• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マーシャルビートかブートキャンプかターボジャムか

お忙しいところご覧頂ありがとうございます! 今、ブートキャンプ(ないしターボジャム)流行ってますよね。 しかし値段が・・・。この商品だって、後二年もすれば市場から消え去って 安値でオークションに出てるんだと思うと、内容にはすごく期待を寄せているのに、買う決心がつきません。 そこで、数年前に流行ったダイエット商品を探してみようと思い、 見てみると、マーシャルビートというのPSのゲームがありました。 案の定、5年も前の商品なので安値で取引されていました。 そこでマーシャルビートで筋肉ついたよ!ッて方っていらっしゃるかな、 と思い、質問させていただきました。 ブートキャンプ(ないしターボジャム)についてでも結構です。 なんでもいいので情報下さい!!! 因みに、ブートキャンプで謳われているように7日でやせようとは 思っていません。1年かけて、筋肉をつけてやせたいです。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は数年前からサプリメントでダイエット派でした。運動が面倒で・・・。ですが、最近ビリーブートキャンプに入隊しました(笑) やはり筋肉なんですよね。 1ヶ月のサプリメントとさほど価格も変わらなかったので、購入を決意、ですが数ヶ月待ちだと聞き、オークションでゲットしました。価格は通販と同じくらいでしたが。 でも、本当にキツイです。 暫く運動していないと、これだけ動けないんだと痛感です。 少し脱線しましたが、要は続けなければ筋肉はつかないですよね。 私も1週間や2週間で、コマーシャルのようにはうまく行かないと思っています。 でも、軍隊で指導されてるくらい厳しくてキツイトレーニングなので、普通の筋トレよりは結果が早く出ると信じてます。 ご質問者様も、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです。 続くことが目的で・・・。 だから、マーシャルビートという所謂『ゲーム』なら 続くんじゃないかと思いまして^^; 早々のご回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「ビリー…」といっても、 運動理論は昔からあるエアロビクスから 素人目には、一つも変わっていないように思えます?? ただ・・ 今日、テレビで彼の動きを見ていて、 骨を動かしてる筋肉のコントロール・・・という視点では、 お手本としては荒削りに思えました。 上半身の筋肉「量」は多いのでしょうが、 問題は、コントロール能力という点で、肩関節の周り、太もも内側の内転筋、最も気になったのは、最も負荷のかかる足首の筋肉を痛めてるのか?!? コントロールを失ってるように感じました。 ターボジャムは知らないのですが・・ ビリーはケーブルテレビのTBSの番組の合間のCM、 ひと月後にOKで爆発ヒットしてるという書き込み、、 そして、、今日、たまたま見た学校に行こうシリーズみたいな、 中学高等学校へ彼らがでかけ、 エアロ実技をするという番組でしたが、、 正直・・・若い命の育つ場所で、 軍隊の匂いのするものを持ち込まれたことに、 不快感を禁じえませんでした・・ 心配しすぎかもしれませんが・・ 昨今の公明党安部渡辺政権の開戦準備の一端として、 軍隊入隊を憧れる若者を誘導していこうとしてる一端のシカケ?流行のような気もします・・?? いくらかわかりませんが、 ゴムバンドにせよ、 エアロビクスには、 それぞれの筋肉の動き、収縮だけでなく伸展もバランスのとれてる お手本がいいように思えます それには、自分の動きが見れる鏡と 気付かない点を注意してくれる指導者がいる、 施設がいいように思えます。。 腹筋が割れてる本当の美しさは、 強い背筋と上半身の姿勢の美しさと、安定した肩関節、股関節の動き、最終的に、それらを支える強い足首のしなやかさ・・ バレエを思います。。 筋肉量を問題にするなら、 ボディビルでもいいかもしれません?? 以前、テレビで見たことがありますが、 エアロビクス技術は、 アメリカよりも日本の方がいい指導者やDVDビデオがあるような気がします・・体操国日本のイメージで・・ (ビリーの成形した?ほりの深い顔がマイケルジャクソン世代にはたまらない・・が、、ぼったくり過ぎ?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になるお返事をありがとうございました! すみません、どの方も大変参考になるお返事だったもので、 順番でポイントつけさせていただきます>_< ポイントつかなくてごめんなさい! そうですねぇ、どれもぼったくり感がありすぎますよね^^; 軍隊のも一理ありますよね、ほんとに;; ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)

発売当初にマーシャルビートを買っちゃいました(笑)。 その前までは同じゲーム会社から出ていたDDRをやっていたのもあって、結構ハマりましたよー。 で、結果ですが、毎日30分ほどを1年ほどずっと続けていましたら、私の場合はDDRでは解消できなかった「肩こり」と「ストレス」解消目的だったのですが、ちゃんと痩せられましたよ。冬だろうが、冷房のガンガン効いた夏だろうが、汗だくになれます。30分で7~8曲ってところでしょうか。 筋肉は…元々筋肉質なので分かりません。 ちゃんと型ができるのであれば、筋肉もつくのかも知れません。 ただ、追加ディスクが1枚しか出なかったので、本気で痩せたい!とか思わないと、曲に飽きてしまって1月ほどで辞めた友人を何人か知っています。ゲームも1年もしないウチにささーっとブームがなくなりましたし…。 どちらも飽きなければ…痩せられるんではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!! ご丁寧にありがとうございました! なかなかこれだぁっ!ってものにはであえないですよね・・・^^; それか、忍耐力がないだけか・・・。 いずれにしろ、根気よくやってみたいと思います☆ ありがとうございました!