• 締切済み

オスグット病について

オスグット病は成長が止まれば自然に治るといわれますが、例えばスポーツをしている子供がオスグットでありがなら過度な運動を続けたため、その後スポーツを続けることに支障が生じる、といったことはあるのでしょうか。症状や例など、詳しく教えていただけると嬉しいです。また、女の子のオスグットで特に気をつけなければいけないことってあるでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

参考URLが参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~tadashi-kuma/No5.htm
xavier
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。