• 締切済み

おいしいアイスコーヒーは?

来月に大切なお客様の応対で、季節柄アイスコーヒーを お出しすることになりました。 時間と場所の関係上、ドリップ式のものではなく、 ペットボトルに入った「リキッドコーヒー」と呼ばれている アイスコーヒーを用意しようと思っています。 スーパーのものですとブレンディをよく見かけますが、 今回はドトールなどのコーヒーチェーン店のものを 購入したいと思っています。 実は今回、初めて揃えるので、皆さんのお薦めを教えていただけますか。 もしくは、ネット通販等でおいしいアイスコーヒー(ボトル)を 扱っているお店がありましたら、あわせて教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#48696

みんなの回答

noname#33439
noname#33439
回答No.4

ドトールは、お店のアイスコーヒーはおいしいです。だけど紙パックに入って売っているのは内容が違います。

回答No.3

少々高目ですがお勧めです。私は夏の手土産に良く使います。 「東五郎」 ブラジル・カルモシモサカの完熟自然珈琲豆を100%使用したアイスコーヒーです。 コーヒー豆処ブラウンチップ http://www.carmo.jp/index.html 商品の注文→商品検索欄で「東五郎」 カフェ・ド・カルモ お買い物→贈り物 http://www.tea-a-coffee.com/okaimono.html#gift

質問者

お礼

これは美味しそうですね!個人的にもお使い物で購入したいです。ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

僕がお勧めするのは鳥取にある澤井珈琲です。 とにかく親切な対応でアイス珈琲限らず、普通の珈琲も とても美味しくて気に入っています☆ http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。どれもとても美味しそうですね!!是非、試してみます!

• JP002086
回答No.1

同じアイスコーヒーをお客にお出しするのでしたら、少しは手間を掛けてみては如何ですか? たとえばですが、下記のURLの様な物 http://www.paocoffee.co.jp/waterpack.html 同じタイプですが、季節限定で行っているところ http://nanbanya-shop.com/?pid=4208755 喫茶店でも、看板を見て何処の系列の豆を使っているかをついつい見てしまうので、最近は自家焙煎の珈琲店にしか行っていません。 なぜかと言いますと、同じアイス珈琲を頼んで紙パックやペットボトルを見ると「あ~ ここはこの系列の豆しか使えないから仕方ないよね~」って、呆れる方なのです。 同じ手間を掛けないのならば、暑いお茶を出して頂いた方が気が利いている(良く知っている方か知識がある方)と思えます。 ちゃんとしたお茶の淹れ方を知っていればですけどね。 ご参考にどうぞ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。水出しコーヒーは美味しいですよね。熱いお茶が出せたら勿論いいのですが・・。次回からの参考にさせていただきます。