• 締切済み

企業会計とは??

大学の試験のレポートで困っています。 企業会計のことなのですが、 1、情報の送り手と受け手 2、情報とはなにか?「貸借対照表、損益計算書」 3、財務諸表分析とはなにか? 以上3つを合わせて1000字で試験で暗記して書かなければなりません。 どういったことを書いたらいいのか教えてください。 おねがいします。

• yujii
  • お礼率7% (14/193)

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%BC%9A%E8%A8%88 を参考に。特に最初の「企業会計とは~」の一文は丸暗記した方がいいと思います。 会計、財務会計、管理会計、財務諸表などのリンクも参照してください。