• ベストアンサー

彼と別れそうなんです

genkijirushiの回答

回答No.4

はじめまして 私も同じです。5月の終わりに同じこと言われてしまいました。 最初はすごく彼の事をせめて、どうしてっ繰り返して聞いてしまいました。 一ヶ月くらい一週間会わないで土日に話し合ってを繰り返していました。 でも、彼は気になる人がいるのは分かれる原因ではなく、一人暮らしをしてみたいとのこと(同棲してました)。 じゃあ一人暮らしをしたら付き合ってくれるのかといったら、とりあえずは気になる人とつきあってはみたいっていわれて。とても悲しかったです。 同棲していて毎日一緒にいて近くにいすぎて、お前のことが大切なのかどうかわからない。失って大切だって気づいたら戻ってくるかもしれないって言われました。こんなことをいわれたら期待しないではいられません。 私とも三年半はいろいろな思い出があります。すぐには思い出になんてできないのは彼にとっても同じことだと思いました。 だから、二人の絆みたいなものを信じて今は自分を磨いています。もし戻ってこなくても磨いた自分は誰かに好きになってもらえるかもしれないし。 すぐに答えを求めて、はっきりしてよっていいたいんですけど、追いかければ追いかけるほど彼のほうは気になる子の方が好きになってしまいます。 同じ職場で会うのはとても辛いことですけど、今は彼のこと頭の隅においやりませんか?もっと自分を磨いてもう一度振り向かせるように。そっけない態度もありだとおもいます。彼を自由にして上げましょう。あなたの大切さに気づくかもしれませんからね。がんばりましょう!!

hikaru_N
質問者

お礼

彼も同じように思ってくれるでしょうか?別れた後ってお互いの大切さが解るっていうじゃないですか?私もちょっとだけ期待してます。でも不安ですよね。 genkijirushiさんと同じように私ももう一度振り向かせたいって思います。だからもっと自分を磨きたいと思います。片思いってやつと似てますね。別れは永遠のお別れではないことを祈りたいです。新しい自分で彼に片思いしていきたいなって思います。気持ちが無くなるまでは。。。

関連するQ&A

  • 好きだけど別れる

    私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 その彼とは友達の紹介で出会い、優しいところに惹かれて付き合いはじめました。 もともと彼が寮暮らしなので、あまり会うこともできず、ずっと遠距離恋愛でした。 初めのうちは覚悟していたので大丈夫だったのですが、付き合う期間が長くなるにつれ会えないことが辛くなっていきました。 彼は部活などで忙しく、私が『会いたい』とか『電話したい』とか言うことによって彼に負担をかけたり、ウザいと思われることが怖くて私から別れを告げました。 今は彼と話し合い中です。 でも正直、彼のこと今でも大好きです。別れたくないです。 どうすればいいのか分かりません。

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 変わらなくても戻りたい

    以前にも別れた彼について質問しました。別れてから一ヶ月経ちましたが気持ちは消えません。別れてから私の友達が彼の飲んでいるところに行って、様子を見てきた話です。 友達が「二人はもう終わったんでしょ。」といったら、彼は「終わったというか、お別れだと言われたから電話も出来ない状態なんだよ」と言っていたみたいです。 友達は私の元彼の様子を見て私が戻りたいと思えば簡単に戻れると言っていましたが、私が幸せになるとは思えないと言われました。私が別れを切り出した理由は連絡が少なくなって、毎日飲みにばかり行っていて私のこと好きじゃなくなったんじゃないかと言う不安感からでした。友達は、戻れたとしても彼は変わらないと言っていました。 今の私は寂しくて寂しくてどんな状態でも彼とよりを戻したいです。毎日彼のことを考えてしまいます。自分勝手だと分かっていても気持ちがどうしようもないです。でも、戻っても泣く日は続くと思います。泣かないで覚悟して付き合うところまでいってないです。でもそばにいたいんです。この気持ち皆さんはどう思いますか。私はこのまま戻ってもいいのでしょうか。

  • 別れのタイミングで伝えれることって何?(今週末)

