• 締切済み

W不倫で妊娠の末・・・

seven-evenの回答

回答No.20

遅レスですが、あまりにもつらそうで、書き込まずにはいられませんでした。 不倫とか妊娠とかそういう状況はおいといても、 大好きな人に無情にも振り切られてしまうのって 本当につらいですよね。 私も以前大好きな人がいて、 彼が何ができるとか何を持ってるとかそんな理屈じゃなくて、 ただ好きで、その人が何度浮気をしてもなかなか嫌いにはなれませんでした。 結果的にはお別れするしかなかったですが・・・ 悪い夢を見ないで済むようになるまで一年以上かかりました。 今でも落ち込んだ時などに彼の記憶が心のすきまに入り込んできては 私を苦しめます。 ただjlmoyhdさんは、彼の奥さんと自分を比べて、 やっぱり奥さんにはかなわなかったと言われてますけど、 それはどうなのかな?と思います。 女にとっては恋愛&結婚こそが人生の一番重要なテーマで 愛する夫と子供以上に望むものなんてなかなか見つけられないもんですけど (どなたか異論があったらすみません・・・あくまでも一般論で) 男の人にとっては、仕事あってこそ一人前で、 職場での評価が生死を左右する生き物じゃないですか。 奥さんがA子さんだろうがB子さんだろうが 普通にご飯作ってくれればとりあえずOKだとしても 職場や社会的な地位を失ったら明日から食っていけない、っていう 価値観の違いがあるように思います。 (そこんとこ男の人に聞いた方が正確かもしれませんが) だから彼は、あなたと比べて奥さんを選んだとかいう次元じゃなくて、 自分の不倫相手が妊娠したんで離婚して再婚っていう現実が受け入れられなくて、 自分の社会的地位の方が大切で、 要するに自分が一番可愛いってだけだと思います。 でも自分が一番可愛いのは、私だってそうだし、 たいていの人がそうだろうし、 そこを責めても仕方ないですよね。。。 jlmoyhdさんも頭の中では全て理解されているんでしょうけど、 なかなか女は感情でしか生きられない動物だし、 そういう感情の豊かさこそが子供を育てる愛情の源なんだし、 難しいもんですよね。 これ以上自分を責めないで・・・といっても大変でしょうが、 いまは心の傷を癒すことに専念して、 毎日ちょっとずつ時薬を塗ってあげてください。 そして今いるお子さんを、失った赤ちゃんの分まで愛してあげてください。 彼と連絡を断つのはつらいでしょうが、がんばってください☆

noname#35593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかがんばっています、連絡もとっていません。 彼も社会人人生をある意味棒に振るのはできなかったのだと思います。 巻き込むものが多すぎるとも言われました。なんだか私だけ切り捨てられた気持ちですが、そもそも何も望んではいけない関係だったのだと、自分を律しています。 保身に必死だった彼を今でも嫌いになれない自分が不思議ですが、仕方ないですね・・・。幸せになれるよう、前向きに生きたいと思います(余りにも課題が多くて茨の道なのですが)。 ありがとうございました。