• ベストアンサー

わしゃどーゆう人なんじゃ??

小学での話。    女子が、僕をからかって、「ミカンマン!」これで泣いた。しかし、母は、「あんた男前よ!」友達に「変な顔や」と言うと、「お前に言われたら終わりや!」しかし、帰りしなに女子が僕に[バイバイ!」    中学での話。  女子と喧嘩したとき「変な顔してババンバーン!」しかし、とある女子によると、僕の影のあだ名は「エリート君!」入学したときに決まっていたらしい。しかも結構な数の女子の間で。  高校でのお話。  隣のやつに[僕の第一印象は?」と聞くと、「かっこよすぎ!」あと周りのいろんな奴からかっこいいと言われ、すっかり気をよくしていた。  そして大学のバイト先!!  とある社員から、「そんなことしたら男前台無しやで!」と言われついホロリ。しかし店長は「平均レベルからしたら下ぐらい!!」心が串刺しに…また別の社員から「ちょっとブのほう(ブ男)」と昨日いわれグサリ!!  鏡を見たら、高校時代の自尊心が……わしゃどーゆうやっちゃ!!!  よろしく頼みます。(僕は結構真剣に…)    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.8

質問を書き込まれた時から拝見してましたが・・外見のことばっかり書いてたので、控えてました。でも、補足を呼んで書いてもいいみたいなので、逆に質問させて下さい。  この文を伺って私が想像したrobin2さんは、はっきりわかるほど茶髪ではありませんね?日にこんがり焼けてもいませんね?ごちゃごちゃいじるような髪の毛じゃないんじゃないでしょうか?でも、芸能人みたいな二重ぱっちりな目でもないですよね?  むしろ色白で肌はきれいなほうじゃないでしょうか。それで、髪の毛は太くまっすぐな感じで、眉が黒々としてて(よってまつげも濃い)、背がたとえ低かったとしても肩幅が割としっかりある。で、歯がそれほど汚くない(煙草は嗜まれますか?)  そういうイメージでした。外見に自信をもっている(あるいはもちたい)ということは、いままであまりそれを他人から悪く言われたことがないからで、その根拠がまったくないにも関わらず自信があるのは、外見を磨くために必要な、他人と比較する目をあまりもっていないからではと思いました。だから、外見・服装にあまり手をかけてなさそうな感じ。割とかっちり系の外見を好んではいそう。  割と抜け目ないような顔をしてるんじゃないでしょうか?切れものっぽいっていうか。ただ、「理知的=外見が整ってる」じゃないので、もしrobin2さんが本当に私の予想通り「わりと色白・服装は構わない・髪の毛もいじらない」人だと、評価基準が逆の人(「ワイルドな男らしさ追求・おしゃれも身だしなみ・女たらしさが身上」・・って感じ?)には受けないかも。  男性の外見評価は、女性よりも幅が広いような気がするので、悪く言われてもあんまり気にすることはないと思います。でも・・悪く言った人自体の評価をこちらも下げちゃうのはどうかと思いますけど。スカウトがひきもきらないような人じゃない限り、「普通」の外見なわけで・・。  ここからすっごい失礼なことを書いちゃいますけど。女の人にもたくさんいるとはいえ、男の人のほうがなんていうか…自分の容姿を過大評価してる?!みたいな人って多くありません?なーんの手もかけていない、努力していないにも関わらず「オレは(そこそこ)標準以上だ!」と思っている人が。  それとも、私の周りの女の子達がみんな謙虚すぎるだけで、世の中の女の人は皆「私だけは…フフフ」なんて思っているのかなあ・・。

robin2
質問者

お礼

おっしゃる通りです。色白ではありませんが、顔はほんとに秀才顔でして、頭が悪そうという人は、まずいません。(いやちゃんと勉強してますよ)  いやすごい!あなたの言ったことは、肌(まあ今は、部活してないので普通)を除いてすべて当たってます。そうなんですよ。今まで勉強勉強で女たらしさゼロの男ですから。  なるほど、10人十色。気にせんのが一番と言うことですか。有難うございました。

robin2
質問者

補足

あんたすごい眼力だ!尊敬します。ちなみに「お礼」で自慢くさい事いってすんません。

その他の回答 (8)

