• ベストアンサー

彼と別れそうなんです

genkijirushiの回答

回答No.4

はじめまして 私も同じです。5月の終わりに同じこと言われてしまいました。 最初はすごく彼の事をせめて、どうしてっ繰り返して聞いてしまいました。 一ヶ月くらい一週間会わないで土日に話し合ってを繰り返していました。 でも、彼は気になる人がいるのは分かれる原因ではなく、一人暮らしをしてみたいとのこと(同棲してました)。 じゃあ一人暮らしをしたら付き合ってくれるのかといったら、とりあえずは気になる人とつきあってはみたいっていわれて。とても悲しかったです。 同棲していて毎日一緒にいて近くにいすぎて、お前のことが大切なのかどうかわからない。失って大切だって気づいたら戻ってくるかもしれないって言われました。こんなことをいわれたら期待しないではいられません。 私とも三年半はいろいろな思い出があります。すぐには思い出になんてできないのは彼にとっても同じことだと思いました。 だから、二人の絆みたいなものを信じて今は自分を磨いています。もし戻ってこなくても磨いた自分は誰かに好きになってもらえるかもしれないし。 すぐに答えを求めて、はっきりしてよっていいたいんですけど、追いかければ追いかけるほど彼のほうは気になる子の方が好きになってしまいます。 同じ職場で会うのはとても辛いことですけど、今は彼のこと頭の隅においやりませんか?もっと自分を磨いてもう一度振り向かせるように。そっけない態度もありだとおもいます。彼を自由にして上げましょう。あなたの大切さに気づくかもしれませんからね。がんばりましょう!!

hikaru_N
質問者

お礼

彼も同じように思ってくれるでしょうか?別れた後ってお互いの大切さが解るっていうじゃないですか?私もちょっとだけ期待してます。でも不安ですよね。 genkijirushiさんと同じように私ももう一度振り向かせたいって思います。だからもっと自分を磨きたいと思います。片思いってやつと似てますね。別れは永遠のお別れではないことを祈りたいです。新しい自分で彼に片思いしていきたいなって思います。気持ちが無くなるまでは。。。