• ベストアンサー

トリマーを目指してる友達へ送るプレゼント(犬関係)について

すみません。どなたか名案がありましたら、教えて下さい。 一応トリマーを目指すから犬関係のプレゼントがいいらしいのですが、 トリマーに対してのプレゼントかペットの飼い主に対してのプレゼントで これをもらったら嬉しいなどありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • tmkmi
  • お礼率5% (5/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

トリマーさんに対して、というのはたぶん専門的なものもあるし、 自分でそろえるだろうから ペットの飼い主さんへとしたほうがいいと思います。 サイズがわかるなら洋服なんかもいいと思いますよ。 ただそのワンちゃんが洋服を着る子なのかどうか確認しないと 無駄になっちゃいますね。 私がもらって嬉しかったのは陶器の餌&水入れです。 ディズニーのもので水入れにしては結構お高いものです。 必要なんだけど、自分では安いものにしちゃうものって うれしいんですよね。 今まではプラスチックの1000円前後のものでしたが、 陶器でできてるものやおしゃれなものは3000円くらいします。 あとはペット雑貨なんかでアイデア商品やかわいいおもちゃなんかは もらうと嬉しいですね。

その他の回答 (2)

noname#17364
noname#17364
回答No.3

こんにちは。ブランドものの首輪(ハーネス)なんてどうでしょう?  コムサショップではそんなに高くはないけど、他とは違ってかっこいい感じのを扱っていました。ほかにも、COACHとかヴィトンもあります。こちらは結構お値段が行くと思います。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

やっぱり、犬関係のブランドの服はどうでしょう?

関連するQ&A

  • トリマーに噛み付いた!

    教えて下さい。 うちの犬をペット美容室に連れて行きトリマーに抱き渡した直後、相手に噛み付いてしまいました。 「大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との事だったのですが、その日の夕方になって店側から「トリマーの子を病院に連れて来ている。治療費を払いに病院に来てくれ」と言われました。 病院に行くと、オーナーという男から「ウチには現在トリマーが怪我をした子一人しかいない。明日から店が営業出来ない」と言われ治療費に加え慰謝料まで請求されています。 ちなみに、怪我の具合は右手親指の付け根に少し血が滲んだ程度で、全治3日、用心して一週間ぐらいです。 こういう場合、飼い主側に全支払い責任があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トリマーさん?に犬を傷つけられた

    トリマーさん?に犬を傷つけられた まずは見ていただきありがとうございます。 親友からの相談なので不明点などあるかもしれませんが宜しくお願いします。 先日ペット(ダックス)の爪を切る為にお店に言ったところ 肉球に傷をつけられ止血剤を塗られて帰ってきたようです。 親友は驚きすぐに病院に行ってその内容をお店の人からは聞いていないそうです。 病院から帰ってきた後、お店に電話をし上層部の方に「どうなってるの?」 と聞いたようですが、その事実自体、上のひとは知らない状態だったそうです。 この事で病院代または補償などお店に請求、または謝罪させることはできるのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが、トリマーは資格が無くても開業できたり職に就け、 又、国家資格ではなく民間ということですよね?法的にどうこうというのはないのでしょうか? 回答を宜しくお願い致します。 追記:この職業がトリマーとよぶのか等無知で申し訳ありません。又、現在仕事をされている方 、不快に思われた方がいらっしゃれば申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • トリマーです。犬に怪我させてしまう

    新卒の動物病院で働いているトリマーです。 最近犬の角膜を傷つけてしまいます。 気を付けているつもりなのですが… 飼い主さんが優しいので大事にはならずにすんでいます。 シャンプー前に眼軟膏つけて 目にシャンプーが入らないようにして よく目も洗い流しています。 水圧も一番弱くしてブローの前にも 眼軟膏いれています。 ダックスやチワワは顔はほとんど タオルドライで風は当ててないつもりです。 何が原因で怪我させてしまうのか教えてください、

  • トリマーについて

    将来トリマーになりたいです。 色々と調べてはみたのですが、しっくりとくる答えを見つけられていない のでお助けください。 ○トリマーの資格を取るには、専門学校に行くしかないのでしょうか? ○ペットショップなどのトリマーさんはトリミングのみをしているのでしょうか? それとも販売にも携わっているのでしょうか? ○トリマーの資格を習得後、ペットショップでの雇用率って増えますか? 1項目でも結構なので、ご回答お願いします。

  • トリマーになりたいんです。

    今私は高校生なのですが、 高校を卒業したらトリマーになりたいんです。 調べてみたのですが、JKCなどの意味がよく分からなくて JKC公認の学校に行きたいのですが、どこを公認しているのかすらも分かりません。 そこでトリマーになりたいんなら 愛犬で実践すればいいじゃんって思うかもしれませんが、 姉が犬アレルギーで犬を飼えません。 犬を飼ってない人でもトリマーになれるんでしょうか? 一度、犬を飼ってない人は犬をどうやっておとなしくさせる事が出来ない、 ましてや犬と全然触れ合った事が無いのに爪を切るなんて論外だ。 と、言われてしまいました。 小さい頃からずっとなってやみせると思っていたので諦めたくないんです。 犬を飼っていなくてもトリマーになれますか? あと少し触れましたが、JKCの公認している学校ってどこですか? 長文、乱文すいません。 どんなキツいアドバイスでもお答えしていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 美容師免許で犬のトリマーの仕事も始めたら犯罪になり

    美容師免許で犬のトリマーの仕事も始めたら犯罪になりますか? 人間のカットは競争が激化して売上が落ちているので金持ちのペットのカットをしようかと思ってます。 人間と犬は同じですよね?

