• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト主題歌幻の・・・

宇宙戦艦ヤマトの主題歌に幻の3番があるらしいですが、知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

検索してみたんですが、どこにも載ってない!! 仕方ないので記憶をたどって書きます 微妙に間違っている可能性大です^^; 3.さらば地球よ 緑の星よ 宇宙戦艦ヤマト   花咲く丘よ 鳥鳴く森よ 魚すむ水よ 永久に永久に   愛しい人が 幸せの歌 微笑みながら 歌えるように   銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む   宇宙戦艦ヤマト 4.さらば地球よ 再び会おう 宇宙戦艦ヤマト   戦いの場へ旅路は遥か 命の糸が 張り詰めてる   別れじゃないと 心で叫び 今紫の闇路の中へ   銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む   宇宙戦艦ヤマト

その他の回答 (1)

回答No.1

イベント用に3番、4番の歌詞が追加されたのですが、あくまでイベント用なのでレコーディングはされていないそうです。 ちなみに歌っているはずのささきいさおさんも「知らない。聞いたことがない」そうです。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトの主題歌

    宇宙戦艦ヤマトの主題歌は現在2番までですが、放送当時の雑誌などには、3番4番まで有ったように思うのです。過去の質問の回答を見ましたが、私の記憶している歌詞と異なる印象をもちました。私の記憶ではもっと右よりの、軍歌っぽい内容だったように思うのですが・・・

  • 宇宙戦艦ヤマト

    何で今頃と思われるかもわかりませんが 宇宙戦艦ヤマトにハマッて全部見てしまおうと思っているのですが テレビシリーズと映画シリーズの見る順番がわからないので、放送された順番を教えてほしいです。 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト1 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト2 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト3 [映画]新たなる旅立ち [映画]さらば宇宙戦艦ヤマト [映画]愛の戦士たち [映画]ヤマトよ永遠に [映画]宇宙戦艦ヤマト完結編 どういう順番で見ればいいでしょうか。 (現在[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2迄見ています) 宜しくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの歌

    宇宙戦艦ヤマトの歌は3番まであると聞いたのですが、本当ですか?私は2番までしか聴いたことがありません。 知っている方は、教えてください。お願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの着メロ

    宇宙戦艦ヤマトの着メロを探しています。 アニメの着メロの有料サイトに登録してみたのですが、 エンディングとかはあったのですが 肝心な主題歌(?)を扱っていませんでした(汗) また、他のサイトで見つけたことは見つけたのですが なんかイメージ違ってて・・・ かっこいい「宇宙戦艦ヤマト」の着メロ おいてるサイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、もってる携帯は iモード・D503i・iメロディ対応・16和音です。

  • 宇宙戦艦ヤマトについて。

    12月に「宇宙戦艦ヤマト」が上映されます。 この作品に対するあなたの思いを聞かせてください。 わたしは、俳優とかはどうでもよく、世界観をどれくらいのCGレベルで 映像化してくれるのか、非常に関心があります。 あの「宇宙戦艦ヤマト」を、CGでどこまでリアルに映像化してくれるのか……楽しみだ。

  • 宇宙戦艦ヤマトの3番、4番について

    数年前から、宇宙戦艦ヤマトの歌が3番4番まで入っているCDを探していたのですが、あくまでイベント用でレコーディングされていないという答えであったためあきらめました。 しかし、つい最近他のサイトで、3番まで歌われている映画があると書いてありました。だいぶ前だと思われます。残念ながら、その映画の題名がわからないため、かなりショックです。 もし、3番までが入っている宇宙戦艦ヤマトの映画について心当たりがあれば、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトは

    宇宙戦艦ヤマト復活編は どうなってるかわかりますか? なかなかやらないですね・・・・

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマトには1,2,3があるようですが内容は違うのですか?もしそうなら、どれが一番お勧めか教えてください。

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマトのOPで、イントロがゆっくりのバージョン、どこかで聞けないですかね

  • 宇宙戦艦ヤマトについて・・・

    最近「宇宙戦艦ヤマト」が読みたくなり漫画を買いたいのですが全部で何巻あるのですか?それとどこで売られていますか?おしえてください。

専門家に質問してみよう