• ベストアンサー

テレビ番組制作関係に就職したいけど・・

タイトルのとおり、笑いのテレビ番組関係の制作に携わりたいです。 おもしろいことが大好きだし、おもしろいものを作ることが仕事なんて、どんなに幸せだろうと思うのですが、やはりディレクターともなると結果を残さなければリストラということになりますよね? おもしろい企画を考えろと言われても、今はなかなか出てきません。 やはり能力がないのでしょうか。こんなことはここでしか聞けないので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

まずは何かやってみたらどうでしょうか? 自分で舞台を企画してみたり、 TV局の番組制作塾に通ってみたり。 http://www.tv-asahi-ask.co.jp/index.html

liverpon
質問者

お礼

ありがとうございます。基礎的なことや、企画の流れとかを 知ることができれば助かるので、感謝します。