  • トリマーになりたいけど・・・

    今高3の受験生です!トリマーになりたいと思ってます! で、ウワサで聞いたんですけど、ペットショップにいるワンちゃん達はあまり大きくならない様にご飯を少ししか上げてないってほんとですか?? あと、大きくなってしまって売れなくなったワンちゃんは殺してしまうってほんとですか?? ほんとだったらちょとショックです・・・ トリマーになったらペットショップに勤めることもあると思うので心配です。 それと、ペットショプに行って狭いところに閉じ込められているワンちゃん達を見るとかわいそうになってしまいます・・・ こんな私はトリマーに向いてないんでしょうか?? おしえてください!!

    • 締切済み
  • トリマーになるには・・・。

    私は、小学(6)年生です。私の将来の夢はトリマーです。 私は将来トリマーになるためにどうすればぃぃかわかりませんw 特別頭がいいわけでもないし、手先が器用なわけでもなく・・・。 でも私は将来トリマーになりたぃ! 私の夢のきっかけは、家に犬が居るんですが、その犬のカットに行くときにいつも優しいおねぇさんに犬を預けていたんです。 とっても優しい人でした。私はそんな風になりたぃって・・・・。 小学(4)年生からずっと思っています。 夢をかなえるために今からするコトってなんなんでしょうか。 誰か教えてください。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • トリマーの収入

    21歳のOLです。 動物関係のお仕事(特にトリマー)に転職したいと考えているのですが、 それにあたっていくつかの疑問があります。 まずは収入について知りたいのですが、 過去ログでもトリマーについていくつか検索したところ、 回答に「給料が安い」という発言が多く見られました。 自分は「高収入は見込めるがかなりハード!(肉体労働)」 というふうに聞いていました。 実際動物関連職業の収入は平均していくらくらいなのでしょうか? (特にペットショップ、トリマー) そしてボーナス(この不況下で...って怒られそうだけど、現在はもらっているので...) はあるのでしょうか? 残業手当は?有休は? などなど... 本当に動物が好きなら収入は関係ないと思いますが.. どうしても現職と比べてしまいます。 (ちなみに大手会社(一応)の一般事務しています)

  • トリマーになるかOLになるか

    ずっと考えているのですが決断できないので相談させてください。 18歳女です。 トリマーの専門学校に行くか、事務などの資格の取れる専門学校に行くか迷っています。 私は昔から犬が大好きです。 飲食店でアルバイトをしているのですが、仕事中犬が外を通るのを見ては笑みがこぼれます。 そして何より愛犬に自分でグルーミングをして可愛く・幸せにしてあげたいのです。 (うちの犬は散歩がそこまで好きではないのでグルーミングで…) シャンプーは自分でできますがやはりカットもしてあげたいです。 そこでトリマーになりたいと思ったのですが 【収入・休みの少なさ】 がやはりネックになっています。 ●収入が少ない お洒落などは大好きですが多少我慢しようと思っています。 でも月10万程度では貯金もできず、今から将来が心配です。 (結婚できるかもわからないので…) ●休みがない とても甘えんぼな愛犬といる時間が減ってしまいます。 私がトリマーになりたい一番の理由は「愛犬のため」です。 もちろん他の犬たちも大好きなので一緒に仕事ができたらどれだけ幸せだろうとは思います(汚れなどは覚悟しています) が、 トリマーになって休みがとれないのであれば一緒にいる時間も減り、最悪最期を看取ることもできないのでは…などと考えてしまいます。 将来のために資格を取り一度一般企業に就職、貯めたお金で専門学校に通いなおす。 それもありだと思いますが 「グルーミングの専門学校なら絶対ここ」と決めている学校があり、そこに通うには200万弱必要です。 うちの犬はもう4歳で寿命も長いほうではない犬種です。 200万貯金するのには何年もかかりますよね。 逆にトリマーを数年経験してから一般企業への転職。 これはとても難しいと思うのです。 ビジネスマナーなどの資格がある程度なければいけませんよね。 トリマーもしくは元トリマーの皆さん、どう思いますか? 「好きだけではやっていけない」とありますが好きの他に何があればいいのですか? 身元がわかってしまうと困るのであまり詳しく書けませんが 私はもう事務の方向で専門学校に通い始めてしまっています。 ですがその学校にはペットの学科もあり、犬といるのを見るととても羨ましく思います。 今なら転科も間に合います。 しかし色々考えると思い止まってしまうのです。 愛犬を幸せにしたい・将来安定したい・でも犬と関わる仕事がしたい やっぱり我儘すぎるのでしょうか… いくら考えても相談しても答えが出せずだいぶ焦って落ち込んでいます。 ちなみにトリマーとしての独立・トリマー以外の動物業界でのお仕事は考えていません。

    • 締切済み