• ベストアンサー

文字を書くときにある現象が起こります

最近、文字を書くときにある現象がおこります。 例えば、「おいしい」と頭の中で思って実際書いてみると「おしいい」と順番が入れ替わってしまったり、「婚活」と思って書いてみると「女偏に舌という合体してしまった漢字」を書いてしまったりします。 これが頻繁に起こります。特に前者はPCのアルファベット入力でも起こります。幸い、すぐに間違いに気づくので生活に支障はありません。 この現象の脳科学的な説明、医学的な説明など、いろいろな視点からの解釈をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

単に集中力の欠陥ではありませんか?

e271828
質問者

お礼

最近減少してきました。仕事などでの気の焦りもあったのかもしれません

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

医者に診てもらいましょう

e271828
質問者

お礼

最近減少してきました。仕事などでの気の焦りもあったのかもしれません