• 締切済み

蛾の怖さを克服したい...

sibaken915の回答

回答No.8

僕はアマチュアの蛾好きですが、怖い物があるのは仕方が無いことだと考えています。 僕もハエに恐怖心を抱いてしまい、未だに克服できません。 ただ、ひとつ言って置きたい事はすべての蛾が危険ではないということです。 毒をもっている蛾は世界的に見て、数パーセントしかいません。 現在は主にカイコの実験をしていますが、生態や色は他の昆虫より面白いと思います。 また、チョウとガ(鱗翅目)には生物学的に区別できる点が無いそうで世界でも区別は曖昧のようです。「ガはチョウと同じ」そう考えれば少しは良くなるんじゃないでしょうか。