noname#2339
noname#2339
回答No.9

#3のモノです。 お礼のトコを見て、「これは・・・」と思いまたまた来ました~ 俺はポイント欲しさに質問者に媚びることはない。 だからあえて言うぞ アンタは俗に言う「カンチガイ君」だーー!(ばーん) だが、ベツに悪いと言ってるワケじゃないので聞いて欲しい。 先ず >「他人の価値観なんてあてにならん!」これでいいっすね! チガウ! 「自分の価値観なんてあてにならん!」だ! 50m 6.2。これは速いぞ! しかし店長が何故「普通」といったかというと、モチロン嫉妬ということもあるが、最初に出てくる自慢話がソレじゃ「普通」といわざるをえないのだ。 俺の高校時代におきかえると、50m 6.2だとだいたいクラス50人中五位くらい。まあうちのクラスはインターハイ(だっけ?)で入賞するやつすらいるとこだったからしょうがないが、普通の人なら50人中五位くらいに入るスキルをだれしも持ってるものなのだ。(しかも過去の栄光となると、誰しもそういう時期がある)だから「普通」といわざるを得ない。 スポーツテスト高校トップ。これは文句無くスゴイが、さっき「普通」のことを自慢したやつがいうことなんて、真偽も疑わしいし、もう「めんどくさく」なっているのだ。 チナミニ俺は、あんたほどじゃモチロンないにせよ、足の速さはまあまあだ。でも走るの速いと言われたことが何度もある。 自分から自慢しなければ勝手に向こうからホメてくれる。(実力なくても言われるんだから)実力があればなおさらだ!謙虚になろう! >中身はOKっすよ! こういうことを言う奴の中身はたいしたことないというのは常識。elthyさんもおしゃってるでしょうがー。 自覚しよう。 >実はバイト先で「ロビン2ちゃんを大人にする募金しようか?」と言う話が… これと同じようなことを友人にいったことがあります。 ソイツは外見は中の下くらい。外見が中の下の人はめったに「かっこいい」と言われないため、一度ホメられるとのぼせあがってしまうノダ!しかもわざわざブ男などと言う程までにはカッコ悪くないので「カンチガイ」してしまう。 このへん「下」の部類に入る人は自覚してるだろうし、「中の中・上」の人はある程度身の程を知ってるし、身だしなみにも気をつかう。上の部類の人は、初めて会った時、お世辞、誇張ふくめ、あいさつがわりにホメられるので、いちいち気にしない。 だから前も書いたがたぶんロビン2ちゃんもそうだ(普通・中の下)と俺は思ってる。最低でもその謙虚さは必要。 「お前俺をさんざこきおろしておいてなにか!?」と思うかもしれないが、言いたいのはここからーー。 「大人にする募金しようか?」なんて言われる人は物凄く愛嬌があるんだと思う。その「カンチガイ(GUY)」っぷりがカワイかったり、魅力的なのだ。 たぶんロビン2ちゃんとやらもそうなのであろうゾ。 だから今回は、皆さんに甘えて大人とやらになっちゃえば? イマまで気を使ってなかったひとが、いきなりやりだしても無理な話だとおもうので、みんなにやってもらうのが一番だと思うし、いい機会でもあるじゃーないか。 ただ謙虚さがないと、しばらくして飽きられるから気をつけよう。とにかく謙虚になろう。 それと#8Yusuraさんの最後のトコ、全くもって「ごもっとも」なので、頭のかたすみにおいておこう(俺もネ)

robin2
質問者

お礼

ぬぬぬぬうーーーぬかしたなーーーーーよくもーーーーー  そうだ。わしゃ中身はガキでバイト先ではいじりキャラでしかもウブだーーーー。文句あるかくそーーーー。  力が入りましたが、アドバイスどうも有難うございました。わかりましたよぅ…謙虚になりますです。

robin2
質問者

補足

「スポーツテスト高校トップ」 ちがーう!50メートル高校トップ…こんちくしょーー

• elthy
回答No.7

よくこういう容姿の問題がでると「中身が大事だっ!」と 即答する傾向ってあるんですが(自分もそういいがち、反省) 中身が本当にある人と話すると100% 「自分はまだまだなんですよ」 っておっしゃるんですよね・・・(^^;) No1.でうっかり外見については 「人の評価のいい所どりしろっ!」 と書いてしまいましたが、 中身に関しては人の評価の中で悪いところだけとって 「まだまだ」 と考えるほうが大事かな、 とちょっと他の方の回答読んで反省したしだいです。

robin2
質問者

お礼

おう!中身はまかしとけ!!はっはっは

robin2
質問者

補足

すみません。回答ありがとうございました。(1回目忘れてました)  ちなみに、中身はOKっすよ!

• BLODIA
回答No.6

>わしゃどーゆう人なんじゃ?? あなたが「どーゆう顔」と述べている事と「どーゆう人(人格)」という事は全く違うと思いますが…(^^; (「ミカンマン」「男前」という記述からかなりガッチリ(?)としたお顔立ちと想像しますが…) さて現在テレビ等、各メディアの登場している方々(タレント・テレビ局員(キャスター等)・スポーツ選手・政治家・各分野の著名人…)のお顔というのは千差万別ですよね。中には思わず「おいおい…」とつぶやいてしまうような(苦笑)お顔立ちやルックスの方々も正直言って多々おられます。しかし得てしてそういう方々というのは「自信が無くてはやっていけない!」と言わんばかりの堂々とした振る舞いをしていますよね。要約すれば「顔」なんて「性格(自分自身・自分全体)」の付随品(一つの部品)でしかなく、突出した存在として考えるものではないと私は考えています。 確かに「ハンサム」「美人」というものには誰もが憧れます。しかし「人間」が成っていなければ話になりません。例えは悪いですが、どんなに綺麗で格好のよいの車でも、パワーやスピードが無かったり、有害な排気ガスを大量にたれ流すものは人気が出ないでしょう。逆に不恰好(笑)でもパワーやスピード、低燃費・低公害の車なら「あぁ見えて結構…」と人気が出て多くの人に好まれるでしょう。 ですから、ぶっちゃけた話「見れる顔か見れない顔か」以前に堂々とした振る舞い(自信)と確たる実力こそが自分全体を輝かせる要素であり、「顔」も自然と輝いてくるものだと私は思っています。 こんなもんでどうでしょう?(^^;; (おい)

