• 締切済み

落ち込んでいる彼女へのメール

ペットが亡くなって彼女がとても落ち込んでいます。 もちろん会いに行ってあげることが一番いいのでしょうが、まずはメールで何と言ってあげればいいか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

注意です。うわべだけのメールだとドン引きします。 ポイントは自分がペットを亡くした経験があるかどうかでしょう。 もし、あるなら、あなたがペットを亡くしたときのことをメールで書きましょう。「僕も、かわいがっていたペットをなくした経験があるから、(彼女)の気持ちよくわかるよ。きっと天国で元気にしてると信じよう…」というニュアンスで、リアルな気持ちが伝わるはずです。 とにかく、ペットを亡くした経験もない人にメールで慰められても全く慰みになりません…したがって、経験がないなら余計なメールはしないほうがいいでしょう。

回答No.3

ペットは,大好きなキミに見守られて天国に行くことができて,喜んでいると思うよ. これからはペットが空からキミをずっと見守ってくれるよ. ちょっとキザ過ぎたかしら^^;; あなたの今感じている気持ちをそのまま伝えたら良いと思いますよ.

回答No.2

こんいちは! 参考になるかはわかりませんが、私だったら。。。 の意見を聞いてください。 まずあなたは彼女のペットが亡くなってどう感じていますか? うわべだけの言葉より気持ちを共有したいと私は思います。 どんな言葉ではなく彼女を思いやるあなたの気持ちが一番の励ましになりますよ。 きっとどんな言葉も気休めにしか聞こえなくなっいるかもしれませんしね。 あなたのその今持っている優しい気持ちで彼女を悲しみごと包んであげてくださいね!

• decoreona
回答No.1

こんにちは。 彼女さん、すごく辛いでしょうね。 メールで何か言ってあげるなら・・・ 『辛いな』って、彼女の気持ちに寄り添ってあげるのがいいのではないでしょうか? 『かわいがってたもんね』と、彼女の今の気持ちを代弁するような内容がいいのでは?と思います。 『元気だして』や『頑張って』は、禁句のような気がします。 何か参考になれば・・・。