• ベストアンサー

ターボジャムの消費カロリー

2回連続すみません(><) ターボジャムの40分のプログラム(ダンベルを持ってやるやつ)を消費カロリーはどのくらいなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

エアロビクスの強度としては 時速8~10km程度のジョギングと同程度くらいです。 40分で6km進むかな だとすると 6km×体重kgで 体重50kgの人で 300kcal位の消費くらいが目安かと。 ただ、どのくらいついていけてるか、熟練度?によって大幅に消費カロリーは違てくると思われます。 ちなみに 有酸素運動だ!・無酸素運動だ!と議論が白熱しそうな程度の運動での 消費カロリー 腹筋100回、腕立て伏せも100回もおよそ30kcalと つらそうな割にたいしたことない(^^; http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070404.html 楽しみながら運動できるのが一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ターボジャムについて

    ターボジャムの購入を考えています。 ターボジャムは妊婦でも行なってよいものなのでしょうか? というのも、私は今妊娠はしていませんが望んでいます。 購入してから妊娠して行なえなくなるのも値段が値段だけに・・・ 軽くするくらいなら大丈夫なものでしょうか?

  • ターボジャムって知ってます?

    シャーリーン・ジョンソンとやらの、ターボジャム!! ご存知ですか? 2児の母である彼女は、自分と同じように忙しいみなさんのライフスタイルに合うエクササイズをと、ターボジャムを考案。以来50を越えるエクササイズDVDに登場する国際的なフィットネス界の有名人に。数々の記事も書き、世界中で1万5千人以上のインストラクターを教える指導者でもあります。 らしいのですが・・・ なんだか、注文殺到らしいのです、ビリーに入隊しようかと、やる気モードでしたが、ビリーとターボジャム、どっちがいいんでしょうか?

  • ダンベル体操の消費カロリー

    ダンベル体操の10分の消費カロリーが約115カロリーとなっていました。(55キロ・女性)ダンベル体操ってだんべるもってゆっくりと腕を上げたり下げたりのうんどうですよね?ほんとうにこれだけでそんなカロリー消費あるんでしょうか?私は157cmの58.5キロです。

  • ターボジャムのガイドブックのことで教えてください。

    はじめまして。 オークションでターボジャムを購入しようと思っているのですが、出品されている方の中にたまに「ガイドブックはありません、DVDだけの出品です。」という方がいらっしゃるのですが、ターボジャムをするにあたってガイドブックはあった方がいいですか?   DVDだけの購入でも、大丈夫でしょうか?  

  • カロリーの少ないジャムの作り方は?

    甘夏がたくさん手に入ったのでマーマレードを作ろうと思うのですが、カロリーが気になります。カロリーの少ないジャムの作り方はあるでしょうか? 例えば、白糖の代わりにオリゴ糖は使えるでしょうか?

  • ターボジャムを買うか、ダイエットのマニュアルみたいなものを買うかで迷っています。

    ターボジャムを買うか、ダイエットのマニュアルみたいなものを買うかで迷っています。 それでターボジャムが良さそうなので買おうかと思ったのですが、最近ダイエットのマニュアルみたいなもののサイトにも行き着き、内容を見たところ、少し胡散臭い気もするのですが、値段もターボジャムと同じような値段なので、迷っています。 そのマニュアルの内容が書かれているサイトです。 http://www.no-rebound.com/index3.html 私はビリーズブートキャンプをやっていて、こんなにキツイ運動は一生続けられないだろうと思いました。とりあえず1ヶ月は続いていて、今も継続してやっているのですが、若干の膝痛に悩まされていますです。それにやっていても楽しくないし…。膝痛は、多分ビリーの基本姿勢でもある膝を曲げて腰を低くする姿勢が膝に負担をかけているのではないかと思っているのですが・・・。 それで、ターボジャムのことをいろいろ情報収集して調べてみたところ、楽しく運動して汗をかくことができそうです。やってないのでわかりませんが、ビリーより膝に負担がかかりそうにない気がするのですが、どうなのでしょうか? とにかく、買うならずっと続けるという気で買わないといけないと思うんです。ターボジャムはビリーと比べたら続けやすいでしょうか? マニュアルの方は、どうもマニュアルに書いてあることをするだけで、特にキツイ運動もする必要がないみたいなことが書かれているのですが、果たしてそれが誰にでもできることなのか、本当にマニュアルの通りにするだけで痩せられるのか、疑問です。私は今まで運動なしでは痩せられないと思っていたので、どうも購入に踏み切れません。でも、少し気になります。ただ、メールでの相談などもあるらしいです。 ターボジャムを買って毎日運動するか、胡散臭いけどマニュアルを信じて買って、そのマニュアル通りにダイエットをするかで本当に悩んでいます。 誰か、ターボジャム経験者、マニュアルでのダイエットの経験者、そうでない方でも、 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ターボジャムとセルライト

