• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信・・・

  • 質問No.278130
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 回答数3
私のパソコンはwindowsです。(つづりが違うかも・・・)
私はポストペットをやっています。
私は、父と一緒にこのパソコンを使っています。
父は、outlookを遣ってメールをやっています。
そして、私はポストペットです。アドレスは別々です。
しかし、ポストペットの方にも、outlookの方にも私宛の
メールが来るようにしたいんです。
outlookで、ユーザーを切り替えるのがありますよね??
それで、私もoutlookを使えるようにユーザーを追加したんです。
それはいいんですけど、outlookの方に私のアドレスは
登録してないんです。だから、outlookの方には私宛のメールは
来ないんです。それを、来るようにしたいんですが・・・・。
意味が分かるでしょうか。。。
分かりにくい文でごめんなさい。
知っている方がいれば、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。
質問の意味は分かったのですが、outlookにあなたのアドレスを登録していない意味が分かりません。ツールのアカウントのプロパティから設定できます。ポスペの設定と似たような項目なので、できると思います。
まずそこまでやってもらっても、初期設定では先に開いたどちらか一方でしか受信しません。通常メールは受信後、サーバーから削除されます。両方で同じメールを受信しようと思えば、サーバーに残す設定が必要になります。
ポスペなら設定→各種設定で、「サーバーにメールを残す」にチェック入れるといいと思います。その場合、「未読メールのみをダウンロードする」のチェックも忘れずに。outlookではアカウントのプロパティの詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」という項目にチェック入れてください。
ちなみに自分は、ポスペで送ってくる相手のアドレスだけポスペで受けて、残りはoutlookで受ける設定にしてます。ちょっとややこしいんですけど、希望であれば改めて返事します。
補足コメント
noname#5500
ありがとうございました。
やってみましたが、ツールのアカウントのプロパティをやって、
詳細設定のところに「サーバーにメッセージのコピーを置く」っていう
項目がありませんでした。どうしてでしょうか??
投稿日時:2002/05/25 14:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

ポスペ用アドレスに来たメールをOutlook(98でしょうか2000でしょうか?)で設定したユーザーアカウントに転送するようにできませんか?ポスペでご利用になっているプロバイダ次第ですが。

出来ないようでしたら、転送サービス付のフリーのメアドを2つ取得して、片方をポスペにもう片方をOutlookに設定して転送すればよいのではないでしょうか?

Googleで「ポストペット 転送」で検索をかけると、有料(150円~300円/月)でいろんなサービスがあるようです。
参考URLはそのひとつ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (173/580)

すみません。1で回答した者です。
outlookとありますが、outlook expressでしょうか?ただのoutlookでしょうか?自分はoutlook express前提で話していたので、outlookの方だと、ちょっとわかりません。
もしoutolook expressでその項目がないとすれば、バージョンが違うのかもしれません。現在バージョン6使用しています。IEは6.0ですか?バージョンアップはWindows Updateから行えます。
それと、ポスペの設定がうまく行ったのであれば、「ポストペット」→「アウトルック」の順番でメール受信すれば、現状でも両方に読み込んでくれると思います。