• ベストアンサー

この場合の不倫のケースについて。

友達の女の子が彼氏と二ヶ月ほど付き合っていました。 突然、女の子の携帯に着信があり、その彼氏の奥さんから連絡がありました。 調べると実は彼氏は結婚していたことがわかりました。 そして彼氏に問うと、彼は開き直り逃げようとしました。 その後、その女の子は過度のショックで寝たきりになり自殺未遂で服用した睡眠薬の過剰摂取で軽い記憶喪失にもなりました。自宅で療養していたため、その子を看病するために父親は一月の休業。母親は15年勤めていた仕事をやめました。その子は看護士になったばかりだったのですが、こうした状態で働けるわけもなく辞めざる終えない状態です。 こうして、何も知らずに交際してきて、彼女には落ち度はほとんどないと思います。不倫は対応が難しいと聞きました。ただ、実際にこれだけの被害をうけています。 警察に言うなり何か法的にも対応をとるなら、どうしたらいいでしょうか? 何がどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

友達は彼が結婚していることも知らずに恋愛をしていたということであれば、できることは何もないと思いますよ。 婚約でもしていたというのであれば、婚約破棄で慰謝料請求できますが、恋愛は自由ですから、理由がどうあれ恋愛が破綻したことで、損害賠償請求できるのであれば、世の中大変なことになります。 もちろん請求は自由ですから、請求することは可能ですが、そのようないい加減な彼がまともに応じるとは思えません。 訴訟までする精神力がある方であれば、大丈夫でしょうが、訴訟になれば交際中のいろいろなことを聞かれますよ。どこでどのうように知り合って、肉体関係はどうだったのか?等々・・・ 早く忘れさせてしまう方がその子のためじゃないかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 彼女とその既婚彼とのお付き合いはどんな感じだったのでしょうか? 両親に会わせたり、将来の事や結婚を意識したりするほどの間柄だったのなら、婚約の成立になります。たとえ、正式な結納などなくてもです。 婚約破棄による精神的苦痛の慰謝料を請求することができます。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

警察に言ってもどうしようないだろうな・・・ 嘘ついてたとはいっても、詐欺行為じゃないし、ストーカーとかじゃないしね。 弁護士に相談して、精神的苦痛に対する損害賠償とかをもらうのが妥当なんだろうなぁ。 でも、それには証拠をつめるために、その女の子から詳しい状況を聞かなきゃならない。 いろいろ思い出さなきゃならない。 それは、その子にとってつらいことなんじゃないかな? 本人が希望しているわけじゃないのならやめた方がいいのかもよ。 あなたは友人が一刻も早く復活できるように、支えてあげるのが一番だと思います。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女ももうほとんど意識ははっきりしていて、 家族も含め、様々な人の意見等をふまえて自分で前に進みたいとのことなんです。 やはり警察はどうしようもないんですね。 民事不介入ですもんね。

noname#33192
noname#33192
回答No.1

これは可哀相!裁判をおこしたらどうでしょうか。弁護士と相談しながら対応したら良いと思います。一人で悩むよりは、まずは無料相談の日に行かれたら道は開けます。頑張って下さい。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、これ以上彼が逃げるようであれば弁護士に相談に行こうと思います。