• 締切済み

助けてください!!!職場の飲み会でクイズ大会をやります。幹事をやらされるのですが、それがとてもストレスに感じます。

来週、職場で飲み会をやることになりました。 新しい職場で働き始めて4カ月目になります。 うちの職場の飲み会は馬鹿騒ぎをする人が多いです。 一方、私はおとなしく盛り上げるのはとても苦手です。 何かを考えるのもいいアイデアは全く出ないタイプです。 飲み会の中でクイズ大会があります。 今回、私は最初は入っていなかったはずの幹事グループに勝手に入れられました。 みんなの笑い得お取れるような面白いクイズ問題を考えて来いといわれて、それが苦痛で毎日気分が悪いです。 テーマは「世界」で、それに関することで面白そうなみんなが楽しめるクイズ問題ネタをお持ちの方がいらっしゃいましたらなんでもいいのでアイデアください! 大変困っています。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.2

質問のタイトルが悪い。 幹事の相談と思ったらクイズのネタ募集のようですね。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

笑える一般常識とか笑えるクイズとか本屋に行けば沢山売ってますから感嘆ですよ

関連するQ&A

  • 職場の飲み会で、幹事をやらされます。いつもクイズをやるのですが、どうしたら盛り上がりますか。

    今度職場の飲み会で幹事となりました。 今の職場の飲み会に参加するのは4月の歓迎会以来です。 うちの職場では飲み会ではクイズ大会をやることになっているようです。 2,3人でチームを作り、上位から商品あり、最下位は次回の幹事という決まりです。 学生時代は飲み会にはあまり参加せず、自分は場を盛り上げる事がとても苦手なタイプです。飲み会でも端っこで静かにしているタイプです。 一緒に幹事のペアを組む先輩に、何か面白いクイズを考えて来いと言われましたが、全然思い浮かばず、とてもそれがストレスに感じています。 クイズの出題内容や面白い進行の仕方などがあれば、ぜひ皆さんにいいアドバイスや提案があれば助けていただけますか。 毎日それが嫌でつらいです。 よろしくお願いします。

  • 職場のボーリング大会幹事になりました

    今度、職場でボーリング大会が開催されることになり、 幹事に選ばれました。 参加人数は子供も含めて30人ほどです。 参加賞や各賞を用意しようと考えています。 そこで素朴な質問なのですが幹事(3名おります)もボーリングやるのでしょうか? 周りへの対応等で投げてる暇ないのでは? と少し思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか。 また、景品でこれもらって嬉しい!これはいらない! 等あればアイディア頂けると嬉しいです。 景品予算は4万ほどです。

  • 飲み会の席でもなんでもけっこうです。面白いクイズネタがあれば教えてください!

    今度、飲み会でクイズ大会をやることになりました。 私も幹事グループの一員で、打ち合わせを何回かする中で、いくつか面白いクイズを考えてきてくれと頼まれました。 私はアイデアの悪い人間なので、なかなかいい案を出せないでいます。 トリビアのようなものがよいのでしょうか・・・。 何か周りが面白いと思うような問題など具体的にあれば教えてください!

  • 飲み会の幹事をやることで得すること

    このたび、職場で飲み会の永年幹事をやらされる羽目になりました。 部内で最年少というわけでもなく、盛り上げ役というキャラでもないのですが、何故か私に上司から指名が来ました。 人事考課に反映されるわけでもなく、誰から感謝されるわけでもないのでかなり嫌なのですが、上司の命令である以上受けざるを得ません。 そこで、幹事をやることで得することを教えて頂けないでしょうか? 何か得することがあると考えないと、気持ちよくできそうにありません。 以上読んで頂き、ありがとうございました。

  • 私だけ職場の飲み会に誘われませんでした。

    飲み会ごときで、と思われるかもしれませんが精神的に参っています。 職場の非公式な飲み会に以前は参加していたのですが、今回は同じ部のある女性が幹事になり、私だけにメールがまわってきませんでした。 プライベートな飲み会だからこそ、同僚達が楽しそうに仕事中に飲み会の話をしていたことが、苦痛です。 同僚みんなが自分を避けているわけではないのですが、幹事の女性からは何となく距離を置かれています。 私はそれが悲しくて。 仕事のほうが大事なんですけど、どうしてこんなにも自分が傷つくのかよく分かりません。 心を強く持ちたいのですがどうしたらいいでしょう? 私と幹事の女性のことを言えば、お互いに仕事は充実していると思います。 ただ、同世代でお互い役職がついており、周囲から何かと比較はされます。 入社当時は同じ仕事をしていましたが、私は自分の専門を新たに見つけ、現在は彼女とは違う分野で仕事をしています。 私は彼女と同じ部署だし、仲良くする努力をしましたが、何となく距離を置かれるんです。 お互いに女性とも男性とも仲が良く、二人ともタイプの違う美人だと言われます。ただ彼女のほうが積極的で幹事もするし、人付合いも良く私はそれが羨ましくもあるのですが。。。 私は職場ではちょっと変わり者だと思われていて、天然と言われることもあり、仕事では一目置かれているほうです。 それゆえ、幅広い年齢層から気軽に話しかけられますが、特定の誰かとツルむことはないです。 飲み会に誘われなかったことが、こんなに身にこたえるなんて自分でもどうかと思うのですが、淋しかったです。 皆さんならこんなとき、どのように気持ちを強く持ちますか?

