• 締切済み

心音のような耳鳴り

昨日から脈を打つというのか、バイクのエンジンをかけたかのような耳鳴りがしだしました。 ずっと続くわけではありませんが、不定期に鳴ります。 今までには「キーン」という高い音の耳鳴りは経験したことがありますが、 2日に渡って、こういった耳鳴りが続くのは初めてです。 ちなみに‥ 高血圧が疑われるようですが、普段は100行くか行かないかの (どちらかというと)低血圧のほうです。 5月に受けた健康診断では、特に耳に異常はありませんでした。 総コレステロールが低いぐらいで。 ストレスはここ数ヶ月続いているかもしれません。でも、自分では、 心的より体力的に疲れてる感じでしょうか。 原因と考えられるのはいったい何なのでしょうか。 明日、病院へ行くつもりですが、気になってしまい‥。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• KGS
回答No.1

昨日から急にというのなら突発性難聴の可能性があります。 症状は個人差がありますが、飛行機が飛んでいるようなゴーゴーという音や心音のような音が聞こえることがあります。

sunflower175
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院へいったところ、アレルギーが原因のようで、鼻のとおりが悪くなることで、 耳に影響を及ぼすといった内容でした。