• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマトの主題歌

宇宙戦艦ヤマトの主題歌は現在2番までですが、放送当時の雑誌などには、3番4番まで有ったように思うのです。過去の質問の回答を見ましたが、私の記憶している歌詞と異なる印象をもちました。私の記憶ではもっと右よりの、軍歌っぽい内容だったように思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochanjr
回答No.2

確かにありましたね。 「さらば宇宙戦艦ヤマト」公開のころだったと思いますが、 アニメージュ(だったと思います)の別冊特集号で紹介されていました。 当時相当数の特集号が出おり、相当数を購入した記憶があります。 昔は家にあったのですが、引越しなどもあり、たぶん残っていません。 質問者さんのイメージどおり、もう少し軍歌調だったと思います。 歌詞の内容が不明ですいません。

Summaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね。わたしもアニメージュだったように思っています。そこにもう少し軍歌調、なんか特攻隊を送り出すような歌詞だったように覚えています。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

イベント用に3番、4番の歌詞が追加されたましたが、CDなどには収録されていないはずです。 http://yamatocy.hp.infoseek.co.jp/yamato1/yamato/nishi-log/200401.htm

Summaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに「歌」っているのは聞いたことがありません。ロマンアルバムとか、OUTとかのアニメ雑誌に載っていたように記憶しています。教えていただいたURL見ましたが、今ひとつ違うような気がしますが、私の思い違いなのでしょう。