  • 飲み会の幹事を任されています。

    飲み会の幹事を任されています。でもいつも、下記の問題で悩まされています。 (1)直前(会が始まる1時間前)とかでないと、人数が確定しない。10人であったり30人になったり   するので、事前にお店に予約ができない。 (2)高い。お店の料金が高いと皆に言われます。 (3)遠い。ある場所でミーティングを行ってから、移動するのですが、ミーティング会場から飲み会の  場所がいつも遠いといわれます。 安く、近く、人数の調整が聞きやすいお店を探す良い方法があれば教えて下さい。

  • プロフィールクイズの問題

    来月、友人の結婚式があって、その2次会の幹事になりました。そこで新郎・新婦に関するクイズ大会をしようということになりました。そこで、問題を考えているのですが、こういう問題は盛り上がったとかいうのがあれば、教えてください。

  • 忘年会でのクイズ&一発芸のアイディアを教えてもらえますか?

    入社2年目(男)です。来週、屋形船で部の忘年会(約30名)が行われ、そこで司会をすることになってしまいました。ちなみ、営業職でうるさい人ばかりです(苦笑)。そこで、景品をとりそろえ、クイズ大会をすることになったのですが、よさそうなものがなく困っています。又、新人として、一発芸をしなければならないのですが、そういったものが本当に苦手で心労になっています。(普段あまり喋らず、どちらかというと優等生タイプにみられています、、)そこで、(1)クイズのアイディア(2)一発芸のネタ。をどのようなものでも構いませんのでお願いします!!

  • 飲み会で大切な事・幹事が気をつけるべき事

    こんばんは. もうすぐ忘年会のシーズンですね. 私は今回初めて幹事をまかされました. 私は社会人ですが,学生時代、部活動の 経験がなく,飲み会の企画をした事が ありません. そこで教えて下さい. ・幹事が事前準備でしておいた方が良い事 ・幹事が飲み会のお店を選ぶ訳ですが,  下見にいったほうがいいのか?  (私自身お酒が飲めないので,お酒の出そうな   お店はほとんど行きません.) ・今回の参加者は44歳が最高年齢で  (30代もいます),24歳が最少年齢で、男性70%  女性30%です。15人くらいですが,もしこの質問を  ご覧下さった皆さんであれば,この年齢層では  どんなテイストの飲食店がいいと思いますか?  (和食? イタリアン? 串あげとか??) ・夏に職場で同じように「納涼会」を行なったのですが,  専門思考の強い職場な故,夏の飲み会のときはほとんど  業界や仕事や取引先の人の噂話で終わってしまいました.  今年 新人社員の私は 全く話が分からず,  おいしい料理だけ黙々と食べて,一言も喋らずに  終わってしまいました....  でも、今回は私が幹事なんで,参加者全員が  おいしい食事と楽しい会話が出来るようにしたいです。  話題のネタ 等 何か、一般的におもしろい物は  ないでしょうか. 手品?ゲーム?  もし 創作料理系のお店で忘年会をするならば,  みんなでお鍋をつつく、とか 汲み上げ湯葉をたべる、  とか デザートで(目の前で)プリンの表面に  バーナーで焦げ目を付けてもらう,等のエンターテイナー性  のあるお店もいいかな、と思ったのですが。 広く一般的に「飲み会」 に関するアドバイスを 募集します。

  • 飲み会についてのホンネ

    毎年この時期になるとまた会社で飲み会があるとおもいますが、 皆さんは飲み会についていちばんよくあてはまる態度は、 下のA~Eでどれですか? 理由も合わせて教えてください。 A 大好き!幹事も率先してやります B まあ、結構好きかも C 普通。別に嫌いではない D 本当はイヤだけど、仕方なく付き合っている E 苦痛で苦痛でたまりません… Or 理由をつけてハッキリ断る ちなみに私はDです。 理由はプライベートにまで仕事の関係を持ち込まれるのが嫌だし、 上司と飲んでもちっとも楽しくないから。 飲み会は職場のコミュニケーションを取るのに不可欠だとは よく言われるところですが、 酒の力を借りないと職場のコミュニケーションが 改善できない会社って正直どうなのよ?って思えてなりません…。

専門家に質問してみよう