• 締切済み

W不倫で妊娠の末・・・

seven-evenの回答

回答No.20

遅レスですが、あまりにもつらそうで、書き込まずにはいられませんでした。 不倫とか妊娠とかそういう状況はおいといても、 大好きな人に無情にも振り切られてしまうのって 本当につらいですよね。 私も以前大好きな人がいて、 彼が何ができるとか何を持ってるとかそんな理屈じゃなくて、 ただ好きで、その人が何度浮気をしてもなかなか嫌いにはなれませんでした。 結果的にはお別れするしかなかったですが・・・ 悪い夢を見ないで済むようになるまで一年以上かかりました。 今でも落ち込んだ時などに彼の記憶が心のすきまに入り込んできては 私を苦しめます。 ただjlmoyhdさんは、彼の奥さんと自分を比べて、 やっぱり奥さんにはかなわなかったと言われてますけど、 それはどうなのかな?と思います。 女にとっては恋愛&結婚こそが人生の一番重要なテーマで 愛する夫と子供以上に望むものなんてなかなか見つけられないもんですけど (どなたか異論があったらすみません・・・あくまでも一般論で) 男の人にとっては、仕事あってこそ一人前で、 職場での評価が生死を左右する生き物じゃないですか。 奥さんがA子さんだろうがB子さんだろうが 普通にご飯作ってくれればとりあえずOKだとしても 職場や社会的な地位を失ったら明日から食っていけない、っていう 価値観の違いがあるように思います。 (そこんとこ男の人に聞いた方が正確かもしれませんが) だから彼は、あなたと比べて奥さんを選んだとかいう次元じゃなくて、 自分の不倫相手が妊娠したんで離婚して再婚っていう現実が受け入れられなくて、 自分の社会的地位の方が大切で、 要するに自分が一番可愛いってだけだと思います。 でも自分が一番可愛いのは、私だってそうだし、 たいていの人がそうだろうし、 そこを責めても仕方ないですよね。。。 jlmoyhdさんも頭の中では全て理解されているんでしょうけど、 なかなか女は感情でしか生きられない動物だし、 そういう感情の豊かさこそが子供を育てる愛情の源なんだし、 難しいもんですよね。 これ以上自分を責めないで・・・といっても大変でしょうが、 いまは心の傷を癒すことに専念して、 毎日ちょっとずつ時薬を塗ってあげてください。 そして今いるお子さんを、失った赤ちゃんの分まで愛してあげてください。 彼と連絡を断つのはつらいでしょうが、がんばってください☆

noname#35593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかがんばっています、連絡もとっていません。 彼も社会人人生をある意味棒に振るのはできなかったのだと思います。 巻き込むものが多すぎるとも言われました。なんだか私だけ切り捨てられた気持ちですが、そもそも何も望んではいけない関係だったのだと、自分を律しています。 保身に必死だった彼を今でも嫌いになれない自分が不思議ですが、仕方ないですね・・・。幸せになれるよう、前向きに生きたいと思います(余りにも課題が多くて茨の道なのですが)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 不倫の末に妊娠しました。

    相手の方(4年前に別居、子供2人は同居、3年半前に奥さんからの申し立てで離婚調停にて子供達の親権を話し合った結果、子供達が自分で選べるようになるまで別居する事に決定。)とは、付き合って3年になります。 去年の暮れに私の妊娠が発覚してから出産する事に決めました。 離婚の話を進め、離婚が成立出来次第、籍を入れる事で両方の親とは話が終わっています。 ところが、なかなか離婚話が進展しなくてお腹もどんどん大きくなってきています。 出来れば出産時には子供には両親の籍がある状態にしてあげたいと考えていますが、離婚が成立しない事には話が前に進みません。 問題はお子さん達の親権なのですが、奥さんが子供2人の親権を渡さなければ判をつかないようです。 このような状況の場合、私は黙って見ているしかないのでしょうか? 同じような境遇を経験ある方も教えて頂ければと思います。

  • 不倫する側、される側

    結婚して十数年です。夫には好きな人がいます。子供のことはすごく大事で可愛がります。わたしはその子供の母親として大事にはされています。離婚するつもりは無いようです。でもわたしとはもうSEXはしたくないとはっきり言われました。 夫は彼女のことは表向き認めていません。でも私が知っている事はわかっています。すごくつらいです。でも追い詰めて離婚する度胸もありません。夫の心が別の処にあるとわかっているのにこのまま日々を過ごすしかないのでしょうか?彼女も38で若くないのにどういうつもりで付き合っているのか?心が痛いです。そんな夫とは別れなさい、という回答なら簡単なのですが、それが受け入れられないのでつらいのです。

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 母が不倫の末、父が自殺したらどうですか?