robin2
質問者

お礼

いや ミカンマンは、ミカンの食い方が悪くて言われたのです。  しかしそうですよねぇ・・・中身だ!人間中身だ!!

robin2
質問者

補足

有難うございました

回答No.5

笑った、本当に笑えた。 この情報でなにを聞き出したいのですか? 思うにミカンマンと言われたところからニキビな顔ですか? 異様に外見を気にしていて、なのに服とか髪型をあまりかまっていなかったら 笑うしかないですよ。そういうヤツ身近にいるからなんとなく似ているように 思えました。

robin2
質問者

お礼

ニキビじゃないぞ!! しかも 髪型 服 ・・・全然かまっとりまへん!  わしゃあほじゃ!!だっはっはっはーーーーーー  しかし、そんなに関係するの?

robin2
質問者

補足

いやお礼で補足みたいなことを言ってしまいまして・・・  実はバイト先で「ロビン2ちゃんを大人にする募金しようか?」  と言う話が… なるほど、服に髪か?  どうも有り難うございました。  髪型等々!がんばるぞーーー

noname#1979
noname#1979
回答No.4

個人的な意見を言わせてもらうと、人の意見に振り回されてばかりの人は、あんまりカッコよくないような・・・。  外見だけ気にしていても切りがないし、もっと中身が濃い自分を創るのが一番いいと思う。  平均的にカッコいいくらいの人だったら、たくさんいるしその程度で満足してたらそれまでじゃん。  個性を磨こうよって感じですねぃ。 基本的にナルシストみたいなので、思い込んじゃうのが早いかも・・・・・・・・・・・・・

robin2
質問者

お礼

クーーいや社員、店長とに連発なもんで…困っちゃう!

robin2
質問者

補足

有難うございます

noname#2339
noname#2339
回答No.3

俺の予想は「普」です。 かっこいいっていってもいろいろありますからね~ 生きざま、身のこなし、雰囲気、等々。 ただ外見がかっこいいひとは、まちがってもブ男とはいわれません(^^) だから外見をいえば多分普通なんじゃないですか? あんまり自信持っても「カンチガイ」とかいわれるのがオチだと思います。 自分の中だけでかっこいいと思い、人から誉められた時はクールにした方が無難です。 「エリート君!」ってのは、チョットかっこわるそうですがね(^o^; でも人から「かっこいい」と言われるだけのなにかを持ってることは間違いないんだから、それを見極めて、のばしてやればいいんじゃないですかね? 毒っぽい言い方ですが、そんなに悪いことではないと思いますよ。

robin2
質問者

お礼

きっきついなーーー  しかし、正しいな。なるほど!そうだ!僕をかっこいいって言った人はいったい何を??  

• shima-2
回答No.2

…周りの目を気にしすぎるタイプ…。 私は周りにそんな風に言われても気にしないから 「気にしいやな~」というのは印象です。 あなたはあなたでしょ! あなたの価値(顔も含む)は周りだけじゃなくて あなたも決めることでしょ!しっかりしてちょ。

robin2
質問者

お礼

しっかりしますちょ!

robin2
質問者

補足

わかったちょ

• elthy
回答No.1

一般的に男前かどうかは写真も見ずには判断できないので、 これはたぶん皆さん保留される質問だと思うのですが。 まぁ、一言で言えば「おだてに乗りやすいお調子者」だと思います(^^;) ま、普通一般的な同性の相手の顔なんかほめたくないもの。 それなのに一回でも誰かからほめられてれば、たいしたものです。 自分に対してのいい評価だけ受け止めて前向きに生きて行きましょう。 from 30年近く顔に関してはろくな評価を受けたことのないelthyより☆彡

robin2
質問者

お礼

しかし 1日で7件も…その上カテゴリーも間違えていたのに・・・  しかしまぁ「気にしない!っち」

robin2
質問者

補足

そうなんすよ。「50m 6.2」っていったらどうですか?速いですよねぇ。スポーツテストでは20点中20点!高校トップでしたぜ!!(すいません自慢くさい…)  なのに店長「普通」とか・・・この人どうです?レベル高すぎません?しかし10人十色ですねぇ。  「他人の価値観なんてあてにならん!」これでいいっすね!