• ベストアンサー

常温に12時間置いたウインナー、食べれるでしょうか。。。

お世話になっています。 タイトルのとおりです。 昨日の夜7時位にウインナーを買ったのですが、冷蔵庫に入れるのを忘れていて今朝の7時にあわてて冷蔵庫に入れました。。。 常温に12時間放置した状態です。 このウインナーはもうだめでしょうか? 食べれるかどうか見分けのつく方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • qlia
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobadymen
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.1

大丈夫だとおもいますよ。 ウインナーは一度火を通していますので 夜の間外に出ていたぐらいでは腐らないと思います。 昼間なら考えなければいけませんけどね。 あとはよく火を通すだけかと。 心配ならやめておきましょう。

qlia
質問者

お礼

回答有難うございます。 しっかり火を通して食べようと思います。 ウインナーって一度火を通してあるんですね。。。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり言える事は、「食べて大丈夫と断言することができない」ということ。 でもだめとも言い切れないですね。ほとんどのウインナーはいったん加熱していますので、包装したままであれば大丈夫の可能性のほうが大きいかもしれません。 私だったら薄切りにでもしてよくいため、炒飯などにしてたべちゃうかな。

qlia
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに自己責任ですよね。しっかり火を通して食べることにします。 とりあえず早めに食べることにしますね。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫に入れ忘れたウインナー

    変な質問でごめんなさい。昨日夕方買ってきたウインナー(要冷蔵)を冷蔵庫に入れ忘れ部屋に放置していました。食べても大丈夫でしょうか。(加熱はします)

  • ひき肉を常温で放置

    今朝ひき肉を買ってきたんですが 冷蔵庫に入れ忘れ約3時間ほど常温で 放置してしまったんですが大丈夫ですか? 他にも冷凍食品やジュースなども 入っていたんですが… やっぱり使わない方がいいですか?

  • 常温で6時間放置

    今の時期常温で6時間放置して冷蔵庫に入れるのを忘れました 豆腐(充填ではない)、卵、牛肉、ヨーグルト、野菜、果物 この中で大丈夫か、危険か、それとも微妙なので状況を見たほうがなど教えてください これが全部ダメだと相当金銭的にきついのでよろしくお願いします

  • ベーコンを常温で放置

    ベーコンを買ったのですが、すっかり忘れてしまっていて2時間半常温で放置の状態でした。 とりあえず冷蔵庫に入れたのですがもう食べられないでしょうか?

  • 肉を常温で20時間放置 食べれる?

    昨日、焼肉屋で持ち帰りで肉を買いました。 そのまま常温(今の季節なのでたぶん25度くらい)で20時間くらい放置したあと、今は冷蔵庫に7時間くらい保管してあります。 牛ホルモンと牛レバーです。 この肉は食べても良いと思いますか? 美味い焼肉屋の肉なので肉の質は悪くないと思います。

  • 乳製品の常温の賞味期限

    昨日の夜コンビニで購入、未開封、常温の室内に放置された紙パックココアがあります。10℃以下の冷蔵で賞味期限が7月15日。 大丈夫でしょうか?(汗

  • あさりの砂出しは常温?冷蔵庫?

    アサリを昨日買ってきて、一晩砂出ししてから食べようと思い、塩水につけて置いておきました。私は、生きているのだから常温が良いかと思ったのですが、主人が夜中に冷蔵庫に入れてしまっていました。今朝みるとアサリがみんな眼のような(触角?)ものを出してて、これは良い状態なのか悪いのかわからないので、恥ずかしながら質問させて頂きました。無知ですみません。どなたか教えて下さい。

  • 常温保存の揚げ物

    昼12時頃にスーパーで買った鶏肉のフライを冷蔵庫に入れ忘れ常温で放置……今、食べるかどうか迷っています… 揚げ物は常温でどれ位もちますか?

  • カレー 常温

    昨日の朝、カレーをつくりました それから外出し、夕方帰ってきて その日の夜に温め直して食べました お鍋に入れたまま、常温です 今日の朝、温め直しました そこからまた常温でお鍋に入れたままだったのですが 今日の夜に食べるのはよくないでしょうか? 熱に強い菌がカレーに発生することをお昼に知って 冷蔵庫に入れなかったことを悔やんでます

  • どの程度でベーコンは腐るのか?

    朝ごはんに母が食パンを出してくれるのですが、この食パンを食べるとなぜか下痢になってしまいます。母も食パンを食べ、特に何ともないと言っているのですが・・・。でも食パンを食べる度に、毎日毎日下痢になるので、どうもおかしい・・・。 食パンにはチーズとベーコンが乗っており、ベーコンが古いのではないか?と思い母に聞いてみた所、「ベーコンは昨日買ってきた所やから古くない!」とキレられてしまいました・・・。 それでは原因は何やろう??と不思議に思っていたのですが、原因らしき事を発見しました。それはスーパーから買ってきた「要冷蔵」と書かれたベーコンを、冷蔵庫に入れずに長時間常温で放置しているのです・・・。ひどい時には夕方に買ってきたベーコンを次の日の朝まで常温で放置しているのです!! そこで質問です。要冷蔵のベーコンは常温でどの程度腐らずにモツのでしょうか??? 本日は2014年6月17日なのですが、夕方に母がスーパーから買ってきたウインナーを常温で夜の10時まで放置しているのを見つけました。これは大丈夫でしょうか???? たぶん大丈夫じゃない?????とか、たぶんダメだよとか、素人からの回答ではなく、スーパーや工場で食の安全の仕事をしている食品のプロの方や、専門家の方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします m(__)m

専門家に質問してみよう