締切済み

友達がある女の子が好きで、その女の子は俺を誘ってきて…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3092261
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (24/36)

友達が来週告る予定の子に僕が二人っきりでカラオケを誘われました…その子はボーカル志望で…皆にはまだやりたいことを言わないで欲しいらしいです。
ボイトレ付き合ってと言われました。
でそいつと金曜その子のことについて相談されたばっかり…
俺が皆にボーカルやるって言えば皆でカラオケ行きやすくなるから…って言ったら
まず二人で行きたいって
ん?
これまずいな★
どーやって断ればいーのか…これからサークルでもあうし
キマズくなりたくないし
なんかどーしたらいーんですかね?
1番いい断り方って知りませんか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (43/325)

その子は、あなたの事が好きなのか、あなたの事を暇人と思っているのかどちらかだと思います。

で、あなたは友達思いみたいですね・・
友達には、こっそり正直に言っておいた方がいいと思いますね。友達が早まって告白したりして、恥をかいたりしない為にも。

で、ボイトレに付き合って、ボロクソにけなしたりしてはどうでしょうか?もしくは、ドタキャンするとか・・。
友の為に、あえて汚れ役に!

または・・
「面倒だなぁ、皆でカラオケ行こうぜ~」と普通に言ってやる。
それが、出来ないって事は、その子の特別な存在でいたいと、本当は思っている?

  • 回答No.2

「せっかくだけど、俺じゃ役に立たないよ。ごめんな(笑顔)」


 
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

単純に「今日はちょっと忙しいからゴメンな!また誘って!」くらいで良いと思いますよ。
私はその彼女の立場になったことがありますが(遊びに誘った男性の友人が、私を好きだった)、上記のような感じで軽く流されてました。

どうせ来週には、貴方のお友達が告白するんですよね?
告白を受ければ、彼女さんも「あぁ!だからdra7gons君には断られたんだ」って合点がいくと思いますよ。
なので変な感じに気まずくはならないと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