• 締切済み

初デートのプランについてアドバイスください

hitohito9の回答

回答No.1

初デートって意外と緊張したりもするものですよね。 あなたが横浜に住んでいるのでしたら、美味しいお店やcafeもご存知でしょうし、楽しいデートになると思いますよ!! 最後に、観覧車にでも乗って、次回のデートの約束をしたら いかがでしょう?? 気持ちも盛り上がるはずです。

kaneta
質問者

補足

御意見いただきましてありがとうございます。 私は横浜に住んでまだ3年でして、且つ、今までそれほど色々な店をまわってきたわけでもないので、「住んでいる横浜なら大丈夫でしょ?」というワケにはちょっといかないですね…。 観覧車もとてもいいんですが、さすがに初めてのお出かけで観覧車は難しいように思いますが、女性の方はいかがでしょうか? また御意見などいただけましたら助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートについてアドバイスを!

    最近知り合った女性をデートに誘いたいと思ってます。しかし、どういった場所に行ってどういったコースがいいのかわかりません。みなさんは大体初デートのときどういった所に行き、どういう行動パターンですか?ちなみに相手の女性は年上の隣町の人で、こちらの町のことを知ってます。お互いに市内には遠いです。(女性の人の意見も聞いてみたいです)

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 初のデートをしましたが…

    こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

  • 水戸で初デートするのですが…

    28歳男性、社会人。 茨城県に今年4月に転勤したばかりで、 失礼ながら、その田舎ぶりに驚いています。 ひょんなことから、近々、水戸で地元の女性と 初デートすることになったのですが、 どこに遊びに行ったらいいのか、予想がつきません。 水戸には行ったことはあるのですが、 エクセル・カラオケ・映画館・千波公園くらいしか候補が浮かばず、 茨城の人はどこに女性をデートに連れていくのか……。 案外、最初ですし、普通にエクセルでお茶して解散ってノリでも いいもんでしょうか。 水戸の友達に聞いても「おいしい店もないし、遊ぶ場所も少ないからなぁ」とのこと。 相手の女性が地元だから余計に考えてしまいます。 何か具体的なデートプランのアドバイスを頂けないでしょうか。 (○○というお店が美味しいとかでも構いません) よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • 初デートが散々… どなたかアドバイスお願いします

    今会社に本気で付き合いたいと思っている人がいます。 先日その彼女と二人だけで出かけたのですが、結果は散々でそれ以来なんか避けられているような気がしています。 自分としてはとりあえず以前のような関係に戻って、いずれ今回の汚名を返上できたらと思っています。 どうかアドバイスやダメだしお願いします。 今回の顛末を順を追っていきますと、 自分が31歳で彼女は27歳 同じ会社に勤めており、部署は違いますが仕事で接する機会が結構あり、飲み会では毎回会っていました。 お互いに自分のほうから話をふるのが苦手なタイプですが、そこそこ雑談なんかもしていました。 それで今回は職場の先輩が結構強引にセッティングをしてくれまして、彼女はあまり体力がなく休日は疲れているので家事以外は寝てるらしいく、その先輩がそれじゃダメだから二人で出かけてこいという感じでした。 場所は紅葉シーズンなので元々自分が出かけようと思っていた成田山になりました。 しかし、彼女は気乗りしなかったのでしょう。 場所と待ち合わせ場所を決めるためのメールを送ったのですが最初は1日遅れで返事をくれたのですが、後のメールには返信がありませんでした。 当日も最初からなんか疲れた感じだったので、参道と新勝寺に入ってすぐのあたりだけをまわりました。 駅について別れる時も「お疲れ様でした」と言われ、彼女にとっては業務の一環くらいにしか思ってなかったのかなと結構へこみました。 今回自分がダメだったなと思うのは、とにかく話が続かない。 話は自分も彼女もふってはいたんですが、どうしても普段の2・3言の雑談程度にしかなりませんでした。 自分は話すのは得意ではないとはいえ、女性と話すことが特別苦手ということもないのですが… 他に挙げるとすれば、 ・電車ではなくレンタカーでも借りるべきだった? ・休日にわざわざ付き合わせてしまったので、何回か謝った事。 ・お昼のお店をいくつか調べていたのですが、混んでいたのでいくつか混み具合を見て回って ふらふらしたから? ・職場にお土産を買おうとしていたのですが、良さげなものがなさそうだったので「近いから わざわざ買う必要はないかもね」という感じのことを言ってしまったのに、自分はたのまれ ていたおかきを買って帰った事 でしょうか… あくまで自分目線なのでこれ以外の何かがダメだったという事も十分ありますが… 正直避けられるような事をした自覚がないのですが… 考えればなんだかすべての行動がダメだった気がしてなりません。 今後のためにダメそうなことの指摘や、関係回復のアドバイスをいただけたらと思います こんな情けなく恥ずかしい状態ですがどうかよろしくお願いします。

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 初デートにどこに行くべきか?

    私は28歳のサラリーマンなのですが、三ヶ月前の人事異動で同じ部署になった3つ年上の女性に好意を抱いています。 異動当初から仕事上接点が多く、話が合うという印象だったのですが、気がついたらその女性が他の独身男性と親しげに話しているとちょっと気になるようになっていた感じです。ここ一ヶ月に二回ほどさしで飲みに行ったので、次は休日にデートに誘いたいと感じているのですが、仕事帰りなら適当に流れで誘えるのですが、休日に誘うのは好意に気づかれるでしょうし、どこへどういう口実で誘うかいいアイディアがなくて、実行できていません。 そこでお薦めのデート先と、どう切り出すかアイディアをいただければと思います。 参考情報は以下の通りです。 ・自分は埼玉県川越市、相手は荒川区在住 ・二人とも旅行・遠出が好き ・相手はスイーツとお酒(特に日本酒とワイン)が大好きで二回の差し飲みは神楽坂の「俺のフレンチ」と高田馬場の「ラミティエ」というビストロ ・二人ともおしゃべりが好きで話しているときが一番盛り上がる(相手の方が突っ込み役) ・告白はまだ早い……かなorz(仲はいいけど向こうに恋愛感情があるか確信がない、年下なので子供っぽく見られているかもしれない)

  • お見合後の初デートのプラン

    兵庫県に住んでいます。 お見合いをして、OKの返事をいただきました。 11月3日に、車で出かけるのですが、プランで悩んでいます。 今考えているのは岡山の鷲羽山近辺(瀬戸大橋がみえてきれいだったので)、姫路のセントラルパーク、など考えています。 最初のデートで遊園地とかいっても大丈夫でしょうか? 私は33歳、お相手の方は31歳です。 どこかお勧めの場所があればアドバイスお願いいたします。