• ベストアンサー

ピーナツのカビ

ピーナツのカビの見分け方を教えてください。今手元にピーナツがあります。色は白ぽい斑点のような形ですか。そうだとするとすでにあります。若干変色したような後もあります。よろしくお願いいたします。

noname#34158
noname#34158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33342
noname#33342
回答No.2

かび?食べちゃだめーー。 ナッツ類のかびは発ガン性があるそうです。 今後は、冷凍庫で保管するとよいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピーナツにできるカビの中にはアフラトキシンという猛毒を産出する菌がいます。 素人の判断で良否を決めるくらいなら、思い切って廃棄する事をお勧めします。 ピーナツにカビが生えている写真が見つからなかったので参考までに・・・ http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/image/kabi.pdf