか? ずっと疑問だったんです・・・wwww 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

たぶん音楽用語のジャムと思います。 ジャム (jam) という言葉は、ロックやジャズの演奏の中のひらめきや即興による部分を指しています。 と言う理屈は抜きにして、「自由に」と言う事でしょう。