• 締切済み

違う学校に好きな人が・・・

qqqsanの回答

  • qqqsan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は(中)(1)の女子です。 私はあなたと、男女が逆なんですけど、 今あなたとほぼ同じ状況です。 あなたは、メールが来ないからといって一方的にメールを 送り続けているのですか??もしそうなら、 それはやめた方がいいと思います。 相手も忙しいんですよ。それ(相手の気持ち)をもう少し考えてから 行動したほうがいいんじゃないでしょうか?? 私も今、好きな人と同じ学年なので、ちょうどお互いテスト期間です。 なので、テスト期間中メールはしないと約束しました。 私も他校だし、小学(6)年生の初めからずっと好きだったし、 今もその気持ちは消えないけれど、でも、相手にも相手の都合があると、 我慢しています。 辛いのは分かりますが、もし、このままの状況が続くのなら、 あなたにも相手にもマイナスだと思うし、 新しい恋を探したほうがいいかと思います。 私も、月(1)回のペースなどでしかメールが出来なくなってきたら、 好きな人のこと、一切忘れようと思っています。 辛いですが、お互い忙しくなるというのはこういう結果です。 恋というのも、終わりはくるものなのではないでしょうか?? まずは我慢からだと思いますよ??

sisikaki
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ状況の人も結構いるんですね みなさん“待ったほうがいい”とのことなので 我慢したいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 人が怖いです。通信制の学校について

    初めまして。早速ですが質問させていただきます。 私は今年から高校生になり全日制の私立に通っています。 しかし中学の時不登校となり、今でも人と接するのが怖いです。 唯一人と繋がっているのがネットや携帯です。 親も私に学校に行ってほしいのか 学校に行かないとネットも携帯も切るなどと言っています。 私にとっては唯一のコミュニティーツールでありそれがないと心に不安を感じます。 学校に行っていても人と会うだけで強い恐怖を感じ、息をするのも辛い状態です。 それに私が学校にも行かないことに親が愚痴ってくるのを聞くのもつらいです。 私立なので入学金など出費が高かったこっとは承知ですが、 このまま私は全日制に通うべきでしょうか?

  • 学校が違う好きな人を諦めるか?

    高1女子です。 中学卒業前から別々の高校入学後しばらく、しつこいぐらい好きな人からメールが来ていました。 その人から好きと何度も言われていたのですが、冗談なのかと思って流していました。 どうしてちゃんと返事しなかったのか・・・といまは後悔しています。 で、その人から次第にメールが来なくなりました。 学校が違うし、あまり会わないし、当然のことなのですが、寂しいです。 だから私からたまにメールをするのですが、相手も忙しく2回位のやりとりで終わってしまいます。 きっぱり諦めた!と思ったつもりでも、何ヶ月も気になる人すらできません。 まだ好きです。 でも、だんだん離れていってるのは事実だし、この人とは「縁がなかった」と考えて諦めたほうがいいですか? 意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには

    高校2年です。 最近同級生で好きな人ができました。 その子はすごく大人しいんです。学校でも特定の女子としか話さなくて、自分が話し掛けるとうつむいてしまって「うん」とか「そうだよ」としかいってくれなくて会話が一方通行になってしまいます。 でもメールでは学校の事とか音楽のことについて話してくれるのですが、メールの返信に30分くらいかかるのであまりメールできません。(文章もちょっと距離をおいた感じ) もっと仲良くなりたいんですが、こういう子は初めてなのでどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 小学校のとき好きだった人と結婚した人

    小学校のとき好きだった人と結婚した人(中学で付き合ってそのままゴールイン、などではなく、10年ぶりに会って、とかのパターンの方)、再会の経緯などを教えてください。

  • 学校へ行きたい…でも怖くて…(長文)

    学校へ行きたい…でも怖くて…(長文) 単位制の高校に通っている一年生の女子です。 単刀直入に言いますと、私は不登校で親不孝者です。 そんな私に入学式から数ヶ月経ったあと友達が出来て、何回か一緒に学校へ行けました。 だけど今はまったく行っていません。 その友達から最近、週1でもいいから一緒に学校へ行こうというメールを受信しました。 私はそのメールを見て嬉しかったです。 でもそれと同様、不安がいっぱいありました。 私は中学から不登校だったので人を避けてました。 そのせいで人見ると酔ってしまう症状になりました。 その友達に人酔いすることは過去にいいましたが…。 一緒に行って迷惑かかるのは嫌なんで…。 どうしても怖くて学校へ行けません。 人酔いのせいにして逃げているのかも知れません。 どうしたら学校へ行く勇気が出ますか? 中学からお世話になっていたカウンセラーに聞いても今、返事を返してくれません…。 どうか回答を宜しくお願いします!

  • 中学生です。違う学校で好きな人がいます。

    違う学校に好きな人がいる。 自分は中学生です。 小学6年の12月くらいに好きな人ができました。 ですがその人は違う中学校に行ってしまいました。 その時『自分の気持ちを伝えられない』と思い、ショックでした。 中学生になって 自分は諦めようと思いました。 ですが 一日 一週間 一ヶ月 たっても好きな人の事で頭がいっぱいになっていている事に気が付きました。 自分は諦めるのは早い!と思いました。 で、繋がる手段として、 小学6年の時のグループラインがあって、 そっから繋げれるのですが… いきなりライン繋いで いきなり『こんにちは』 とか言ったら 怖がられますかね… いったい、ラインで最初なんて言えばいいのでしょうか。 教えて!

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • スキな人とメール

    スキな人とのメールが最近少なくなりました。 私ゎ、中学生   向こうゎ、大学生 もぅ、学校も始まったしすごく忙しいですが、やっぱりメールがなぃと心配で>< どーしたらいいでしょーか?   誰でもいいのでお願いします

  • 学校サボッたのがばれました。

    私、2週間ぐらい学校サボッて友達の家にいるんですが、 兄にバレたようです。 メールで「お前学校休んじょんやろ?どこでなんしよん?」 みたいなメールがきたので、 「学校行きようばい?なんで?(´・ω・`)」と返しました。 そしたら、 「先生が来てないっち言いよったぞ 友達の家におるんやろうが」っち 返ってきました。 サボッているのは隠し通したいです。 なんて返したら誤魔化せるでしょうか? あと、明日には兄が仕事から帰ってきます。 ちなみに、私は中学2年生です。 私が悪いのは、分かってます。 諦めて話せとか、学校に行けとかは 無理です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。