• ベストアンサー

強引な人が好きな女性の心理は?

vyamadavの回答

• vyamadav
回答No.5

No1で回答したものです。 皆さんの回答・それに対するお礼の文章を見て、 質問者さんはもしかしたらあまり女性経験が豊富ではない、固定概念にとらわれている人なのかな?と感じました。 「そういうパターンはドラマでは成立しない」など、 「濃いメイクをする人=派手」 こういう人はこうだ、という意識が強すぎて受け入れられないように感じます。 先の回答者さんもおっしゃる通り、 好みは人それぞれです。 それに、あなたが思っているよりも「普通に良い子」ではないかもしれません。 職場だから好印象を与える風にわきまえているだけかもしれません。 ヤンキー=不良、悪い人 という考えもどこかにありませんか? 彼女の好みのタイプは前にも言いましたが、ヤンキーのようなタイプではありませんが、 ヤンキーだって正義感の強いタイプもいます。 それに「普通に良い子」の「普通」とは、きっとあなたの中の基準だと思います。 彼女のことが好きなら、彼女のありのままを受け入れましょう。 彼女の好みのタイプが「強引なひと」だったとしても、 それは食べ物の好みなどと同じようなことで、 その人にとっては過去の経験や、なんとなく、もしくは最近まで食わず嫌いだったけど、案外いいかも?と思ってきた、などなどです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんはもしかしたらあまり女性経験が豊富ではない、固定概念にとらわれている人なのかな?と感じました。 確かに固定観念は強いと思います。 >「そういうパターンはドラマでは成立しない」など、 これは事実としてそういうドラマは見たこと無いので、 一般てきな考え方ではないかと思います。 >それに、あなたが思っているよりも「普通に良い子」ではないかもしれません。 職場だから好印象を与える風にわきまえているだけかもしれません。 これが非常にナチュラルで、とても職場だからそのように振るまって いるとは思えません。但し、言葉使いなどは、プライベートでは、 かなりがさつになりますが、そんな彼女を知っているのは職場では 私だけです。 >ヤンキー=不良、悪い人 という考えもどこかにありませんか? 質問や回答にも書いたように、一般論で悪い人の代表として書いた だけで、自分の中ではそんな偏見はありません。 但し、例えば自分の娘がそのような人と付き合うなんてことが あれば、最初はイヤだと思いますね。 >それに「普通に良い子」の「普通」とは、きっとあなたの中の基準だと思います。 そういう風にいってしまうと、全てのことがあなたの中の基準と なってしまうので、そうは思いません。 >彼女のことが好きなら、彼女のありのままを受け入れましょう。 もちろん彼女のことはお気に入りですから、全て受け入れて ますよ。ただ、どうしてもギャップを感じてしまいます。