• ベストアンサー

アメリカ男は女に 「おい、お前?!」 と言いますか?

ドラマ・映画中、役柄のアメリカ人らがよく言うことなのですが・・・。 以降の事柄は、一般的アメリカ人らも使うことなのですか? ア. アメリカ男性は夫婦喧嘩や恋人と喧嘩する時、むしゃくしゃしてる時、「おい、お前?!」と言うのでしょうか?   それは英語で、どう言うのですか?  イ. もし、Janeと言う名の女性に言うとき、「Jane 」と、ちゃんとファーストネームで呼んでから、罵倒するのでしょうか? 「Jenny」と愛称で呼ぶのですか?  ウ. 女性・男性問わず“Fuck you !”, “You, mother fucker!”, “You go to Hell !!”などと言うのですか?   他にどんな言い方がありますか? エ.  夫婦げんかして近所迷惑かけても、翌日以降は知らん顔してるのですか?   それとも、近所の人らに愚痴を言ったりするのですか?   「私の夫は・・・」、「妻は・・・」みたいに? いずれか一つだけでも構いませんので、教えていただきたいのです。 学校でDV(ドメスティックバイオレンス)扱った劇で、暴力的アメリカ男性を登場させようか、迷っているので、もしそうなった場合に、ヒントがほしいと思っておる者です。 返信にはかなり日数を要するので、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

まず最初に。 「アメリカ人」という言葉でアメリカに住む人を単一視することは劇作の姿勢としてどうかと思いますよ。 したがって、ご質問に対する回答も一つではありません。 アメリカ人が100人いれば100通りです。 特にア、イ、エについては。 ウについては、男性に対しては「mother・・・」は使わないでしょうね。 男性に対して「son of a bitch!」 女性に対して「bicth!」 など。 しかし学校劇であれば特に、基本的にfで始まる罵倒の言葉は常識的に使いません。 日本語で「マ○コ!」と舞台上で叫ぶようなものです。

wakarumade
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >まず最初に。 「アメリカ人」という言葉でアメリカに住む人を単一視することは劇作の姿勢としてどうかと思いますよ。 三番目に投稿した方にも申し上げたのですが、アメリカ人を登場させるのは、ただの演出の一部です。それに起用するかもどうかも分かりません。 [これ見たから!]といってアメリカ人全部を悪者扱いにする人らは、そんなにいないと思われます。今現在、日本ではブッシュ政権に対する高感度さえ、右派系の読売新聞購読者への世論調査では[50%越え]してるほどですから。 >ウについては、男性に対しては「mother・・・」は使わないでしょうね。 男性に対して「son of a bitch!」 女性に対して「bicth!」 など。 >しかし学校劇であれば特に、基本的にfで始まる罵倒の言葉は常識的に使いません。 日本語で「マ○コ!」と舞台上で叫ぶようなものです。 そうですか!? [bitch] について分かりませんでしたが、よく分かりました。 ありがとうございました。(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そこまでの英語力はないので、直接回答はできませんが… >DV(ドメスティックバイオレンス)扱った劇で、暴力的アメリカ男性を登場させようか、迷っているので ぜひ、取りやめてください。 (私個人は別にアメリカ大好きとかそんなんじゃありませんが、)聴衆に、外国人・在日の外国人に対する誤った認識を植えつける一助を担いたいのでなければ、取りやめてください。 一日本人女性の立場から正直に申し上げれば、体格が大きいというだけで、ただでさえ怖いのです。 生物の本能的な部分で、「でっかい、力ありそう、威圧感あるなぁ」と思ってしまうのです。 ただ大きいだけで、全くもって「怖い」という気持ちは不当なものだと分かっていても、ときどき怖いのです。 それだけ、彼らは誤解を受けやすい立場に置かれているということだと思っています。 なぜ、劇中でその差別を助長するのですか。外国人に対する、いわれのない恐怖心を煽ろうとするのでしょうか。 DVを扱うのであれば、「身近に起こりうる問題」であることを分かりやすく伝えるためにも、 いかにもどこにでもいそうな、ごく普通の日本人男性像を描くことを勧めます。 どのような学校か分かりませんので、「うちの学校じゃ、アメリカ系のパパこそが普通」なんて事情でしたら話は別ですけど…。 もし小中学校など、多感な年齢の児童・生徒が観ることが前提の劇でしたら、なおのことご配慮願います。

wakarumade
質問者

お礼

アノー、何故レスよこしてくださらないのでしょうか? 私はあなたの個人的な注文ではなく、私の質問に対する回答を訊きたいのです。 できないのでしょうか?

