• ベストアンサー

メールソフト

今度からメールソフトを使ってメールしようと思います。 パソコンには最初からアウトルックとアウトルックエクスプレスが入ってるんですが,ちょっとみて,あまりに華がないというか,灰色一色って感じでちょっと使う気がしません。評判もあまりよくないですし。 それで,カラフルな設定ができる「shurikenn pro3」か,遊びもできる「Post PetV3」にしようかと思ってますが,どっちにしようか悩んでいます。 個人的にポストペットのほうがアイコンとかが見やすくて,使いやすそうなのでいいなとは思ってるんですが,友達にポストペット使ってる人いないんでペットいてもしょうがないと思います。 機能的にはシュリケンのほうがいいんでしょうが, ケータイポストペットってのもできるらしいし,いずれポストペット使う友達ができるかもしれないので悩んでいます。 それでこの二つの使ってみての感想しりたいです。 あと,メールが届いたときに,音で知らせてくれる機能はあるんでしょうか?あとできれば音と同時に小さなウィンドウがでてくれるといいんですが,そういう機能あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamha
  • ベストアンサー率61% (83/135)
回答No.2

Shuriken Pro3 を使っています。 >音で知らせてくれる機能 あります。音声ファイルを指定できます。指定しない場合はビープ音が鳴ります。 >音と同時に小さなウィンドウがでてくれるといいんですが... 音と同時にポップアップ表示で何件メールが着信したか表示します。 他の長所は ・サーバから選んで受信する機能がある  (特定のメールのみ選択して受信できる) ・アドレス帳の機能が強力 ・画面デザインも自由に変更出来る ・自動仕分けも機能豊富 ・携帯電話にメールを送信する際に、携帯電話の機種  によって、送信するメール本文の文字数またはその  他の制限事項をチェックでき、文字数が制限を超え  ている場合、必要に応じて、メールを分割して送る  こともできる。 Outlook Express 6 から Shuriken Pro3 に切り替えましたが、 とても出来の良いメールソフトだと思います。 参考URLから Shuriken Pro3 の体験版がダウンロード出来ますから 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3
ketemizu
質問者

お礼

体験版を使い比べてみて,結局,シュリケンプロにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

「shurikenn pro3」はわかりませんが、今PostPetVer.2を使っています ハイスペックのパソコンに代えたらV3を買おうと思ってます。 CD2枚入っているのでお友達に渡すことができます。 今はOEとPostpet両方使ってます。 確かにOEのデザインは地味ですが メーラーとしての機能的には 「遊び」の部分が多いPostpetより優れています。 それとPostPetV3ではHTML形式のメールは 見ることができますが、作成が出来ないので 親しい友達にかわいいひな形メールを 送ることができません。 私はOEではメールを「サーバーに残す」という 設定にしています。 そうすることでOEで受信してしまったペットもPPで 再度受信することができます。 メールお知らせ機能はフリーソフトで対応できると思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html それとPPを使うなら有料ですがポストペットパークに 入会するのをおすすめします。 ポストペットを使用しているお友達がいなくても イベントに参加したりおやつなどをダウンロードする だけでも楽しいですよ。 http://www.postpet.so-net.ne.jp

ketemizu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方,公式サイトに体験版があったので使いくらべてみたら,自分にはシュリケン・プロのほうがいいようです。 ポストペットは友達に使う人が増えてきてからにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポストペットとoutlookExpress両方でメールを参照したいのですが・・・・

    初心者の質問で申し訳ありませんm(__)m。今までoutlook Expressを使用していました。今頃ではありますが、ポストペットも使用したく本日両方のメールを立ち上げました。メールアドレスは同じです。このような場合outlook Expressとポストペットでは同じメールを受信することは可能なのでしょうか??両方に同じメールが入ったり、入らなかったりで困っていますm(__)mどちらか先にメールを確認するともうひとつは受信できないこともあるのでしょうか??Outlook Expressでサーバーに残す設定を教えて頂き設定したのですが、ポストペットに新しくフォルダを作成した(振り分け)メールだけoutlookに受信されません…。迷惑メールだけが両方に受信されています(-"-)どなたか教えて頂けませんでしょうか??