    不倫は犯罪です。世界一自己中心的な一つです。不倫している人に人格者はいません。バレなければいいは犯罪者、詐欺やレイプと同じです。自分たちが気持ちよければいいんですからね。子供が悪い事してもバレなければいいと教育するんですか?大人なのに子供と同じようなことするんですか?家族、子供の為に離婚はしない、ただ不倫はする。人の為を思う心があるならやめよう。別の異性としたいなら、離婚してから次に行けばいい。 結婚とはそうゆう制度です。不倫したいなら結婚せず子供を作ればいい。フランスのようにね。 「生活のため、離婚しない。」なら離婚して売春でも銀行強盗でもすればいいでしょ?何してもいいと言う考えな人達なんだから。本人は軽い気持ちでしているかもしれないが、不倫して結婚相手が自殺したり、重度な病気になったらどうします?私の家族はなりました。 過去に不倫、売春、中絶やるのは勝手です。ただやっていたことやったことを隠してまで恋人作ったり、結婚する必要はないのです。一生一人で生きていけばいい。ついていい嘘は世の中にはありません。それは自分に都合のいいようにいっているだけでしょう。外見、病気、戦争、貧困などで恋愛すらできない人もいるのです。平和ボケしすぎです。結婚相手に満足できなくても相手が一人いるだけで幸せなんだと思える心を持ちましょう。「好きになったら仕方ない」なら五歳の子供をすきになったらSEXしていいのですか?好きになったら何をしてもいいというのは犯罪者と同じですよね。 回答していただいた方ありがとうございます。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手が妊娠・・

    夫が浮気をしました。3年交際の末、妊娠7ヶ月。 当初私とは離婚する、彼女と結婚する。もちろん子供も 認知すると。今は私とやり直す事になり、子供も認知しない。彼女とは別れると。 私達には小学生の女の子が1人います。交際し始めた頃、私は2人目を妊娠中でした。6ヶ月で死産してしまいましたが・・ 相談なのですが、母子手帳に母親、父親と書く欄があるのですが、夫は自分で名前を書いてしまったそうなのです。 彼女には「妻とは離婚しない。子供も認知しない」とはっきり言い、彼女も「あなたの前から消える」と言ったきり 連絡はありません。消えるのはいいのですが、 私は手帳を破りたい(証拠を残したくない)念書も書かせたいのですが、なんせここは田舎。家も近所。お互い顔を知らないままでいた方がいいと思うのです。かと言って 夫一人で行かせるのも不安。このまま会わずに消えてもらった方がいいのか、はっきり念書を書かせた方がいいのか どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 妹が不倫の末妊娠しました。

    はじめて利用させていただきます。 長文失礼いたします。 私、既婚29歳、専業主婦、子供(1歳)持ち。 妹、独身28歳、手に職がありハードワークながらも高収入。 妹が不倫の末、妊娠しました。 今後の妹への接し方、気持ちの持ち用がわからず、冷静な判断ができません。 私達は親が離婚、再婚、不倫を繰り返し、複雑な家庭環境で成長しました。 祖父母に引き取られ、寂しい思いもありながらも、幸せにまっすぐ生きてきました。 妹とは、とても仲が良く、何でも話せる一番の親友でした。 がんばり屋の妹が大好きでした。 心から愛していました。 4年ほど前、不倫をしていると打ち明けられ、私なりに不倫を辞めるよう色々と説得してきました。 ところが、妹は口では遊びだと言っていても、不倫相手に完全にはまってしまい正に盲目状態。 避妊もせずに、セックス三昧で溺れているようでした。 妹は寂しかったんだと思います。 つい先日、別れたと聞きほっとしていたのですが妊娠発覚。 妹は迷っているようですが、産みたいようです。 母は、現在不倫中で中絶経験もあるので、この件に関して経験者です。 私は、これ以上妹の力にはなってやれないので助けてあげてほしいと言いました。 母は恐らく産めというでしょう。 前から結婚しなくていいから、子供だけ作ってこいという考えです。 私は、母や妹とは価値観が違うのだと思います。 浅はかな妹に心から怒りを覚えますし、軽い母にも本当に腹が立ちます。 反面、この事態を受け止めきれない自分も情けないです。 もう、妹と母とは縁を切ろうかとさえ思っています。 どうしても、心から妹を祝福できません。 何が妹にとってベストなのかわかりません。 私は冷たい人間なのでしょうか。 先が見えずに混乱しています。 私の問題ではないですが、自分の事のように苦しいです。 無力な自分が情けないです。 どうか、みなさまの冷静なお考えを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫、中絶の末に略奪婚

    もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。 私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。 なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。 妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。 手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。 二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。 その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。 その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。 私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。 でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。 この気持ちを伝えるべきでしょうか? 今の彼を変えることはできますか?