wakarumade
質問者

補足

返信ありがとうございます。 あなたが私の質問を端的に解釈して勘違いされたようですが、私はアメリカに友人はたくさんいますよ。特にメル友でね。(^・^) ブッシュを支持し続けた南部・中西部にもメル友、います。 それまでは[彼らの方が北東部・カリフォルニア辺りにいる人らよりひどい連中ばっかしに決まってる!]と思い込んでいたのは確かですが、実際にメール交換したり、出会ってステレオタイプ的な感覚が大分、削がれました。 >ぜひ、取りやめてください (私個人は別にアメリカ大好きとかそんなんじゃありませんが、)聴衆に、外国人・在日の外国人に対する誤った認識を植えつける一助を担いたいのでなければ、取りやめてください。 え?! アメリカではイエス・キリストでさえ、冒涜されるような劇・映画・ドラマなどが公開されたことありませんでしたっけ? 先述でも申しましたとおり、アメリカ人全部を悪者にするつもりはありません。 >なぜ、劇中でその差別を助長するのですか。外国人に対する、いわれのない恐怖心を煽ろうとするのでしょうか。 だから、[アメリカ人全部を悪者にするつもり]は毛頭ないのですよ。(*^。^*) それに常識の持ち主なら、大丈夫でしょ?! 以上のこと踏まえて、私の先述の質問に答えてくれませんか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

英語は日本語と違ってYouしかありません。天皇陛下だってYou、親の仇だってYouです。

wakarumade
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >英語は日本語と違ってYouしかありません。天皇陛下だってYou、親の仇だってYouです。 実に分かりやすいお答えでした。ありがとう・・・。(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が女みたいになってますが。。

    日本では著しく女性が男性化しています。 よくなく、少し怪我しただけで病院にすっ飛ぶ、非暴力服従型、環境じじいばばあものにまでやさしくする、フェミンっぽい男性が多くなった、おっさんもふにゃふにゃしている、脅しに弱い、体を鍛えてない鍛える来もない、男らしさをまったく追求しなくなった。男は女性みたいになってます。 先進国の男性の面見ると男は所詮男なんです。男らしいです。 不良に絡まれて彼女を夜歩いているときに守れますか? 子供を父親として、男として、びしっとしかれますか? 女性は優しい男は好きだけど、いざというときはびしっといえる男がいいと思っていたりします。 過剰にやさしすぎて女みたいになってしまった男性。 英語サイトでこれをほえたらvery peacefulと勘違いしていいイメージを持っていたアメリカ人も、たしかにJapanse men seem to be like womenと述べていました。非常にたくさんの書き込みがありましたい。化粧まですることにはぶったまげていました。 さて結婚カテゴリなのでお聞きしますが、夫が男として頼りないことでけんかになったり、離婚の原因になったりすることは増えてませんか?男女共同参画、これ、お家庭ではどうです?いい感じですか、悪い感じですか?

  • 1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。

    1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。 毎日メールをしていたのですが水曜日の夜に彼氏と喧嘩をし、携帯を壊されてしまって、その男性にメールを返すことができませんでした。 新しい携帯を買いに行こうにも仕事が終わる時間が遅い為、携帯を買いに行けませんでした。 今日仕事が休みでやっと携帯を買いに行き、センター問い合わせをするとその男性から5通メールが来ていました。 最初のほうは「メールみた?」とかの内容だったのですが、最後に来たメールには「fuck you」の一言だけがきていました。 こんなことを言われてすごくショックでしたが、メールを返せなかった理由をちゃんと伝えて謝るべきなのでしょうか?それともそのままメールを返さなくてもいいでしょうか? 長いうえにわかりづらい文章ですみません。

  • アメリカ人の彼氏 我慢するべき?

    私の彼はアメリカ在住のアメリカ人です。彼には家族ぐるみで仲の良い友人(男性)がいるのですが、たまにその人の奥さんと二人きりで会ったり買い物に行ったりするので気になります。三人は同世代です。 彼に言ったところ、本人とってその夫婦は家族のような感じでそういうことは気にはしていなかったと言われました。 1年程前(私と付き合う前)はその女性とその夫婦宅で二人で食事をしたりしていた様ですが、彼女の夫は彼を信じているので何も思っていないようです。 遠距離ですがお互い信じ合っていますし彼は熱心なクリスチャンなので浮気などの心配はあまりしていませんがやはり彼も男性で、私とは離れていますし、いくら付き合いが長くても女性と二人で会われると良い気はしません。 私が男性と二人きりで会うのは嫌だと言われました。 アメリカではこういうことは普通なんでしょうか?普段は喧嘩などもないんですがこの話になると価値観が違うのかなと感じます。彼を信じて我慢すべきですか?経験者の方アドバイスをお願い致します。

  • 私が既婚者と知っている女性から言われた言葉の重み

    表題のとおりです。 私は日本人男性、相手はアメリカ人女性です。 遠距離のため、肉体関係等はありません SNSで言われた言葉 I miss you so much 愛称. I like you so much 愛称,I want be with you forever. 返答に困っています。 私の英語力は弱いです。 ニュアンスも教えてください。 助けて!!

