とあるコーヒーチェーン店の衝撃的な実態!

このQ&Aのポイント
  • とある某放送局のドキュメンタリーで衝撃の事実が明らかになりました。笑顔が素敵だとウリにしていたコーヒーショップチェーン店の実態は…
  • 私がそのコーヒーチェーン店を訪れた際、笑顔一つなく接客され、驚愕しました。テレビで見たのは宣伝用であり、実際の店舗では全く異なるのでしょうか?
  • あのコーヒーチェーン店は接客時に笑顔がないことが普通で、ドキュメンタリーで見たのは広告宣伝用のイメージだったのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるコーヒーチェーン店に騙されました!

先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという 衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。 そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。 初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが やはり笑顔がまったくありませんでした。 あのとあるコーヒーチェーン店では 接客の時に笑顔がないのが普通で テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? なお 宣伝或いは個人情報保護法ににより どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.16

>初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! テレビ局の演出の可能性がありますね。 タレントに同情的な心情を抱かせ、好感度UPを狙ったかもしれません。 >ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 店舗にいた客数、待ち人数、といった情報がかかれておりません。 混み具合でも店員の態度は変わります。 真剣に仕事をしていたのか、やる気がない店員なのか、これだけではまったくわかりません。 笑顔があるかないかだけでなく、周りの状況等加味して判断はされないのですか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

先日も今日もすいていました。 今日は、まずまず合格の(●^o^●)でした

その他の回答 (10)

回答No.13

喫茶店やコーヒー店は昔からクールですよ、笑顔はいらないと思います。自分なら笑顔で接客されたら気持ちが悪い、不味いのではと思ってしまうし、ノーパンコーヒーショップと勘違いするでしょう。

質問者

お礼

お         も           て        な              し

noname#184049
noname#184049
回答No.12

貴方がイケメンでなかったからです。♪♪♪ そこの店員はお客の要望で応対する態度が違うそうですよ。♪♪♪

質問者

お礼

そのお店はスケベの定員の集まりだというとるのですか?

• AkiraHari
回答No.11

>はたして回答者さんは、私が指摘した衝撃的な >ドキュメンタリー映像をみたのでしょうか? >それに回答者さんは、そのとあるコーヒーチェーン店で >ドリンキングした経験はあるのでしょうか? >その上での回答をお願いします。 でしたら、質問文に「ドキュメンタリー映像をみた人、かつそのとあるコーヒーチェーン店でドリンキングした経験ある人限定」と書いてください。 ただ、私はどこのお店でもムスッとした接客はされたことはありません。 ま、対人関係ですから店員さんもお客さんによるんだろうなというだけですよ。

質問者

お礼

自己責任でお願いします。

• tutan-desu
回答No.10

笑顔が売りとありますが、その後に上から目線で偉そうに指導と書かれていて、まずどちらが本当なのかわかりません。またテレビの撮影ということは当然承知の上ですから、誰でも良く映りたいので普段とは違い愛想が良いはずです。それで自分が行った時は愛想がなくて騙されたということでしょうか。現実とはそういうものです。

質問者

お礼

世知辛い現実を見せつけられ絶望しました

• sutorama
回答No.6

>先日とある某放送局 http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/pre0425.html ここ?

質問者

お礼

個人情報保護法により 心苦しいのですが どこのコーヒーチェーン店とか 駆け出し故に将来性があるのでどのタレントとかは決して 言えないのですよ。 崇高な倫理観があるのですよ。

• hunaskin
回答No.5

>テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? 違います。 どこのコーヒーチェーンか知りませんが、とにかく違います。 質問者様がご自身の経験を正しく認識できていないだけです。

質問者

お礼

回答者さんは 実体験をされていないと思います。 私は実体験から申しているのですよ。

• AkiraHari
回答No.4

「騙された」とか「、働くふりをするという衝撃的なドキュメンタリー」とか、大げさじゃないでしょうか。 お客だからといってあまりにも横柄な態度を取ると、相手も人間ですから笑顔が消えるかもしれませんよ。あるいは最近はいろいろなお店で変な店員の行動がネットにアップされて問題になっていますが、あなたに接客した店員がそういうレベルの店員だったのかもしれません。 「宣伝或いは個人情報保護法」云々もサービスの内容やTV番組を調べればどこのチェーン店か解ります。どうもあなたは大げさに言う傾向がありませんか。

質問者

お礼

はたして回答者さんは、私が指摘した衝撃的な ドキュメンタリー映像をみたのでしょうか? それに回答者さんは、そのとあるコーヒーチェーン店で ドリンキングした経験はあるのでしょうか? その上での回答をお願いします。

• KoalaGold
回答No.3

なんだ、コーヒーにドジョウでも入ってたら衝撃を受けるけれど笑顔がなかったくらいで騒がない。 料金どうりの商品もらったんならそれでよくないっすか。

質問者

お礼

衝撃を受けました。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

あなたな態度が不審だったからでしょう。

• bari_saku
回答No.1

店名を明記されないのでは、質問として成り立たないと思いますが。 該当店のお客様窓口に連絡してはいかがでしょうか、くらいしか言えません。

質問者

お礼

とても緻密かつ精緻な分析とても参考になりました、ありがとうございました。