  • 規定のメールソフト

    現在アウトルックエクスプレス6.0(マイクロソフト)と シュリケン2.2(ジャストシステム)の二つのメールソフトを利用して 仕事用とプライベート用のアドレスを使い分けております。 ホームページ上の「メール」をクリックすると自動的に アウトルックエクスプレス(仕事用)が起動して、 メールを送れるようになるのですが、 これをSyuriken(プライベート)の方が起動するようにしたいのです。 しかし、その方法がわかりません。 もしよろしければご伝授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 OSはWindows Meです。

  • アウトルックエキスプレス以外のメールソフトにした方がいいか

    現在アウトルックエキスプレスを使っている。毎回ノートンが立ち上がってくるので非常にウザイ。変えたいのですが、別のメールソフトにするとそれが無くなりますか?お勧めの教えてください。今はシュリケンというジャストシステムのものにしようと思っています

  • Windowsメールについて教えてください!

    新しくVistaのはいったノート(VAIO)を購入しました。 メールは今までOutlook expressを使って幾つかのアカウントを設定していたのですが、Vistaではアカウントが1つしか設定できませんでした・・・。 アカウントを増やす方法がありましたらご教授お願いします。 もし、駄目な場合はポストペットを購入しようと思っているのですが、その場合は今までOutlook expressで受信したメールや送信したメールをポストペットのフォルダに入れることは可能でしょうか? よくわからず質問させて頂いているので、無理なものでしたら申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 無料のメールソフトはありますか?

    はじめまして!僕の質問を見てくれてありがとうございます。 僕は普段メールをするときはアウトルックを使ってるんですけど、最近何か物足りなさを感じてきました。そこで、その事を友達に話すと無料でメールソフトが手にはいるんじゃないの?って言うことでした。もし、無料のメールソフトを知っている方がいたらおしえてください。 僕が探しているのは、ポストペットのようなキャラクター系のがあったらいいなぁって思ってます^^

  • メールソフト

    PCを買い換えました。 XPの頃は、Outlook Expressメールしてたんですが、 7では何を使うか悩んでます。 yahoo や goo などのwebメールはいくつかありますが、 ThunderbirdやOutlookなどの固定ものでどれが使いやすいか知りたいです。 windows  Live メールの評判も知りたいです。 オススメ等あれば、教えてください!

  • ポストペットのメールの振り分け

    メールソフトの『ポストペット』ですが、『outlook』のようなメールの振り分け機能はないのでしょうか?

  • メールソフトbecky!の機能を教えてください

    今までwindowsに付いていたメールソフトoutlook expressを使っていたのですが、調子が悪いのとセキュリティーの問題から新しいメールソフトを探しています。 非常に使いやすいと評判を聞きましたbecky!を検討中です。 それで教えていただきたいんですが、私は今まで使っていたoutlook expressの機能で、アドレス帳の相手の名前がメイン画面の左下などに常にあって、クリックしたら一発で相手宛のメールが作れるという機能が重宝していました。 しかし私が今30日間の無料使用で試している感じでは、beckyにはそういう機能はないように見受けられるのですがどうなのでしょうか?一度アドレス帳を別のウィンドウで開き、そこからでないとできないのでしょうか?

  • ポストペットのアドレス帳を移行

    いままでメールのソフトでポストペットを利用していましたが、パソコンのOSをグレードアップしたついでに 友達でポストペットを使う人も減ってきた事から メールソフトをOutlook又はOutlook Expressその他のものに変えようと思うのですが、ポストペットのアドレス帳をそのまま使用したいのですが、変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • Windows7で使うメールソフト

    windows7のPCに買い換えたら標準のメールソフトがありませんでした。 それでwindows livemailにしようかとも思いましたが、ウイルスバスター2011が対応してませんでした。 メールのウイルス削除がメインの仕事なのに対応していないのは使いたくありません。 対応しているのはwindows mailとoutlookです。 outlookは2003を持っています。 windows mailとoutlook2003ですが、どちらが使い易いですか? これまでoutlook expressを使っていました。 迷惑メールの設定を細かくやってました。 両方使った経験のある方の感想とか、2つの大きな違いとか、迷惑メール振り分け機能の違いとか、教えて頂けないでしょうか?