  • 『仕事が出来る女性』、『愛される女性』を連想させる映画の役柄名、または俳優の名前

    『キャリアウーマン』というキーワードから、どんな映画の役柄の名前、俳優の名前が連想されますか? また、逆に『愛される女性』から連想される名前は何でしょうか。 他のカテゴリでお聞きした際(こちらは、既に締め切りました)には、『キャリアウーマン』の方は『Maria, Mary, Patty』を一例として上げていただき、『愛される女性』には『Maria, Jenny』を上げていただきました。 アメリカ・イギリス人に限らず、フランス人やドイツ人の方でも構いませんし、ご自身がそうだと感じられる方の名前で結構です。 多くの方からたくさんの意見をいただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 年上のアメリカ人女性を褒めるとき

    今度、アメリカ人女優の方と合う機会があるのですが、個人的なファンでして、私の中の熱意を伝えたくてたいです。 その方は50代半ばなのですが、30代後半か40代前半にしか見えません(実際、実年齢よりも十数歳下の役柄が多いです) 日本人とアメリカを含む諸外国の方の感性はだいぶ違いがあると聞いておりますが、私から見てその方はとても「可愛い」のです。 芝居についてももちろん触れますが、困っているのは 20代前半の男性が、50代なかばのアメリカ人女性のルックスを褒めるとき、どの単語を使えばいいか。という事です。 beautiful cute(これはナイかな) pretty charming lovely fabulous hot どんな言葉で伝えればいいのか・・・。 褒め方についても、一体全体何て言えばいいのかもさっぱり。 私が考えている文章は、 「あなたはとても○○で○○。そして○○だ」と褒めちぎろうと思ってます(お世辞じゃなく言いたいことが多い・・) 「あの役は可愛かったけど、実際あなたとあうととても美しいですね」 なんてシンプルな方がいいんでしょうか 適切な単語、そして上手な褒め方を教えていただきたいです。

  • make cow eyes の意味を教えて

     Well how do you think I feel, watching you and Jane make cow eyes back and forth every Sunday, what do you think it does to me, having you run in and fuck and hop back into your clothes and traipse off to some adoring deaconess after you've had your fun? ( 出典:John Updike/ A Month of Sundays/10) Jane は主人公の妻,話しているのは主人公が不倫をしている女性。あまり品の良い話ではないので訳さなくても結構ですが,中にあるmake cow eyes の意味がわかりません。ご存じの方,教えて頂ければうれしいです。

  • 夫婦仲〕男は理屈、女は感情というのをどう思いますか

    結婚5年、娘2歳です。 妻は自分でも自覚しているのですが、精神的に不安定なところがあり、また自分の悪いところを指摘されると逆ギレする傾向があります。で、落ち着くと、自己嫌悪、の繰り返し。もう何百回同じパターンで喧嘩したことか。。。 白黒つければ、おそらく9割方、私のほうが筋が通っているとは思います。私は理づめ型なので、余計、感情型の妻を、理屈で打ち負かしてしまい、追い詰めてしまっているのでしょう。 また男性の私には、女性のホルモンバランス云々による、感情の起伏などと言うものは全く理解できません。それも自分の責任で、周囲の人間を巻き添えにするな、と思ってしまいます。 もういい加減、私自身も、白黒つけなきゃ気が済まん、落ち着かん、みたいなのから脱却せねばと思います。 ついでに私のほうが年が10歳も上なので、私がもっと大らかになって我慢すれば済む話、なのかもしれません。私もそれはわかっているのですが、実行はなかなか難しいです。 夫婦喧嘩の常として、全く取り留めないですが、どういう心構えをすべきなのでしょうか。。 男性の皆さん、女性の皆さん、双方ご意見・アドバイスいただければ嬉しいです。。

