• 締切済み

保険を解約したとたんにがんの告知・・・・

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.2

>保険にはいっていないので、妹と子供が、路頭に迷うのではないか・ 加入できる保険会社があるかは分かりませんが 万一そうなってしまった場合は、遺族年金が支払われますし 仮に妹さんまで体調を崩されてしまって働けなくなったら 生活保護の道もあります。

ku-chan-da
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 遺族年金ですか・・・早速調べてみますね。 万が一の場合は生活保護の道もあるのですね。 できるだけ、元気ずけて、自分の足で歩いてほしいので、 姉として、どうやってかかわっていくか・・・私の課題ですね。 アドバイスを心より感謝申し上げます。