    お兄さんみたい、から彼氏に思われたいです。 付き合って二年半。この前電話で家族みたい、お兄さんみたいに感じるようになってきた。さめてきたのかもしれない、よくわからない、と言われま した。 遠距離なのですが、毎日メールしたり隔週で会いに行ったりしていました。 仕事が二年目になって忙しくなったのもあるかも、とも言われました。 いなくなっても大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だと思う、と言われました。 電話で話したので週末あって話す予定です。 私の気持ちはあるのですが、彼女の気持ちも尊重したいので可能性がない(好きな人がいる等)とわかれば潔くひく覚悟はできました。 ただ可能性があるなら、特にお兄さんみたいから彼氏と思われることが出来るなら頑張りたいです。 最終的には会って話を聞いてあげることが大事だと思っていますが、会う時に出来ることって何かあるのでしょうか? 可能性が低いこと、お兄さんみたいも別れを言えない時の常套句かもしれない、と思いつつあります。 でも、もし言葉のままのなら、何とかなるかも、と思わずにはいられません。 別れが迫っているのに昨日、今日といつも通り他愛ないメールがきていることも私を混乱させています。。 皆さんこの状況をどう考えれば良いのでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか? どうぞ忌憚なき御意見お願いします。

  • 彼が凹のとき。。。。。

    こんにちは。 付き合って3年弱の中距離恋愛の彼ですが、最近下記の状況です。 ・仕事が遅くて11時以降じゃないと帰れない。 ・そして捌ききれないので土日も出勤 ・独身寮で特に親友はいない 車で2,3時間の距離なので毎日電話をしています。 しかし、仕事が忙しくなるとどうもべこべこに凹んで疲れ果ててしまいます。 毎日毎日だと、大変だな、話を聞いて上げなきゃな、とは思うのですが、 やはり一方通行だとあれ?と思ってしまいます。 やはり自分も毎日平穏ではないので話を聞いて欲しい日もあります。 しかし、こんなドリィ状態になるとこちらの話を聞く余裕もないのです。 結構忙しいらしく、ここ1年間はそんな状態が断続的に続いています。 私に対して癒しを求めていますが、私の癒しはどこだっっ!!!とおもってしまったりします。 遠距離・中距離恋愛の方、こんなときどうしてましたか?? ちょっと弱すぎ・・・と思ってしまう私は冷たいのでしょうか。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • 遠距離恋愛~別れ方~

    お世話になります。 過去質問を読んでいただくとありがたいです。 大変、身勝手な質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 色々ありましたが、今のままでは私自身の為にならないと思い、遠距離恋愛中の彼との別れを選択しました。 理由にあたっては『浮気』が切っ掛けになっていますが、それ以前の問題だという事に気が付きました。 何度か別れを切り出しましたが、私の心も弱く、別れる事は出来ませんでした。 感情的になって、覚悟の出来ていない私を見透かされ、決める事が出来ませんでした。 でもこのままでは一生このままな気がしています。 そこで別れ方についてアドバイスをいただきたいです。 直接会って別れを伝えるべきか、電話で伝えるべきか。 もちろん、直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離な為そう簡単にはいきません。 4月末、5月と会う約束をしています。 その際に伝えるべきかとも思いますが、こんな気持ちのまま彼と連絡を取りあっているなど、虫が良すぎるのではないかと思っています。 しかし、電話で別れを伝えてもいつも伝わりきれず、言いくるめられて(?)しまいます。 私の意志が弱いのも原因です。 少しずつ距離をとり、会った際に伝えるのでは良くないでしょうか? 相手が傷つかない様に別れるなんてありえない事とは分かっています。 私自身、気持ちが100パーセント固まっていないのも確かです。 この気持ちになってからまだ2日です。 気持ちの整理がついてからでも良いのでしょうか?

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 直接言ったりできない

    今まで偶然ですが遠距離恋愛しかしたことがありません。 会う回数も会える時は会いますが会えない時は月に2回ぐらいです。 なので会えない時はメールや電話での連絡方法しかありませんでした。 大事なこととか気持ちとか話しとか普段会えないことからメールや電話で言っていました。 ホントは会った時に話すべきだとは分かりますが、会うと会えて嬉しい気持ちと今一緒にいる時間 を大切にしたくて真面目な話とか言えません。 初めて付き合った彼とも遠距離でそこに執着しているわけでもないのですが初めて付き合った 彼と大恋愛し、4年間付き合って別れがあり・・。 別れた理由は彼に他に好きな人ができたからです。 それから付き合う人とかできても直接言えなかったりします。 恥ずかしいのもあるし、逆に強がったり、言う前に自分の中で考えてしまい・・。 メールや電話だと言えるのに・・。 相手からしてみたら嫌に思いますか? もし同じ経験された方がいたら意見を聞かせてください。