  • 喧嘩女加害者2人と被害者男2人と女1

    喧嘩についてですがデパートでの商品の取り合いの喧嘩です。個数制限のある商品を買う為、被害者側の男性2名と女1人が店内で列待ちしてました、そこに後から来た2名が自分たちの分が無いと怒りだし、加害者1人が商品を60代の男性から無理矢理奪いとろうとしました。紙製品なので会計前の商品が破けました。男性は取り合いの際に指が2日目でまだ痛いと言って指が戻らないと言ってます。相手の女は後から来て男性の顔を平手でひっぱたきました男性も平手でひっぱたきましたが女は靴を脱いで、靴で男性の顔をひっぱたき殴る蹴るを十数回しました。 男性1名のみ手出ししましたが、他は2人共無抵抗で怪我人1人です 手を出した男性は中国人経営者で月に20万円~30万円の売上があります。怪我人の男性はアルバイトの日本人男性です。 女2人は中国人で中国人女性と旦那は、日本人です そこで私はこの相談経営者の男性から相談を受け、この経営者夫婦とは長い付きで加害者夫婦と女1人と6月から面識は、有りますが6月7月8月と商品を巡り迷惑してます、商品には販売価格以上の価値が有り月に10万円程度が有り女2人に購入を邪魔され迷惑してましたので5万円×3ヶ月で女2人加害者側15万円の迷惑料を払う事を条件に30万円の示談金で経営者の被害者側男性に示談にさせる事も可能な立場ですので今回は、2回目の喧嘩です前回はオーナーの女性と加害者側の中国人女性2回共にこちらの女性が加害者で2回目の喧嘩なので経営者側の男性は、アルバイトの男性も怪我をしてるので被害届を出すと言ってますが、私への迷惑料15万円の支払いを条件に示談にするように任意的協力を条件に迷惑料+示談金30万円、計45万円を加害者側の旦那に請求したいのですが可能でしょうか? 被害者側の男性も30万円出れば示談にすると言ってます

  • アメリカ人男性の豹変ぶりについて

    長文、乱文失礼いたします。 最近、仲良くしているアメリカ人男性が居ます。 年齢は私も彼も20代前半で、知り合ってまだ 二ヶ月程度です。 仲良くなったのは、彼からディナーに誘われたのがきっかけです。 その後、毎日の様に「Hung out」を繰り返していたり、LINEで毎日やり取りしたりしていました。 「I do like you」や 「I like you more than you!!」などを 毎日言い合って仲良しでした。 ある日ささいな事をきっかけに喧嘩をしてしまったら 彼が突然連絡をくれなくなりました。 それから約3日くらいは送ってもすごく遅れて返事が来て、来たとしても ただ一言「Nice」とかそんなかんじだけになりました。 そして、ある日仲の良い別の男性も含めいつも通りバーに行ったところ 「話がしたい」といわれ、「なに?」と聞くと 「自分は契約社員だからいつアメリカに帰るかわからないから commitmentがなかなかできない。 もちろん出会ったばかりだからなのもあるよ。」 といった話をされました。 そして更に「押しが強い」等言われたのですが それは私が一時期彼の気持ちを疑っていて 「私の事本当に好きなの?」とか聞いてしまったのが 原因かと思われます。 そして彼は「好きじゃなかったら会わないし、好きに決まってる」とわたしにいいました。 しかし相変わらずLINEの内容も淡白でした。 そしてそれからしばらく「押しが強い」とか 言われたのもショックで約1週間 連絡を控えていたら急に彼から連絡が来て 「どこにいる?挨拶したいな。でも、 怒ってるなら大丈夫だよ。」と言われました。 そして、そのまま我が家に泊まり次の日には 一緒にずっと行きたいと言っていた場所へ行きました。 そして、彼は来週から10日間アメリカへ 帰るのですが 「もう二度と帰ってこないかもしれない。。」と ずっとからかってきたり 今までは泊まったあと朝にすぐ返されたのに 「俺は掃除するから、ベッドで休んでて!」と 言われたりであったりとか コンビニへ行こうと外へ出ようとしたら 「え、帰るの!?」などと言われたり 待ちあわせの時もいつも私が待たされるのに 今週は急に 「Are you waiting for me??」と来て 「なぜ?」と聞くと「Just making sure」 と言われたり 夜中にトイレに起きただけで 私の名前を呼び続けたりしていました。 これは何なのでしょうか? 喧嘩した直後はあんなに冷たかったのに。 素直に愛情と受け取りたいのですが 何か裏があるような気がして怖いのです(笑) 私は初めから彼とは結婚する気はないので 割り切った関係というか彼女という肩書に こだわっていないのですが 彼は私をどう思っているのでしょう。 本人に聞くのが早いのはわかっていますが また「押しが強い」とか偉そうなこと言われると 腹がたつので質問させていただきました。 ご回答お願い致します。