    セルライトばっちりの私。 ターボジャムでダイエット!!と思ったのですが、 セルライトをつぶしてからでないと、霜降りみたいになりますか? セルライトって有酸素運動で消えてくれますかね???

  • ターボ・ジャムについて

    こんばんは。結婚してから専業主婦でなかなか体を動かさない時間が増え、太ってしまったのでジムに通っていたのですが自然妊娠に気がつかず化学流産。その後すぐコーチが妊娠・出産して周囲の人達に色々言われ結局ジムをやめて「BootーCamp」にハマリ、現在はchalene johnsonさんの「Turbo Jam」にはまってます。ターボ・ジャムをやって少しは体型にも変化が現れたのではないのか・・・な?と自分では 思っているのですが、ターボを現在やっている方に失礼だとは思いますが効果はどれ位ありましたか?それとDVD以外でターボ・メンバーについて教えて下さい!!(私はchaleneとjanelle、mindyそして anna-ritaのファンです^^)宜しくお願いします。

  • ターボジャム効果ありますか???

    女性製28才、主婦です。 最近運動不足で太ってきたので、食事制限ではなくて健康的に運動してやせたいと思っています。 ジムに通うよりも経済的に。。と思ったら最近はやりのビリーズブートキャンプはどうかな??と思っていたら偶然女性向きの同じようなDVDがあると知り、ターボジャムというものですが、どなたか使った方の体験談を聞きたいな。。とおもい質問しました。 ビリーののは沢山体験談がありますがこちらは余りないので・・ ビリーのはスポーツ経験の無い私にはきつそうだったんでついていけるか心配で購入をためらっていましたがターボジャムは割とやりやすそうかな??と 実体験や効果のほど、知りたいです!お願いします!!

  • 1日の消費カロリーを高めたい

    ダイエットをしています。 現状、1日の摂取カロリーが1050~1200 対して、消費カロリーが、少なくて1200、多くても1450くらいです。 摂取カロリー<消費カロリーの差が0~200しかありません。 せめてもう100Kcal~できれば200Kcalほど、消費カロリーをあげたいです。 どうすればいいのでしょうか? 参考に、わたしの1日です(けっこう頑張る日で、1日のトータル1450Kcalほど) 木曜日 06:30~07:00 起床、洗顔、洗濯物開始、お着替え 07:00~07:30 こどもたち起こす、子供たちの世話&朝食用意  07:30~08:00 朝食 08:00~08:30 片付け、洗濯物干し 08:30~09:15 幼稚園送り、帰宅(7キロの赤ちゃんをおんぶ) 09:20~09:30 掃除機 09:30~10:00 ヨガ 10:00~10:20 ダンベル 10:20~10:40 有酸素運動(その場ジョギング) 11:15~11:45 リラックス館往路(ウォーキング30分、7キロの赤ちゃんをおんぶ) 12:00~14:00 リラックス館 14:00~15:00 幼稚園お迎え(ウォーキング40分。7キロの赤ちゃんをおんぶ) 15:00~15:30 3歳児トイレ、着替え、おやつ 15:30~16:00 子供と遊ぶ 16:00~16:30 洗濯物片付け 16:30~17:30 夕食の支度 17:30~18:00 ヨガor子供と遊ぶ 18:00~18:30 夕食 19:00~19:30 入浴(3歳児と赤ちゃん一緒に入れる) 19:30~20:00 髪乾かす、パジャマ着る、子供の世話 20:30~22:00 寝かしつけ 22:00~22:30 台所 22:30~23:00 裁縫 23:00~23:15 踏み台昇降 23:15~24:00 自由 それはそうと、有酸素(軽いジョギング)よりもダンベル運動の方が、カロリー消化は高いのですね。意外でした。でも、筋トレであるダンベルは数日おきにしかやってはいけないのですよね・・・