• ベストアンサー

合体文字について

今週、会社の飲み会で幹事を担当することになりました。 飲み会の中で合体漢字のクイズを出します。 何か適当な合体文字はありませんでしょうか? 一文字で考えています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236377
回答No.1

十+日+十+月=朝(萌ってのもありかも^^;)

その他の回答 (2)

• dulatour
回答No.3

簡単ですが 「口」+「十」=「田」 これは、畦で土地を区切ったことからできたという字義だそうです。

primus3567
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、使わせていただきます。

回答No.2

失礼、一問だけでは足りなかったですよね。 立+木+見=親 三+人+日=春 三+人+ノ+木=秦 ヒ+矢+マ+疋=疑 ヨ+エ+ロ+=尋

primus3567
質問者

お礼

たくさんの合体文字ありがとうございました。 早速使わせていただきます。