• 締切済み

動作と容量

四年前に買ったXPのパソコンなのですが、最近起動に時間がかかるようになってしまってイライラしています。自分で検索してできる限りのことはしましたが改善しません。容量も37GBあるのが19GBに減っています。フォルダとか見ていっても20GBも使ってあるようには見えないんです。四年も使うと起動が遅くなったり、容量が減ったりするものなのでしょうか? Cドライブしかない状態なので容量の関係で動作も遅くなっているんですか?わけがわからなくなってしまっていますが、ぜひお力をお貸しください

みんなの回答

• mirai-ya
回答No.3

他の方の回答を参考にしたうえで、 システムスタンバイやシステム休止状態をご活用されてみてはいかがでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/882795/ja 少しはイライラが解消されるかと思います。 ただしたまにはシャットダウンしてあげることも忘れずに・・・。

• avocad
回答No.2

1、ハードディスクのクリーンアップ、デフラグ、 2、メモリーの増設 3、OSを入れなおすと早くなりますが

• sousakann
回答No.1

容量は減りませんね おそらくなんらかで使っているのを認識していないだけだと思いますが (tempフォルダやDownloaded Installationsフォルダの中身を消してみればおそらく相当空きができるはずです。後はTemporary Internet Filesの中身(隠しファイル、システムファイル表示でも表示できない中身があります)) これらのフォルダのサイズをたしかめて大きければ間違いないです(中身はどれも必要ありません(自然にたまるので) ちなみに容量がたまって断片化すると遅くなります(最適化してください)