• 締切済み

あいさつ

私はバイト先に好きな人がいてるのですが、 しゃべったことがないのでまず挨拶をちゃんとしようと思いました。 私はけっこう地味な感じなんでなにか印象に残りそうな挨拶あったら教えてください! こんにちわとかおつかれさまですだけでも言ってみようと思ってます。前、おつかれさまですとは言えたんですが、こんにちはって言えず後悔しました・・・。 あと恥ずかしいんですが、ちゃんと目見て挨拶したほうがいいですか? 他にもなにかアドバイスお願いします! 私より年上でその人の名字しかしらないんです。 でも相手も自分の名字ぐらいは知っていると思います。 そこのバイト先で働いて1年ちょっとです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

盛り上がる前に彼女がいるかどうか確認しないと、好きになっても無駄ですよ。  その確認が結構難しいのですが。人づてに聞いていければ良いですね。  あいさつは聞こえるように、ゆっくりはきはきと相手の名前を付けて言うと良いでしょう。

yuzuman-
質問者

お礼

そうでしたねっ! まあ頑張ってみます☆